たまには情報でも語ってみようか

まあすでに知っている人も多いと思うけど。

東京ゲームショー2006

・pop'n musicカーニバル(9月28日発売)
とりあえず新曲は版権含め全部収録は確定っぽい。
家庭用新曲も斬るビルとか幻想Vとかハニパンとかにゃんだふるとかjunとか村井とかカルーセル(多分wac)とか7曲判明。残り枠は8曲ですか。
あとミニゲーム、老体に鞭打つハマノフ大運動会。
しかし3つ競技があってそれぞれハマノフゆかりのクラシックシリーズ解禁とかになったら・・・
隠しにクラシック12がきてクラシックコース来ちゃうのか?
まあ発売一週間前だから製品版をフリープレイってところですか。

・GuitarFreaksV2 & DrumManiaV2(11月22日発売)
はえぇよ。弐寺7th→8th以上に早いぞ。システム面もまだ不安定そうなに。
こっちは出展だけでプレイできないかもね。とりあえずこっちは新曲の削除がありそうで怖い。
といってもほとんどACでプレイしたことないからどんな曲あるか知らんけど。
あとHAZARDの有無と旧曲なんだろうな注目点は。

・beatmaniaIIDX12 HAPPY SKY(12月発売予定)
12月は公式のソースはありませんが。
こちらはプレイできるそうですね。家庭用新曲もあるそうで。
まあ1曲はago♥のりあでしょうけど。このコンビは名曲が多いので期待。
もしまだ発表されてない旧曲があったら盛り上がりそう・・・でもないか。

・DanceDanceRevolution SuperNOVA(2007年春)
これはプレイできるみたいですね。
まあ9月26日(だっけ?)発売の北米版をローカライズしたものだろうけど。
今回も(名を変えた)ダンスマスターがメインモードらしいですね。
家庭用として考えるのであれば妥当な選択だと思いますけどねぇ。
ただしGAME MODEもあるみたいなんでACっぽいプレイも可能な感じがしますね、ただし公式の画像見ただけなので断定は出来ませんが。
公式の画像といえば選曲画面の画像に「MOONS○○○」って曲が見えるんですが。
果たしてCS新曲なのかAC隠し曲なのか。
AC隠し曲といえば2MBの・・・(検閲削除)


ここまで発売日固まるってことはCSでのエキスポは・・・ないな。
[PR]
by mick_loca | 2006-09-13 13:14 | CS音ゲー総合
<< web拍手の返事 まあ無意味だろうけど >>