人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DS版ドラクエ5縛りプレイ「最高レベル30モンスターズ」 番外編②

「挑め15ターン!(せかいじゅのしずくを複数持つには?)」

ロビンも無事仲間になったので次は回復方法の確保。
15ターンに挑むには「けんじゃのいし」やら「ベホマラー」で回復してる余裕は全くありません。
当然ながら「ベホマズン」が必要…になるんですが今回の縛りでは使い手がいない。
それならばと候補に挙がるのが「せかいじゅのしずく」。しかしこいつは複数持つのが無理…
SFC版ではそうなんですがPS2版以降では手段があります。
プチヒーロー、こいつが1/64で「せかいじゅのしずく」を落とします。
なのでこいつを狩りに天空の塔まで出張します。
そして狩りを開始…したのはいいんですが出現率が悪すぎる…
わかってはいたんだけどこいつはロビンより時間がかかるのではないかと思うくらい。
しかもなぜかたまたま出会ったはぐれメタル、一回目で起き上がるとかいったいなんなの?
つい縛り忘れて仲間にしちゃったじゃないかw使わないから許してねw
ここで別の手段思い出した、すごろく場。
エスタークを倒してるから謎のすごろく場解禁されてる、ここに2つ眠ってるんだった。
これで天空城でもらったのを合わせて3つ、必要最低限は揃うかな?
それに謎のすごろく場の道具屋では「ほしふるうでわ」も買えるし結局行くことになるんだった。
というわけで謎のすごろく場へ。
ここはクリアするのは大変だけどクリアしなくてもいいんで気が楽です。
なんかすごろくは宝物がある場所に止まりやすい感じがして、マスにあるしずくはすぐゲット。
宝物庫も割とすぐ入れたのでここもゲットで3つ集まりました。
しかし道具屋に止まれないwすごろくダンジョンとかで遊んでるかな?
まあ想定内でしたがなんとか止まることもでき買い物も完了。

さて今現在ロビンのレベル上げを行っております。
まあMAXまでは粘らない予定ですが次回はいつになるかわかりません。
気長にお待ちください。
by mick_loca | 2012-07-22 03:57 | DSドラクエ5
<< DS版ドラクエ5縛りプレイ「最... DS版ドラクエ5縛りプレイ「最... >>