人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DS版ドラクエ5縛りプレイ「最高レベル30モンスターズ」 六日目

「死の火山まで単独で来れるアンディって実は強いのでは?」

さて今日はパペットマンを勧誘しに「ルラムーンそう」採集。

※ルラフェン周辺 パペットマン
 地味なモンスターですがダメージ耐性が非常に優秀で装備できるものも多い。
 この点から意外と低レベルクリアとかで重宝されてるモンスターみたいです。
 けど最初かしこさがなかなか20にならないお馬鹿さんですがw当面は馬車のなかで育てましょう。
 しかしかしこさ20超えたら一気に主要キャラクターに踊り出ます。
 まあその前から不思議な踊り踊りまくってますがw

気合い入れていったものの割とすんなり加入してしまいましたw
1/32という割と低めの加入率なんですが結構遭遇できるのでその分確率が回ると。
くさったしたいやミステリドールとは大違いだw
しかし困ったなあ、今日はこれで一日分稼ぐ予定だったのに…
仕方ないので「てんくうのたて」目当ての結婚イベント進めますか。

というわけで死の火山です。
前回の縛りプレイでは重要モンスターの宝庫でしたが今回はすべてスルー。
つーかこんな時に限ってなんでおどるほうせき一発で起き上がってるんじゃねぇよwww
で、いきなりボス戦ようがんげんじんです。

 ミステル:LV12 スミス:LV19 ヌーバ:LV16 コドラン:LV15 パペック:LV08(賢さ20↓)

◎ようがんげんじん戦

ぶっちゃけこのレベルだとゴリ押しで勝てそうw
でもほのお強耐性があるのはコドランだけ、パペックもあるけどお馬鹿さんなのでw
ただ「かえんのいき」は1ターン1回だけと決まってるみたいなんで、
残りのメンツはかなりダメージを受けますが、まあ3ターンくらいなら持ちます。
回復は「やくそう」頼りなので、回復はあまりせず出来る限り早く数を減らしていきましょう。
やることはミステルが「ルカナン」、他は「たたかう」、以上。
ようがんげんじんは素早さが低いのでスミス・ヌーバでも先に行動できたりします。
まあうまい具合に一匹倒せたらしめたもの、勝利は目前です。
とはいうものの実際はこのレベルでも結構ギリギリなダメージ量でしたけど。
もう少しレベルが低いときはコドランほぼ単騎という考えもできます。
コドランに「スカラ」を重ね掛けて残りは馬車に引っ込む。
あとはひたすら頑張る!パペックいてもいいけど攻撃してくれたらラッキー程度でw
それと低確率ながら眠り混乱が効くので「メダパニ」「あまいいき」を使ってみるのも…
ただ効かないとその間に全滅させられちゃうかもしれませんが。

とまああんまり苦戦もせず終了。
この先当面は特に語ることもなくシナリオが進む感じがしますw
by mick_loca | 2012-06-29 04:01 | DSドラクエ5
<< DS版ドラクエ5縛りプレイ「最... DS版ドラクエ5縛りプレイ「最... >>