2012年 07月 14日 ( 1 )

DS版ドラクエ5縛りプレイ「最高レベル30モンスターズ」 二十日目

「魔界突入!サイコロを振れ!」

ついに魔界突入、この縛りプレイも二十日となり大台なってまいりましたw
しかし今日はラスボス戦の準備としてすごろく場をクリアしていきます。
こんな時に遊びに興じる主人公に脱帽ですw
そうそう、魔界には一匹だけ仲間にできるモンスターがいるのですが…

※ジャハンナ周辺 キラーマシーン
 ここにきて言わずもがなの強モンスター登場。
 二回攻撃じゃなくなって残念ですがそれでも十分すぎるほど強い。
 ただし仲間になる確率が1/256という某所でいう「5強」なので今回は仲間にしないで行く予定。

まあこいついなくても今回は戦力が十分にあるので何とかなるでしょう。
前回はさすがに戦力がなさ過ぎたw
さてすごろく場ですが何回やっても思うんですが、
「ゴール直前の落とし穴に必ず落ちるようにプログラムされてんじゃね?」
実際そうならクリアできないわけでそんなわけないのですがそう思ってしまうくらい落ちる落ちるw
結局6回目のプレイでゴール、すごろく無料券手に入れました。
その足で妖精国すごろく穴へ行って「きせきのつるぎ」確保へ向かいます。
ステータス変化狙いたいならココってくらいステータス変化マスに止まる止まるw
下がりっぱなしだとマジウザい。
まあここもそんなに苦労せずに(2回くらいゴール前落とし穴落ちたけどw)ゴール成功。
もうちょっと粘ればいろいろアイテム手に入るけどなんとなく大丈夫な気がするのでこの辺で終わり。
明日はラスボス戦手前にまいります。
[PR]
by mick_loca | 2012-07-14 04:10 | DSドラクエ5