人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DS版ドラクエ5縛りプレイ「最高レベル30モンスターズ」 八日目

「スライム島の大王様」

今日も見せ場なし。

新婚旅行の途中に立ち寄った奇妙な島、メダル王の島。
ここで勧誘活動開始です。今回はコンスタントに勧誘があるなw

※メダル王の島 キングスライム
 「スクルト」「フバーハ」「ザオリク」「メラゾーマ」「いてつくはどう」
 いかにもボス戦特化な特技を覚えるスライム族の王様。
 ダメージ耐性もありレベルが上がれば強いんですがいかんせんレベルアップが遅い。
 後半のボス戦で活躍してほしいので馬車にいつも入れておけばいいと思います。
 ただ全体的にステータスが伸び悩むので普通のプレイではあまり使われないキャラかも。

しかし、こいつ確率1/64と今までで一番低い。
ちょっと粘ってるけど、モンスターのレベルが上がりまくる…
現状は普通に進めていたときの推定レベルから+1~2くらいなんでまだいいんですが、
さすがに無視できないようなレベルになる前にまたしても縛りを一時的に解除。
人間に勧誘活動をしてもらってモンスターのレベルアップを防ぎます。
さすがに人間の男女二人だけだときついので今後使う予定がないスミスにも出てもらいますw
とまあ今日一日頑張ってみましたが無理でしたw
また明日~
by mick_loca | 2012-07-01 02:58 | DSドラクエ5
<< DS版ドラクエ5縛りプレイ「最... DS版ドラクエ5縛りプレイ「最... >>