切り捨てられるのか?

家庭用ギタドラ新プロジェクト
ベスト版と収録曲投票は予想してはいましたがまさか来るとは思ってませんでした。
とりあえず、One Phrase Blues、涙のregret、USED TO ROCK'N'ROLLに投票しました。
人気曲はほっといても入るだろうという推測のもと、地味であまり人気なさそうな曲をチョイス。
涙のregretは入るとは思うけどデスラバと割れるかもしれないので一応投票、これがくにたけ曲の中で一番好きかつプレイした曲なんで。

しかしもしベスト版がこれしか出なかったら、これに収録されなかった曲はすべて切り捨てられてしまうのでしょうか。
まあ私が考える未収録曲救済策としては以下のことが考えられますが。

・ベスト版を何回か出す。
これだと最後のほうはあんまり人気無い曲が集中しちゃいそうなのであまりよろしくない。
・最新作(たとえばV2とか)に10数曲ずつ救済していく。
これだと時間かかる(ポップンのee'MALLみたいだし)しもし開発中止になったら怖い。

まあ単純にベスト版を70曲くらい収録で2回出して残りは最新作で救済という併用が一番現実的か。
大体230曲くらいあるみたいだからこれで結構救済されると思うんだけど。
版権曲にこだわらずコナミオリジナル曲だけで行けばもっと早くなりそう。
別に私はそれでもいいんですが、どうせメインじゃないし。
[PR]
by mick_loca | 2006-03-24 12:49 | CSギタドラ
<< 精神的疲労 目に見えないリニューアル実行中 >>