稼働日の様子その1(HAPPYSKY初プレイまで)

昨日更新するつもりが、仕事が忙しくて更新できず今日更新。
とりあえず稼働日の午後の私の様子です。


12時、仕事終了してメシも食わずに自転車でゲーセンへ。

40分後到着、すでに稼動してる。ただし5~6人並んでいる。

とりあえずカード購入。
自販機整備中のお兄さんにカード選択を要求するが却下される。
仕方ないのでランダムだという自販機で連続購入。
4枚目までダブりなし(F-FLY→MAYA→GYO→GOLI)。
5枚目でついにダブる(MAYA)。これを使用カードにすると決める。
勝負の6枚目購入、しかしお金入れたのにカード出てこず
友人も購入するがやはり出てこず、さっきの店員呼んでカードを出してもらう。
受け取ったカードがラストの5枚目(HES)、ダブりなしで揃った。
店員のお兄さんGJ

しかし混んでる。しかもその中には高校生のいる模様。学校行けよ
なんか嫌になったので別の店に行くことにする。

自転車のチェーンが外れる。さすがは9年目のボロ自転車。
よくあることなので直したが手が真っ黒に、手を洗いに戻る。
しかし汚れは完全には落ちなかった。ほとんど目立たないので特に気にしない。

別のゲーセンに到着。こちらも稼動中、しかもほとんど人がいない。
(後で聞いた話ではこちらの店は14日稼動と宣伝してたらしい)

早速プレイしようとする、しかしREDのカード読み込み失敗
しかもカード排出されずエラー、電源落ちる。
店員を呼び再起動してもらう、やはりWINDOWSだった。
でもう一回カード入れてみるがやはりエラー。また電源落ちると思い店員呼ぶ。
が、今回はきちんとカードが排出される。どうなってるんだ
仕方ないのでカード使わず始める。
もはや仲間内では有名になってしまった稼働日裏コースプレイに入る。

その2へつづく
[PR]
by mick_loca | 2005-07-15 11:20 | AC音ゲー
<< 稼働日の様子その2(裏EXプレ... 疲れた >>