カテゴリ:サントラ、アルバム( 32 )

ずっとCDのターン!!

なぜかパクられました(警察的な意味ではない)

どうも、年末にかけてコナミがCDラッシュかけてきてますねえ。
sota2にDDRコンピ三枚組(+ゲームコンピ?)
リンク貼るの面倒なんでコナスタ行ってください。

…ぶっちゃけ興味薄い。
sotaはビトネアルバムで唯一(?)スルーしたし、DDRもSN以降の曲らしいんでサントラ持ってるし。
DDRのほうは収録曲次第ではどうかするかもしれないけど。
しかしIIDXベストの時点で身動きが取れない気もw
それ以前に猫叉+買わないと、なくなるか?
そういえばやっぱりアンコン(ギタドラではない)隠しでしたね、深すぎるけど。



今頃シンパシー4ですか?
[PR]
by mick_loca | 2009-11-26 17:36 | サントラ、アルバム

きたない、これは汚すぎる・・・

ベストサントラ
ベストって16枚組、ACSIRIUS収録のDJTまでの楽曲ほぼ全曲はいってるじゃねーかw
しかし、0.59って懐かしいなあ、同じミス海外のDDRの収録曲表でやってたようなw
多分管理してるのがエクセルで、勝手に補完されて「.59」が「0.59」になったのをそのままうpと予想。
それと現在曲表はACSIRIUS収録曲らしいんですが「Under Construction」は今のところ出てない。
まさか、隠し復活バレ?こんなところからw

今のところ465曲、14枚に35~36曲入るとすると大体500曲。
残りは削除曲とCSから適当に選ぶのかな?
あと地味に未収録の一部のDDR曲とRegulusとジャムマとか微妙にうれしいかも。
あとリマスタリングらしいので1stとかの曲も少し期待できるのかな?
それとヒロワタは卑怯すぎるだろ・・・

ただ、高い、16000円。
こういうのってコレクターが買うんだろうけど、大抵そういう奴は全サントラ持ってる。
俺だってそうだ。しかしボーナスCDは魅力的だ・・・

きたない、これは汚すぎる…
もうちょい考えてみます、多分買うと思うけどw
[PR]
by mick_loca | 2009-10-27 05:31 | サントラ、アルバム

敗者復活

ゼクトバッハアルバム特別版。
発売前は、買おうか買わないかギリギリまで悩んでたら売り切れたんですよw
そして昨日在庫復活したみたいなんですよ、多分返品対応分だったのかな?
しかしお金がない。jubeatアルバムと猫又アルバムも買ってない。
でも、今回逃したらもう絶対ないだろうし・・・

気が付いたら購入ボタン押してたw
何が何だか(以下略

そしてもうその日の朝には無くなってたみたいですね。
まあ、某所では買わずに後悔するなら買って後悔しろっていうしね。
MAYA画集、いまだ梱包材のプチプチ巻いたままなんだけどw
[PR]
by mick_loca | 2009-09-26 23:47 | サントラ、アルバム

仲間外れ?

MAYA画集更新しましたね。
DVDに収録される曲です。
仕様も19曲約40分ってことでこれで全部かなあ。
以前までのVWシリーズに収録されてるダブリもありますが、IIDXでのMAYA製作ムービーはこれで全部見られそう・・・・・
あれ?

The Dirty of Loudness(笑)は・・・?

まあ確かに9thTECHNO汎用ムービーの流用改造で、レイヤー除けばほとんど加工されてないから除外されたかw
でも同じ9thTECHNO汎用ムービーの流用改造のBleeding Luv ~Immorality act~は収録されてるし・・・
改造度の違いなのか?
レイヤーといえばVANESSA、これ表情はレイヤーなんですけど無視するんですかね?
Ristaccia=MAYAはここで初披露ですね、まあわかってたことだけど。
R#1が入るのは少し予想外でしたね、ギタドラからとか。
個人的にはVenusとか金星とか女神とかの方が来ると思ったんだけどね。
(全部同じ曲です念のため)
どうせならダブリ減らしてギタドラの方のムービーも入れればいいのにね。
多分3,4曲しかないんだから。
[PR]
by mick_loca | 2008-04-11 23:33 | サントラ、アルバム

