DS版ドラクエ5縛りプレイ「最高レベル30モンスターズ」 十四日目

「資格無き者も簡単には入れるセキュリティ崩壊の塔」

海の神殿、エルヘブンとちゃちゃっと進めて次なる勧誘の地、天空の塔へ。
とはいうもののそろそろパーティに回復呪文の使い手がいないのがつらいw
「やくそう」は限界いっぱい持ちましょう。

天空の塔ですがここもわりと手間がかかりそうなので人間たちに頑張ってもらいます。
もはや縛りの意味が全くない気もしますがw
とはいってもここでラストになると思いますが…
ここでも狙いは二匹。ここから先主力となるメンバーです。

※エルヘブン周辺 エリミネーター
 勇者の父親盗賊
 こんな姿のくせにダメージ耐性が素晴らしい変態おじさん。
 最初は理性の制御ができてませんがレベルが上がってくると一線級の活躍する露出狂。
 問題はそこまでレベル上がるのかという点w

エルヘブンでもこの変態は出るんですがここだともう一人狙えるので効率がいいと思いまして。

※天空の塔 ソルジャーブル
 こいつも有能なモンスター。
 エリミネーターより劣るもののそれでもダメージ耐性が優秀。
 それの装備品も豊富、今回の縛り唯一「しんぴのよろい」装備可能w
 攻撃もいけるし「バイキルト」など補助呪文も覚えるいろいろと万能選手。

とまあこの二匹が両方出るようになる二階で勧誘開始…ガーゴイルうぜえ!!
雑魚戦が相変わらずきつい、完全逃走可能ではないので倒したほうがダメージ少ないので戦ってます。
そしてソルジャーブルは結構ですんですが変態おじさんの出現率が低いwエルヘブンのほうがいいのかな?
それでもエリミネーターは1/16なので数回の遭遇で勧誘成功。
残りは意外と出るソルジャーブルだったのですが、これも多少時間がかかったものの何とか勧誘成功。
これでようやく人間さんの出番は完全終了…だと思いたいw
明日はイベント消化の日ですねー。
[PR]
by mick_loca | 2012-07-08 03:43 | DSドラクエ5
<< DS版ドラクエ5縛りプレイ「最... DS版ドラクエ5縛りプレイ「最... >>