DS版ドラクエ5縛りプレイ「最高レベル30モンスターズ」 九日目

「着々と仲間になる仲間たち」

今日も開始から大王様に謁見開始。
一時間ほど粘ってようやく口説き落としました、割と早かったかな?
ということでグランバニア目指して山越えです。
しかしまあ妊婦さんにこんな山道馬鹿だろうとか思いますが、この縛りではほぼ馬車の中なので安心ですw
雑魚戦はコドランが「かえんのいき」を使えばそんなに苦労はしません。登山側は途中で回復もできるし大丈夫。
無事チゾットについて「ほのおのツメ」「まどろみのけん」あたりを買うとだいぶ楽になります。
そして下山道へ、馬車ってあんな崖飛び降りても壊れないものなんだろうか…w
そんな中、この洞窟と周辺で仲間にできるモンスターが二匹現れます。

※グランバニアへの洞窟 ミニデーモン
 ステータスは低めですが、特技とダメージ耐性は素晴らしいモンスター。
 MPが低めなのがネックですが、育てていればボス戦の火力として期待できます。
 ただ「メラゾーマ」覚えるまでレベルあげられるかが微妙。
 どうも雑魚戦が苦手なモンスターばかりの縛りの様な気がするw

※グランバニア周辺 オークキング
 ようやく登場の回復呪文を覚えるモンスターですw
 といってもだいぶ先でしかも「ベホマラー」ですが。
 まあこいつの便利さはSFC版からなので言うまでもないでしょう。
 初心者救済キャラ三号。今後の主力として期待。

ここでもミニデーモンに手こずると思い人間+スミスで勧誘活動。
くさったしたいがいたら勧誘しにくくなりそうなんですがねえw
しかしミニデーモンは1/16だけど割とすぐ仲間になったんだけどオークキングが全然仲間にならない…
つーかオークキングってこんな仲間になりづらかったっけ?
1/4だよね?もう15回も仲間にならないんだが…呪われてると仲間にならないとか?
16回目でやっと仲間になった…いったいなんだったんだ?
あと教会の解呪ぼったくりすぎじゃね?「シャナク」覚えるキャラいないから地味にきついw
なんかどっと疲れたから以上。

ここで気づいたんですが、使う予定がないモンスターだったらキラーパンサーがいたんじゃないかと。
しかし時すでに遅し、すでに仲間にし終わった後…
[PR]
by mick_loca | 2012-07-02 03:40 | DSドラクエ5
<< DS版ドラクエ5縛りプレイ「最... DS版ドラクエ5縛りプレイ「最... >>