人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DS版ドラクエ5縛りプレイ「最高レベル30モンスターズ」 二十一日目

「なぜ敵キャラは余裕を見せまくって負けるのだろうか?」

敵が勝ってしまったら話が終わってしまうからだよね。

ラスダンでSFC版にはいなかったボス、ゲマ戦です。
イベント強化でただでさえ濃い印象だったゲマがさらに印象的になりましたね。
ただゲーム的な強さで言えば…

◎ゲマ(二回目)戦
攻撃パターン:「打撃」「はげしいほのお」「かがやくいき」「やけつくいき」「メラゾーマ」から1~2回行動

パーティメンバーとレベル
 ブルート:LV13、パペックLV22、エミリーLV15、キングスLV14、オークスLV09、ミニモンLV13、エビルマLV08

使うのは前5匹、っつてもオークス出番はなさそうだけどw
マヒ完全耐性があるのはブルート、エミリー、オークス。
この3匹のうちどれかに「ストロスのつえ」を持たせておくといいでしょう。
現状ではエミリーかな?さらに「しゅくふくのつえ」も持たせておきます。
あと「いてつくはどう」がないので補助呪文大活躍です。
キングスが一応マヒ強耐性持ちなので回復役兼補助役で頑張ってもらいます。
「フバーハ」「バイキルト」「スクルト」をかけ終わったら、
キングスとエミリーが必要に応じて回復道具を使って、残りは攻撃するだけ。
キングスは覚えてれば「メラミ」を使ったほうがダメージが大きいと思います。

「けんじゃのいし」のおかげではっきり言って一回目よりも弱いw
前回も同じようなこと言ってましたけど、今回は馬車すら使う必要がなかったw
マヒ耐性も重要ですね、人間パーティだと大打撃の場合があるんですがね。
それだけ今回もいいモンスター揃ってるということですかね。

さて、ダンジョンも最深部まで探索し装備を整えてついにラスボス、ミルドラースと対峙します。
と、ここまではまあ何とかなるとは思ってましたけど、はたしてこのレベルでラスボスには通用するのか?
by mick_loca | 2012-07-15 02:44 | DSドラクエ5
<< DS版ドラクエ5縛りプレイ「最... DS版ドラクエ5縛りプレイ「最... >>