稼働日の様子その2(裏EXプレイ前編)

その1のつづき、先にこちらからお読み下さい。


モード選択でEXPERTを選ぶ。
裏1コースを選ぼうとVEFXボタン押すが難易度が変わる
(STANDARDモードでもVEFXボタンで譜面切り替えのためそれに合わせたものと思われる。)
じゃあどうやって裏にするんだとりあえずEFFECTボタン押してみる。見事ANOTHERとなる、ようやくプレイ開始だ。

◎1曲目:AGEHA
うーん、Ryuかハピコアコースかなと思い表示を見るが、MAYA COURSE
あれ、オレの調べじゃAGEHAは汎用(7thDANCE)だったはずだが。
よく見ると専用ムービーだった、追加されたようだ。最後のアゲハチョウとかなかなかの良ムービーだった。
◎2曲目:SigSig
お、新曲だ。kors Kの曲か、なかなか楽しい曲だな。
ミスレイヤーのしぐちゃん(なんかこう読んでるらしい)がコケるのがかわいい
最初ムービーの一部だと思ったけれど。
◎3曲目:HORIZON
連続kors kか、まあMAYAのムービーだし。
この時点で5曲目はXepherだと確信していました。
4曲目はLove MagicかSecret of Loveと思っていました。
◎4曲目:GENOCIDE
おーーーーーーーーーい、コースのふいんき(←なぜか変換できない)考えてねぇー。
しかもここで大事件。普段慣れてないディスプレイでやってる反動がきました。
GENOCIDEのスコアが525。まさにGENOCIDE。なんとか抜けたものの冷や汗ものでした。
◎5曲目:Xepher
予想通り。MEDIEVAL CHOIR、最近受けが良いと続編作る傾向があるようですね。
まあ全体的にいいムービーが揃ったコースでした。

終了後、友人のプレイを待って再びプレイ。
いつもは2P側だが、カード機械が不調そうなので急遽1P側でプレイしてみる。
見事引継ぎ完了、裏2コースに入る。

◎1曲目:Quickening
え、顎コース?なら同じ曲使わないでよ。でもコース名見ると「TAKA LIVE
お~~~~い、QuickeningやったのSL2だから確かワンモアあったぞ。
◎2曲目:spiral galaxy
◎3曲目:lower world
順調にLIVE実行中。次はFrozen Rayだなきっと。
◎4曲目:Frozen Ray (original mix)
やっぱりこれか。ということはやっぱり最後は・・・・・・と覚悟を決める。
◎5曲目:One More Lovely
スピード地雷用にHS3.0にしておいてよかった。

待ち人がいなくなったので友人と回しプレイ状態。
待ち人がいないし一度筐体離れてるからいいよね。
というわけで裏3コースプレイ開始。

その3へつづく
[PR]
by mick_loca | 2005-07-15 12:04 | AC音ゲー
<< 稼働日の様子その3(裏EXプレ... 稼働日の様子その1(HAPPY... >>