隠し要素について

今日、CSDDRSN2で隠しコマンドが公表されました。

OPTIONS - グラフィックオプションで
---------------------------
ダンサーディスプレイ - オフ
ムービー - オン
背景の明るさ - 65%
初期矢印カラー - FLAT
---------------------------
の状態時にスクリーン調整に入り、
2P側のコントローラで ↑↑↓↓←→←→× の順で入力!

SHOPで衣装変えキャラ(全員)が購入できるようになるよ!

わかるか!!

これは昔あったCSIIDX6thの全解禁方法に似てますね。

ARCADEモードの7KEYかLIGHT7で 以下の順番でプレイする(コンティニューOK)
STAGE1: yesterday
STAGE2: a new morning
STAGE3: NIGHT OF FIRE
そして最終ステージをクリアし、DJ NAMEを「2DX6」と入力する。
その後のエンディングで、スタッフロールを最後まで見ると 全ての隠しが解除されます。

これも無茶だったなあ。
でもIIDXの場合はあくまで隠し要素には他の解禁条件があって、
それが出せない(ギャラリーとか)場合の救済措置的な位置付けならありかなと思うんです。

しかしDDRのほうはこのコマンド以外に別衣装キャラを全員出す方法はありません。
まあハイパーマスターモードDPで2人だけは出てきますが他は不明です。
というかほかの方法で出てくるならそっちを先に出すでしょうから多分出てこないんでしょう。
この解禁方法、さすがにネット見てないとわかりませんよね。
ちょっとここまで来ると酷すぎかなと思います。
最初は他に出す方法があってこのコマンドは救済措置だったんだけど、
バグで出ないようになってたから仕方なく正規の方法として公開したんじゃないかと思いました。
でもこれだけのコマンドだと他も全解禁してもいいと思うんだ。
でも実際は別衣装のみが出てくるだけ、隠しキャラの二人(別衣装じゃない)すら解禁されないそうで。
こうなると本気でこれ以外で出させる気がなかったのではないかと思ってしまいます。
もしそうならちょっといやらしすぎる。
[PR]
by mick_loca | 2008-03-27 20:23 | CS音ゲー総合
<< 編集中 くだらないネタ >>