DS版ドラクエ5縛りプレイ「最高レベル30モンスターズ」 十九日目

「『宿敵』と書いて『なかま』と読む?」

ようやく「さいごのかぎ」入手でまた宝回収作業。
そしてこの縛りラストになると予想される勧誘活動です。
とはいうものの確率は高いのですぐ終わりますが。

※封印の洞窟 エビルマスター
 攻撃能力はそんなにないのですが、数少ない「ベホマラー」使い。
 ただしソルジャーブルの成長流用のため最初はMPがそんなに伸びず「ベホマラー」は当面1回しか使えず…
 けど「ラリホーマ」も使えるため帝王戦では使う予定なのでレベルあげといたほうがよいでしょう。

なぜこのモンスターが仲間にと思いますがおそらくグラフィックが流用できるからかなと思います。
しかし10年いびられ続けた上司(絵的に)を仲間にする主人公に驚きですw
1/4でなおかつ出現率が高いためすぐに仲間になりました。
さあこれで最終パーティ一応確定かな?

 ブルート、エミリー、パペック、キングス、オークス、ミニモン、エビルマ

随分と後半のキャラに固まった気がしますがw
火力の問題でミニモン枠が微妙に変動しそうですが他にいいと思えるモンスターは特にいないなあ。
とりあえずこれで魔界に突入です。
明日は遊びまくりますw
[PR]
by mick_loca | 2012-07-13 05:05 | DSドラクエ5
<< DS版ドラクエ5縛りプレイ「最... DS版ドラクエ5縛りプレイ「最... >>