2012年 07月 09日 ( 1 )

DS版ドラクエ5縛りプレイ「最高レベル30モンスターズ」 十五日目

「超重要アイテム しゅくふくのつえ」

さーイベント消化してボス戦に挑むぞー。

 天空の塔 → トロッコ洞窟 → 迷いの森 → 妖精関連 → ホブルの塔

相変わらず重要アイテムと化している「しゅくふくのつえ」ようやく手に入りますw
今後使う予定のモンスターレベルを上げつつイベント消化。
で、今後使う予定のモンスターですが、
 
◎ブルート、エミリー、オークス、キングス、パペック
 この五枠は確定。
 ブルート、エミリーはその力と耐性で攻撃を期待。
 オークスは「ベホマラー」「ザオリク」などの緊急時回復役として期待
 キングスは補助呪文を一手に引き受けてもらいたい。
 パペックはダメージ耐性を生かした「けんじゃのいし」役になってもらおうかなと。
○ミニモン、ホーくん、????
 残り二枠ですがここが悩みどころ。
 攻撃呪文期待のミニモンはそこまでレベルを上げられるかどうかが不安。
 ホーくんは今回の縛り唯一の単体回復呪文「ベホイミ」の使い手…
 なんだけど、いまさら「ベホイミ」…せめて「ベホマ」なら確定枠だったのに。
 ????はまだこれから仲間にするやつ…って言ってもバレバレですがw

正直まだ悩んでます。
つーかもう少しレベル上がってる前提だったけど全然レベル上がってない。
これでどうにかなるものなのか…?細かなレベルはボス戦時に。
そうそうホブルの塔前にもう一匹勧誘できるけどいらない。

※ホブルの塔周辺 おおねずみ
 いまさら四天王最強のモンスター、もう何も言うことはありません。

残り二匹、まあ一匹は勧誘しない予定だけどw
さて明日はボス戦です。
[PR]
by mick_loca | 2012-07-09 06:17 | DSドラクエ5