「ほっ」と。キャンペーン

DS版ドラクエ5縛りプレイ「最高レベル30モンスターズ」 番外編⑤

「挑め15ターン!(今回で本当に終わり)」

昨日はあっさり13ターンだったのでもうチョイ縛ってみてロビン抜きならどうなるかやってみた。
ロビンの代わりはパペック、「ほしふるうでわ」を装備してドラム係をやってもらいます。
エミリーを攻撃に回せたとしても160くらいなのでかなり厳しい。しかもミスりやすいw
ロビンは250くらいのダメージを与えるエースだったわけで今回は相当シビアになるのではという予想。
前回はブルートに「ほしふるうでわ」を装備してたんですが、今回はドラム役より絶対に先行してほしくないので外します。
そのためたまに帝王より遅れて攻撃することがあり「いてつくはどう」のせいでダメージが半減することがw
さらにミラーアーマーで呪文はね返すことが重要な攻撃&防御にもなるので祈りましょう。

戦略的には前回と変わらないわけですが、今回は「メラゾーマ」が最大火力になるので、
1ターン目でキングスにマホカンタ解除させて最初から狙っていきます。
ミニモンには「ふっかつのたま」を所持させて保険をかけておきます。
まあロビン勧誘時に2つほど手に入れてますが、とりあえず隠しダンジョン内で手に入る1つだけ使用します。
すごろくで手に入れられたっけ?そうなら他にももたせてもいいかも。

とりあえず一回チャレンジしてみましたが「いてつくはどう」連発で「メラゾーマ」使う暇がないw
しかもミニモンが序盤で死んでしまってメラゾーマ使いが減ってしまってダメージ量がさらに減少。
それでも倒せたものの17ターン…惜しい、しかし運が良ければ狙えそうな数字でもある感じ。
2回目、なぜか2ターン連続パペックが一番ラスト行動でバイキルト状態にならず、
さらにキングスが連続攻撃で死んでしまったため諦める。
3回目、順調だったもの後半エミリーが攻撃をミス、その次のターンの最初のミニモンメラゾーマで撃破。
予想通りの16ターン!おいエミリー、何やってるんだyp
4回目、攻撃のミスやら操作ミスが響いて17ターン。これ無理じゃね?
5回目、エミリーが最近攻撃ミスりすぎな気がする…2回ミスって、また16ターン…
6回目、序盤でブルート、キングスが死んだのでリセット。

おお、ここまで粘ってるのがなんか初めて縛りプレイっぽい感じがするw

7回目、この回は「いてつくはどう」がかなり少ないぞ、これはチャンス!
とは思ったもののその分ダメージを多くくらうので10ターン目で「せかいじゅのしずく」が切れたw
しかもミニモンの「ふっかつのたま」も砕け散って満身創痍。
そしてHP17のブルートの渾身の一撃で撃破、記録14ターン!!!

やりました、やっとやりました。二時間くらいかかったかな?
ロビン抜きでもなんとかなりました、あのロビン勧誘の5日間はなんだったのかw
しかもオークスさん完全にいらなかったw

これにて「最高レベル30モンスターズ」完全終了です。
DSドラクエ5縛りプレイネタで約1か月半も続けてしまいましたが、
お付き合いいただきありがとうございました。
[PR]
by mick_loca | 2012-07-25 02:52 | DSドラクエ5
<< よくある話 DS版ドラクエ5縛りプレイ「最... >>