ポップンカーニバル

DMMSPスキル表、自分のスコア入力してみたら1.5も違う件について。


CSポップンカーニバルの公式ページがオープンしましたね。
しかし今回の収録曲はいったいどんな感じになるんだろう?

・隠し含むAC13新曲:45曲(これはほぼ確定)
・AC13版権曲:6曲(これもほぼ確定)
・追加譜面枠:5曲(リクエストから除外されてたことなどから確定でしょう)
・CS13新曲:15曲(最近の慣例でこれも隠し含むでしょう)
・CS12隠し新曲:4曲(まあこれも伝統)
・リクエスト枠:12曲(4テーマ×3、これも確定でしょう)

ここまで87曲。
全114曲らしいので、残りの27曲が問題。

・AC12隠し新曲:??(20?)
全部入れば22曲、しかし公式の画像からUFOテクノは削除ほぼ確定。
しかしJ-ソウル(KOUYOU)が収録確定だから、移植曲は収録か?
あといろいろな情報を加味すると削除の可能性があるのは以下の曲か?
クリプレAC>オオミソカ>ビーチ
クリプレACは可能性が高そう、オオミソカは片岡だからなあ、でもトザン残ったし微妙。
ビーチはグックルだけどなんかDDRでグックル全削除とかあったし削除ありえるかも。
でも多分UFOクリプレの2曲だけ削除だと思う。

・ee'MALL枠:??(5~)
拡大収録との情報があるので5曲以上は確定か?
でも残り7というのも中途半端な感じがする。

・ミニゲーム枠??(0~3?)
CS12ではミニゲームクリアで曲が解禁しましたが果たして今回は?
もし3つあるミニゲームで1曲ずつ解禁されればee'MALL枠が食われるし、もしかしたらAC12隠しでもっと削除があるのか?
そもそも存在自体が怪しいミニゲーム枠、でも曲でも解禁しないとまったくポップンと関係がなくなってしまうし・・・
可能性その(1):曲解禁なし
可能性その(2):ミニゲーム3つあるけど解禁される曲は1曲のみ
可能性その(3):3曲あるからAC12隠し曲が削られる
可能性その(4):解禁される曲がCS新曲とかee'MALL曲
なんか4っぽい気がしてきた。


まあ発売までの楽しみだよね予想は。
[PR]
by mick_loca | 2006-09-15 13:16 | CSポップン
<< お前ら釣られすぎだぞwww web拍手の返事 >>