DS版ドラクエ5MAXLV30未満モンスターのみプレイレポート7ページ

さてプサンの背中に乗って大神殿…なのですが、その前に一匹勧誘活動を。

※封印の洞窟周辺 ホークブリザード[MAXLV25]
 敵のときは「ここえるふぶき」だの「ザラキ」だの凶悪な強さを誇るのですが、
 仲間にするとそんなに強くないという中途半端なモンスター…
 なんですが今回の縛りでは重要な戦力となります。
 わりと(今回の縛りの中では)攻撃力が高いし「ここえるふぶき」で雑魚戦でも多少楽になる。
 それに吹雪完全耐性でイブール戦やミルドラース第一形態では活躍します。 
 あと(今回の縛りの中では)貴重な回復呪文「ベホマラー」使いなのも高ポイント。
 しかし最初のうちはお馬鹿さんでレベルアップが遅いので、
 イブール戦では十分な力を発揮できない可能性が高いです。というか実際のプレイでは…
 まあ魔界突入後に仲間にしてもいいんですが早めの加入で少しでもレベルを上げておきたいのでここで勧誘しました。
 ただ勧誘可能レベルがかなり高いのでその点には注意ですかね、いくら戦っても仲間にならないという事態になりかねませんし。
 余談なんですが、こいつを仲間にするのに3日ほどかかりましたw
 スライムベホマズンを簡単に仲間にしすぎた反動か。
 スライムベホマズンより仲間になる確率高いはずなのに…これも確率かw

というわけで青い鳥を仲間にしてイブール討伐開始…

ラマダ
そういえばこんなのいたの忘れてたw
大神殿は主人公強制参加で3人で戦わなければならず意外と強敵か?
攻撃パターンは「打撃」「はげしいほのお」「ベギラゴン」「マヒャド」
割と多彩な攻撃であるけど1回攻撃なので何とかしのげるか。
とりあえずいつも通り耐性の強いメンバーと回復役で行くのがいいはず。

※実プレイ時のパーティ(二回目)
 ばくだんいわ :「きあいため」→「たたかう」による主力アタッカー
 おどるほうせき:「ルカナン」→「祝福の杖」での回復役その1
 ビックアイ  :「たたかう」を基本にダメージ回復役その2
 主人公    :棺桶なう

ん、ゲマ戦とほぼ同じw
ラマダ効きづらいとはいえ「ルカナン」効きます。
やっぱり耐性と1回攻撃のおかげでさほど苦労せず撃破。
せっかく呪いを受けるハンデまでつけたのにw
(光の教団に入信すると祝福を受けられます)

とサクっと撃破してイブール様への謁見へと向かう。
そして激戦となるイブール戦ですがかなり長くなるのでまた次回で。
[PR]
by mick_loca | 2012-06-15 01:35 | DSドラクエ5
<< DS版ドラクエ5MAXLV30... DS版ドラクエ5MAXLV30... >>