カテゴリ:CS音ゲー総合( 32 )

版権のカヴァー曲は版権扱い?

特にネタも無いのでコメントの個人的見解をば。

結論から言うと多分カヴァー曲も版権扱いだと思います。
単純にギタドラには版権のカヴァー曲がたくさんありますが、今回のMPSの宣伝から見ればカヴァー曲も版権としている感じがします。
あとIIDXので考えるなら「Retrospective Song」が「Comment te dire adieu」に変わったというのがありますね。
これは「Retrospective Song」が「Comment te dire adieu」を参考にしてたらしくてクレームが入ったらしいんです。(又聞きなんで違うかもしれませんが)
で、「Comment te dire adieu」には追加ANOTHER14があるんですが今回REDに収録されていない。
ということはやっぱり版権が絡んでお金がかかるからかなと思ってしまいますよね。

というわけでカヴァー曲も版権扱いなんではないでしょうかね。
[PR]
by mick_loca | 2006-06-28 12:57 | CS音ゲー総合

覚醒?

なんか最近DPの調子がずいぶんいいぞ。
一昨日のクリアもそうだし、昨日も穴18逆ボーダーとか。
なんでクリアできなかったんだ。

あとポップンパッドもかなりキターー
敬老パンクEXクリアしたし、サイガガEX逆ボーダーとか。
なんでクリアできなかったんだ。

逆ボーダーに呪われてますか。


いろは新曲パッド最強はビビット。
[PR]
by mick_loca | 2006-03-10 12:44 | CS音ゲー総合

音ゲー率

今現在所有しているPS2のソフトの音ゲー率。

所有ソフト:
IIDX3-10(8)
POP'N7-11(5)
DDREXT/PC/FES/STR(4)
音ゲー計17本

スタオー3-3DC/トルネコ3/コンビニ3/半熟英雄3-4/グローランサー2-4-RETURN/
TOS/TOR/かまいたち2/アークザラッド/みんゴル3-4/ドラクエ5
その他17本


ちょうど50%だとか。
しかしこれから三本増えるんだよね。



そういえばTOD2もあったんだけど誰かに貸してたって?
[PR]
by mick_loca | 2006-02-25 21:24 | CS音ゲー総合

CS音ゲーに対するささやかな願い

ビーマニ
曲別の詳細レコードを復活させてほしい。

ポップン
フリーでもオジャマを使えるようにしてほしい。

DDR
強制終了したときはプレイにカウントしないでほしい。






ギタフリ
もうバクは勘弁してください。
このとおりですお願いします。
[PR]
by mick_loca | 2006-02-12 22:17 | CS音ゲー総合

田舎なら

ボップンミュージック10が2480円。
beatmaniaBESTHITSが480円。
買って売ったら儲けられるじゃないか。
[PR]
by mick_loca | 2006-01-02 20:18 | CS音ゲー総合

ちょっと卑怯ですが

これ書いてるの二日の午前三時半くらいなんですがね。わざと時間ずらしてみます。
親戚の家で飲んでたからうっかり忘れてましたよ。

そういえばギターアケコンって三日までが期限でしたね。
間違いなく予約数足りなくて期間延長になると思いますが。
私も予約したので是非発売決定してほしいですが。

今携帯からしか駄目なんで詳しくは知りませんが、どうやらDDR STRIKEにはULTRA MIX2の曲はやはり全て入りそうですね。
確か海外版の表ではroute 80sってBPMが二倍になった気がしましたが。
[PR]
by mick_loca | 2006-01-01 23:59 | CS音ゲー総合

発売日はいつ?

すべて楽天の情報。

ポップンいろは3月2日に延期。
ポップンもDDRも2月23日を避けたっぽい、ゲーム激戦日だからな。

ギタドラV3月16日。
あれ?昨日は9日だったと思うんだけど?
それと専コンも単品で発売されるそうで、ギターはアケコン予定なんでドラコンは買おうかな。
金と置く場所があったらだけど。

DDRだけ2月16日と23日の説があるんだけど。
そういえば昨日見逃してたけど、fly through the nightも画像にあるそうで。
なんかこれもCS10th収録曲だからDoLLと一緒にセーブデータ解禁されそう。
[PR]
by mick_loca | 2005-12-15 12:48 | CS音ゲー総合

二月か…

DDRストライクとポップンいろはが2月23日に発売か。
もっと遅くなると思っていたんだけどな。
まあ多分この後にギタドラがあるから早めに来てくれるのは嬉しいんだけどね。
ポップンに関してはいつもどおり特別版買うからまた25,000円くらいかかるだろうな。
その前にAKIRA YAMAOKAが控えてるけど。
[PR]
by mick_loca | 2005-11-28 19:04 | CS音ゲー総合

待ち遠しい・・・

電気人形EX無理
悲しいねEX無理
クラ4HY無理
ポップン7のせいで未クリア曲が3曲増えました。

IIDX9thでKarma鳥A出しました。ただし7KEYSですけど。
spooky[A]のあと1点が遠い。

早く10thやりたいな。
[PR]
by mick_loca | 2005-11-09 12:34 | CS音ゲー総合

CAPTAIN JACKのFranky Geeさん死去

かなりショックです。43才というまだまだこれからの人だったのに。
DDRをやり始めるのがかなり遅かったのでACではほとんど縁がありませんが、家庭用でかなり好きになりました。
実に惜しい人を亡くしたものです。
ということで追悼プレイと称してDDR・・・ではなくbeatmania5thMIXをやったわけです。
このシリーズは5鍵で唯一Dancemaniaの曲が収録され(正確にはBESTにもありますが)、THE RACEが収録されています。

プレイし終え、ふと見るとサバイバルの文字が。
そう、5thMIXには5鍵で唯一サバイバルモードがあるのです。
今まで一度もクリアしたことがなかったのですが、今の俺ならとチャレンジしてみました。
5thMIXのサバイバルにはIIDXよりもキツイ点があって、
・1ミスのゲージの減少量が多い
・ゲージが回復しない
これらのせいで、おそらくIIDXのサバイバルより完走は厳しそうなんです。
で、みごと44曲目でさようなら。しかも記録を見ると1位が同じステージ数でした。
過去から成長していないのか俺orz
いつかリベンジしてやる。
[PR]
by mick_loca | 2005-10-25 12:52 | CS音ゲー総合