DS版ドラクエ5縛りプレイ「最高レベル30モンスターズ」 十七日目

「光が見えない…」

ちょっと試しにブオーンと戦ってみたけど、勝てる見込みが全くないw
それはそれはもうボロ負け…前回の縛りのときは奇跡なんじゃないかと思うくらい。
戦略の立て直しが必要。ちょっとレベル上げを含めた気分転換にイブール倒してきます。

◎ラマダ戦
攻撃パターン:「打撃」「はげしいほのお」「ベギラゴン」「マヒャド」

パーティメンバーとレベル
 ブルート:LV10、パペックLV20、エミリーLV12

ブルートが自分とエミリーに「バイキルト」
パペックは適時「しゅくふくのつえ」で回復。
あとは攻撃あるのみ。耐性のおかげで全体攻撃は怖くない。まず負けることはないでしょう。


◎イブール戦
前回の縛りではダメージ完全耐性がいたんだけど今回はいないので少し面倒かなあ?

パーティメンバーとレベル
 ブルート:LV11、パペックLV20、エミリーLV13、キングスLV10、ミニモンLV11、オークスLV07、コドランLV21


耐性等を考えれば以下の手順かな?
1ターン目:「かかやくいき」or「マホカンタ」
 ブルート:「たたかう」
 エミリー:「たたかう」
 パペック:「しゅくふくのつえ」か「たたかう」
 ミニモン:「メラミ」(「マホカンタ」がかかった場合は「てんくうのつるぎ」)
2ターン目:「つうこんのいちげき(固定105)」or「防御」
 ブルート:「きあいため」
 エミリー:「たたかう」
 パペック:「しゅくふくのつえ」か「たたかう」
 キングス:「たたかう」or「フバーハ」
3ターン目:「イオナズン」or「いてつくはどう」
 ブルート:「たたかう」
 エミリー:「たたかう」
 パペック:「しゅくふくのつえ」か「たたかう」
 キングス:「たたかう」
以降繰り返し、被ダメージ量を見て適宜馬車inしましょう。

被ダメージを減らすという意味ではキングスに「フバーハ」を使わせるのがいい。
3ターン目が「いてつくはどう」「イオナズン」の二択にもなるし。
地味にミニモンの「メラミ」が単発最大火力(「かいしんのいちげき」除く)ですw
ただ素早さの関係でミニモンが反射「メラミ」で死ぬかもしれませんので気をつけてください。
とはいうものの実際はものすごく安定した戦いで勝つことはできましたが。

さて、問題のブオーン戦ですか…勝てるかなあ。
[PR]
by mick_loca | 2012-07-11 04:59 | DSドラクエ5
<< DS版ドラクエ5縛りプレイ「最... DS版ドラクエ5縛りプレイ「最... >>