人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第一回チキチキ今回の金田一新作の犠牲者は誰だ!?予想大会

マガジンでまた始まった金田一少年の事件簿。
というわけで、第一話のみから真犯人ではなく犠牲者を予想しようというこの試み。
激しく不謹慎です、でもやりました(←すでに過去形

つーわけで一応はネタバレの範疇なんで見たい方は↓をポチっとな。



登場人物は以下の9人+α

黒沼繁樹 (28) 弁護士、仮面の男
瀬倉未沙 (26) OL、↓とカップル、おっさんの手帳に動揺
鱒井渉  (26) 会社員、↑とカップル、おっさんの手帳に動揺
耶麻田雪雄(50) 雪稜山荘の管理人
月枝麻央 (20) 女子大生
堂崎一志 (24) 起業家、まだ弟来ない
相島豪太 (18) 高校生
比良木麓郎(45) 登山家、伝説語り部
謎の人       ラスト登場、堂崎次生(堂崎弟)か全くのイレギュラーか

瀬倉未沙、鱒井渉、こいつらのどっちかはガチw
もう警察に怯えるなんて殺してくれといってるもんだぞ。で、片方は事情を語るから生き残り。
登場の仕方と部屋の配置を考えると瀬倉未沙だろう。
こいつが一番手だな。
で、殺された後比良木麓郎が恐怖伝説を語って、殺されるわけですよ。
こっから先が読めないようなぁ、ラスト登場人物が誰かで変わって来るんだよなぁ。
もし堂崎(弟)じゃないなら、堂崎(弟)は既に殺されていて、
当面の偽犯人役になりそうなんだよな。
で、堂崎(兄)が疑われて自殺装って殺されると。
もし来たのが堂崎(弟)なら混沌としてくるな。
まあそうなっても堂崎兄弟のどちらかは殺されそうだけど。

耶麻田雪雄、月枝麻央、こいつらは多分ヒント役。
黒沼繁樹はあからさまに怪しすぎるので関係ない人と見る。
ネタ1)こいつ高遠じゃね?
さすがにもう飽きた、それやったらもう駄目だな。
ネタ2)こいつ真犯人じゃね?
ある意味斬新、これだったら尊敬するよ?
まあ共犯の可能性は十分あるよね、誰かと入れ替わってアリバイ工作。
でも体格や声でバレるか、でも殺されて利用される可能性もあるな。

相島豪太?こいつ今回の真犯人じゃね?


というわけで今回の犠牲者は瀬倉未沙、比良木麓郎、堂崎兄弟と予想。
あくまで第一話見ただけの予想なんで当たろうが外れよおうが笑って読み流しましょう。
by mick_loca | 2007-01-19 12:18 | 雑記
<< カウンター喰らいますた(笑) NORMAL楽しいよNORMAL >>