DS版ドラクエ5縛りプレイ「最高レベル30モンスターズ」 十一日目

「デモンズタワー攻略戦」

さて王様になった途端さらわれる王妃を助けに行きます。
小説版ではパペックお亡くなりになったりコドラン消息不明になったりするんですが、
このプレイでは重要な戦力です。というかこいつらいないとやってられませんw
この塔で仲間にできるモンスターはどちらもこの縛りプレイで仲間にできるモンスターなんですが、
いまいち使いどころがないモンスターたちなんですよねえ…
それにまたレベル上がるのもちょっと…なのでこいつらは8年後までお預けにしますw

ではデモンズタワーの激闘の前哨戦に行きましょう。

パーティメンバーとレベル
 パペック:LV17 ヌーバ:LV25 ミステル:LV19 コドラン:LV19

◎オークLV20戦
「ルカニ」をかけて物理でなぐれ。
「ルカナン」も無視でOK、数ターンで決着がつくので特に回復の必要もなし。

◎キメーラLV35戦
「ルカニ」(以下略
これも数ターンで決着がつく。
「ベギラマ」はパペックコドランは強耐性、ミステルは「みずのはごろも」、ヌーバは高いHPで耐える。
「ヒャダルコ」は全員が耐性低いけど連発さえされなければ持つと思う。

まったく負ける要素がありません。
一旦戻って次が問題のあのお方、前回のブオーン戦並みに苦戦が予想されます。
[PR]
by mick_loca | 2012-07-04 05:14 | DSドラクエ5
<< DS版ドラクエ5縛りプレイ「最... DS版ドラクエ5縛りプレイ「最... >>