版権のカヴァー曲は版権扱い?

特にネタも無いのでコメントの個人的見解をば。

結論から言うと多分カヴァー曲も版権扱いだと思います。
単純にギタドラには版権のカヴァー曲がたくさんありますが、今回のMPSの宣伝から見ればカヴァー曲も版権としている感じがします。
あとIIDXので考えるなら「Retrospective Song」が「Comment te dire adieu」に変わったというのがありますね。
これは「Retrospective Song」が「Comment te dire adieu」を参考にしてたらしくてクレームが入ったらしいんです。(又聞きなんで違うかもしれませんが)
で、「Comment te dire adieu」には追加ANOTHER14があるんですが今回REDに収録されていない。
ということはやっぱり版権が絡んでお金がかかるからかなと思ってしまいますよね。

というわけでカヴァー曲も版権扱いなんではないでしょうかね。
[PR]
by mick_loca | 2006-06-28 12:57 | CS音ゲー総合
<< 「空気」が読めない・・・ IIDX BESTを妄想するコ... >>