麺です

DJTサントラ届いたよ~
とりあえず通して聞いてみました。
つーかACDJTなんて満足にやってないから今日初めて聞く曲とかもあるわけですがw

今回のサントラはいいですねえ。
いやいつもよりいい曲が多いってことですよ。
特に気に入ったのは以下の曲。
Digitank System
2 tribe 4 K
madrugada
radius
the trigger of innocence
走馬灯
avant-guerre
Kick Out 仮面
Be OK
STEEL NEEDLE
TROOPERS
ROCK ME NOW
SOLID STATE SQUAD
WaterCube Pf.(RX-Ver.S.P.L.)
Infinite cave
QUANTUM TELEPORTATION
・・・やべぇ、あげるときりがねぇw
特にmadrugada、これ俺の中でランキング急上昇だわ。
もうDJTトップ3に入るね、PINK PONGよくIIDXに戻ってきてくれた。
Kick Out 仮面のロングなくて残念、あと二回目の仮面!は4回にしてほしかったw

しかしこうしてCDで聴くとどうしてもMENDESが微妙に聞こえてしまう。
譜面はともかくとしてMSの他の4曲がかなりアクが強いせいでどうも影が薄い気がする。
あの四曲をまとめるボスとしてはインパクトが薄すぎる。
しかも今までワンモア張ってきたクラシック風の曲に比べてもインパクトが弱い気がする。
これならまだTROOPERSのほうが真ワンモアでよかったような気さえする。
こっちの方がいかにもDJTって感じ出てるし。
だって個人的な感想ではMENDESってパラハデよりもボスの威厳が感じられない。
さすがに今回の(解析情報のため伏せます)はやっちゃった感じがある。

で、やっぱりライナーノーツなかったか・・・
[PR]
by mick_loca | 2008-04-04 23:20 | サントラ、アルバム

DJTサントラ

う~ん、実は更新のネタにしようと思っててずっと忘れてたんですよ。
そしたら予約開始とか早いだろw

でもね、今回のDJTサントラ・・・CS曲収録しなさそうな感じがするんですよ。
だって前回のGOLDサントラのときはちゃんとCSHSの追加曲も収録って書いてるのに、今回はその記述ないし。
60曲以上と書いてるけど多分DJT新曲(移植含む)+システム曲+ロングで余裕で超えるだろうし。
じゃあね、CS曲どうすんの?って話になるよね。
こうなった以上予想としては、「CSGOLD発売時にCSDD曲と一緒にしてCS曲サントラとして同時発売する」ということになるんですよ。
というかね、予約開始前の個人的な予想は「今回のDJTサントラは3枚組だよね」というネタだったんですよ。

-----以下過去の妄想話-----
CSGOLD発売時期とDJT全解禁がほぼ同じ時期になりそうですよね。
だったらその時にDJT+CSDD+CSGOLDでサントラ出るんじゃないかなと思ってたんですよ。
で、CSGOLDと同時に発売、最近のDDRみたいに。
でもDDサントラでもCS10thとCSREDの新曲収録してたけど2枚でキツキツだった。
その時よりも曲数は増えてるはずなので今回は3枚組に違いない!!
これならシステム曲もロングもたっぷり収録できるぞ!!!

という感じに妄想してたんですよ。
でもこの妄想が根底からぶち壊されたわけで。
こうなったらなんとなくCSGOLD特別版(VE7+α)とCS曲サントラ同時購入で金色の弁当箱プレゼントとかになるかもねw
[PR]
by mick_loca | 2008-02-01 20:46 | サントラ、アルバム

10周年

10執念記念CD

今のうちのKONMAI探しは非常に楽しい。
まあ5枚組+ブックレットで3000円なら安いかな。
ほとんどサントラ持ってるけど買おうかな。
しかし初収録とか言いつつ見た限りではCD初収録は1曲しかないような?
つーかこのCDにJack and Mark Get Busy!が入れれたならCSポプ14(芋1曲だから)でも入れてくれればよかったのに。
頑張ってCSポプ15に入れてくれたらうれしい。

