DS版ドラクエ5縛りプレイ「最高レベル30モンスターズ」 十六日目

「思いのほかレベルが低い…」

ホブルの塔ボス戦ですが、いままで無駄にレベルが上がる~とか言ってたけど、こんなレベルで挑んで大丈夫か?

◎ゴンズ戦
パーティメンバーとレベル
 ブルート:LV09、パペックLV19、キングスLV08、エミリーLV10

戦略…特にないなw
時間かかるけどこの塔の雑魚戦より簡単w
今回の回復役はパペック、「ほしふるうでわ」「しゅくふくのつえ」持たせましょう。
ブルートは「しんぴのよろい」装備、エミリーには「ようせいのけん」。
戦闘開始直後は全員で守備力上げ、あげきったら攻撃あるのみ。
一回攻撃で単体攻撃しかないのでパペックで適度に回復さえしてれば死ぬことはありえない。

◎ゲマ戦
攻撃パターン:「打撃」「はげしいほのお」「メラゾーマ」「マホカンタ」で1~2回行動。

パーティメンバーとレベル
 ブルート:LV09、パペックLV19、キングスLV08、エミリーLV10

やることはゴンズ戦と一緒w
ただ今回は攻撃が激しいのでもうちょっと準備が必要。
「はげしいほのお」はブルート以外耐性があるので怖くない。
怖いのは「メラゾーマ」を含む二回攻撃。これが来るとエミリー、ブルートはHP満タンでも即死する可能性がある。
一応考えうる手段としては「マホカンタ」、幸い使い手のパペックがいるw
ただこいつは回復に専念させたいのでどっちかに「てんくうのたて」を持たせることに。
結論はブルートに持たせました、エミリーにはパペックが暇になったらかけてやる程度でいいんでない?
メラ耐性や最大HPを考えると、ひょっとしたらエミリーよりコドランのほうが耐えられるかもしれないw
それとあとブルートレベル1あげたら「バイキルト」使えたからもう少し楽になるかも。
「ファイトいっぱつ」なんとなく使ってないなあw
一応道具欄は「やくそう」や「せかいじゅのは」で埋めておいたほうがいい。
あと実際の戦闘では使わなかったけど、
キングスには何か攻撃効果のある武器持たせてあげほうがダメージ量は安定する気がする。
だって「はがねのキバ」では1ダメージw会心の一撃狙いになってた。
こんなレベルだから時間はかかるけど負けはそんなないと思う。

ここはそんな苦労しなかったな。
[PR]
by mick_loca | 2012-07-10 03:32 | DSドラクエ5
<< DS版ドラクエ5縛りプレイ「最... DS版ドラクエ5縛りプレイ「最... >>