DS版ドラクエ5縛りプレイ「最高レベル30モンスターズ」 十三日目①

「八年後…必要のない勧誘」

当面縛りから外れた特殊な作業が続きます。

石から復活後、まずはアイテム回収。
テルパドールで「てんくうのかぶと」、ラインハットで「かぜのぼうし」「まじんのよろい」、
山奥の村で「シルクのビスチェ」、カボチ村で「しんぴのよろい」。
モンスターにはあまり使わないものなんですがなぜ集めたかというと人間使うからです。
何を言い出すと思うのですが、これからデモンズタワーに人間たちで勧誘に行くのです。
さすがにモンスターでやるとレベルが上がりすぎると思ったので。
とはいうもののこれから仲間にしようとしてるモンスターは使う予定がないモンスターだったりするんですがw
しかしその前にもう一匹孤島で勧誘活動。

※お金持ちの家周辺 おばけキャンドル
 なぜこんな時期こんなところでしか出ないように設定したんだといわんばかりのいまさら四天王の一角。
 前回のガップリンは見せ場があったけど、こいつの場合はちょっと無理。
 これから使えるキャラ入ってくるからねえ。

こちらはさくっと勧誘成功して本命のデモンズタワーへ。
パーティは主人公娘息子サンチョと今回の縛り完全無視w
あくまで仲間勧誘時限定なんで許してね。

今日は長めなので二分割w
(日付間違ったなんて言えない)
[PR]
by mick_loca | 2012-07-06 02:46 | DSドラクエ5
<< DS版ドラクエ5縛りプレイ「最... DS版ドラクエ5縛りプレイ「最... >>