CSポップン11の感想 ~家庭用新曲(スタッフ曲)編~

書くネタは結構あるけど時間がない。
遅れてしまいましたが残りの家庭用新曲(隠し除く)の感想です。

○ウミベデュエット:ハーフムーンビーチで逢いましょう:個人的オススメ度★★★★
毎度おなじみのTogoシェフとSanaさんの曲(いつからprojectじゃなくてchefになったんだろ?)
今回はめずらしくデュエットでSanaさんの声がちょっと強めにきこえます、てかTogoシェフの声渋すぎ。 ファンは聞く価値ありです。今回は湘南バラッドもあるのでTogoシェフファン大満足でしょう。
譜面はEX譜面のフルコン取らせないぞな配置に笑いました。

○バスタードポップ:スーダラ節(平成版ラガ&ジャングルMIX):個人的オススメ度★★★★★★
GOTTAの迷曲ナハガチョの続編と言うだけのことはある作品。激オススメ。
どういう風なアレンジでくるのかと思いましたがかなり勢いのある曲調でした、ジャングルだから当たり前か。
しかしNO+CHINのヴォーカルというかラップがハマリすぎ。彼の曲はIIDXから外しませんね。アッ、スィ~スィ~スーダラダッタ・・・
だんすやろうよにも収録されてるらしいので是非聞いてもらいたい一曲です。
譜面もヴォーカルに合わせて叩くところが熱すぎ、楽しい譜面です。
しかし今の若者はスーダラ節知ってるのかな?

○タイムトラベル:Rapunzel:個人的オススメ度★★★★★
これもオススメ。
ゆったりとした曲調にMAKIさんのヴォーカルが気持ちいい一曲です。
歌詞が少女の物語(?)なのにMAKIさんの声が妙に大人っぽいアンバランスさが曲の雰囲気を出している感じがします。
BPM85なので確かにHS狂には6速必須ですね。

○クリアトーン2:流れの途中で:個人的オススメ度★★★
いっちゃいけないかもしれないですけど、なんか中途半端。
元々は女性ヴォーカル用に作ってたらしいのでなんかヴォーカルが中途半端。
前作は曲とヴォーカルがうまく合っていた感じがして好きなんですが、今作はなんか中途半端。
クリアトーンとイノセントの中間っぽくて中途半端。
個人的には期待していただけに残念。

○オヤジサンバ:O-YA-GE de SAMBA:個人的オススメ度★★★★
岡めぐみさんノリノリの一曲。
明らかにマツケンザンバII意識してると思います。でも多分やるだろうなと思ってましたのでOK。
なんかサンバなのに日本風な感じがするのが好きです。
でも間奏、まんまsunshine dance(LATINO YO-KAN MIX)なんですけど・・・

○スコットランド:ドリームパフェ:個人的オススメ度★★★★★★★
個人的今回最強。譜面はいちばん簡単ですけど。
曲は教会なんかで子供たちが合唱で歌いそうな曲です。ヴォーカルのお子ちゃまの声が可愛くて。
元気出ます。個人的には一番最初の子の歌が好き。
あまり書くと裏の顔が出そうなのでやめますが、是非一度聞いてください。名曲です。


次回はツーリストについての感想をところどころ隠しながら。
CSpop'n11パッド段位認定も少しずつ作ってます。一応公式で隠し情報全部出たらUPしたいと思います。
それまでの繋ぎどうしよう・・・
[PR]
by mick_loca | 2005-08-01 11:56 | CSポップン
<< 祝!AKIRA YAMAOKA... CSポップン11の感想 ~家庭... >>