CSポップン11の感想 ~ツーリスト編その1~

公式でツーリストも情報出たので隠さないでいきます。

今回のツーリスト、私はぜひONにしてやるべきだと思います。
このツーリストのメール、実に家庭用にあった企画だと思います。
だってアーケードじゃメールが来てもそのときプレイした人しか見れないわけだしね。
しかも前作のCS星に願いをのルーレットみたいな完全運任せでは無く、プレイすればプレイするほど確実に隠し解禁していきますから。
ただ解禁にかかる時間は実は時間解禁のほうが早いような感じがするんですがね。

というもののツーリストをやって欲しい一番の理由が、
このツーリストのメールが面白すぎるんですが、ということです。
各キャラの個性をうまく使っているメールの内容が多く、またミミニャミの掛け合いも面白い。
それにところどころにいろんな小ネタがあり、それがわかれば思わずニンマリしてしまいます。
あとところどころ豆知識みたいなものもありますし。

一部の難点(なんでカウボーイがアフリカなのかとか)がありますが、
CSのツーリストのメール読まないと価格の50%は損していると思いますよ。

で、隠し曲の感想は次回としてその他の隠し曲について。

ee'MALLl曲、散々微妙と叩かれているようですが、そんなやつらは高難易度厨。
はっきりいって今回のee'MALL曲が一番いい選曲していると思ってます。
feeling of loveができる。これだけで神。
Custom-made Girl、今入れずしていつ入れる、の選曲です。CSスタッフGJ。
brave!、アルバムで聴けないからありがたい。これでもうまた芋にTЁЯRAか、というやつはいなくなりますね。
しかし一曲ぐらい厨どものエサとして月光蝶やlime-lightやCHOCOLATE PHILOSOPHYいれてやらば満足だったんだろうな^^

あとウラ譜面、ドラマチック初めて聴いたんですが「なんだこの下手な歌は!!」
と、最初は思ったんですが何回か聴いてるうちに、なんだかすごいいい歌に聴こえてきました。
今じゃ、たまにあの歌声が頭の中ループすることがあります、これが洗脳か。
個人的にはウラ譜面なんだからもっと難しくしても良かったんじゃないというのがありますが、
ドラマチックとスタディとJ-TEKNO2とバリトランスがあるので満足です。

ラストは次回に隠し曲感想をして終了。
ただその前に一言。

最初カウボーイEX作ったやつ出て来い、と思いましたが、
髭であることが判明し、なんとなく納得した自分がここにいます。
[PR]
by mick_loca | 2005-08-11 16:09 | CSポップン
<< おもしろ文章暗号化CGI GOLIは好きでもないが嫌いでもない >>