人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・地味でほとんど意味がない確認作業

昨日検証し損ねたことと新たな疑問を検証してみる。

1)EASYで本当にボーナスはつかないのか
☆ボーナスがつかなければ
華蝶風雪 [SPA] 1796 DJP 17.9600
☆ボーナスが1付けば
華蝶風雪 [SPA] 1796 DJP 18.1396

「華蝶風雪 [SPA] 1796」の時の実際の表示DJPは17
よってEASYではボーナスつかないものと推測される。


2)DJPの小数点以下はどうなっているのか?
①Why did you go away [SPA] 1913 DJP 21.9995
この時点での表示DJPは21……(※1)

②罠 [SPA] 2086 DJP 24.0005
①②二曲合計の表示DJP 46……(※2)

計算式上小数点以下第4位までしか出てこない。
(※1)より少なくとも切り上げや四捨五入はされていない。
もし切り上げや四捨五入されていれば表示DJPは22になるはずである。
(※2)より切り捨てもされていない。
もし切り捨てられていれば表示DJPは45になるはずである。

よってデータ上DJPは計算された値そのまま記録されていると推測される。


……全ピカグレの場合はクリアマークボーナスが35より増えないのだろうか?
これに関しては俺の実力では出せません^^
よって俺よりもうまいしおんさんにお任せします、頑張ってください。
by mick_loca | 2007-09-06 02:25 | CSIIDX
<< なにこのIR、ふざけてるの? 地味でほとんど意味がない確認作業 >>