※今のところのKONMAI(修正されてるものもあり)
BRMANI BEST
THE BOLD HEAD
nuvo nude
DENIM SLAKE beatmania 4th Mix
beatmania Final Mix
youhey
starmine*
Tギラギラメガネ団
MIDNIGHT SPECIA
GUITARFREAKS 3rdDM2
10th CAPTAIN'S VOYAGE
The Least 10th0sec
[PR]
by mick_loca | 2007-10-22 19:10 | サントラ、アルバム

VE6収録曲

また公開されましたね。
これで35曲なんであとはボーナストラックで終了でしょうね。
しかし最近の曲ばっかりだなあ。そのおかげで予想外れまくりw
とりあえず今回当たったのがL'amour et la liberte/earth scape/ON THE TUBEか。
前回と合わせると5曲か、もうチョイ当てたかったなあ。
しかしまさかThe Biggest Roaster来るとは・・・超うれしいんですけどw
で、VEシリーズ未収録リストをいんふぉめさんで作ってますね。

iidx informationさん

これを見ると大体バランスよく残ってる感じがしますね。
でもCSGOLDのときはCS曲のVEだから次のAC曲のVEはその次なんだよなあ。
下手すると2年くらい先かw
まあいくつか収録無理そうな曲(版権以外にも)ありそうだけど全曲補完までの道のりは果てしなく遠いね。
[PR]
by mick_loca | 2007-07-20 18:26 | サントラ、アルバム

VE6収録ムービー予想

GOLDサントラロング、顎バムリミックスと一曲も当たらなかった私が懲りずにvisual emotions 6の収録ムービーを予想ですよ。

さてまず曲数ですが、現在公表されてるのが17曲。
よって適当に残り16曲+おまけ2曲計35曲収録と予想。
数多いからどんどんいきますよ。
ON THE TUBE
ページのタイトル画像上段左から3番目はこのムービーのハズ。
これは収録確実でしょう。
earth scape
RESONATE 1794
HESの連作ムービーだから全部繋がってるから入れてくれるはず。
General Relativity
Smoke
家庭用DD収録記念。
Cold Pulse
3rdのYUZムービー最後の一つ。
Sense
なんとなくSense2007はないと思うけどこっちはありそう。
R壱萬
4thってあとR壱萬とCHECKING YOU OUTしか残ってない。
バランスを考えてR壱萬。
Kiss me all night long
5th最後の一曲。
L'amour et la liberte
家庭用ハピスカに入ったからあり得るかも・・・
Blame
いい加減いれてくれ。
BREEDING
Love Is Eternity
なんでこれら残ってるんだろう?
So Fabulous!!
bluemoon
次回更新の起爆剤としてファビュラスはありそう。
bluemoonは個人的に欲しい。

GOLDからはもう一曲あるとにらんであえて爆弾予想。
先行のくせに新規ムービーだから入れてくるかも。

あと残りはボーナストラックか・・・これは適当でいいか。
5.1.1.
THE EARTH LIGHT

さすがに今回は何曲か当たっててほしいなあ。
[PR]
by mick_loca | 2007-07-01 19:47 | サントラ、アルバム

顎バム

いつも午後五時過ぎとかに来る佐川が今日に限っては午前十時にきやがりました。
しかし顎バム、こういっては失礼なほどいい出来ですよ。
正直ここまで期待してかなったんですけどねえ。
聞いていない人のために軽めの感想をば。

まず1枚目。
印象に残ったのがアンセムトランス、V、INORI、AAかなあ。
アンセムトランスはゲーム版だとwacの印象強いんですがアルバム版だとシンセが強調されてるのかしっかり顎TRANCEしてますねえ。
Vはヴァイオリンが神すぎる、原曲に近づいた感じですがかっこいいです。
INORIはやっぱり聞く曲ですよ、譜面はああなるの仕方ないですよw
AAも結構展開いじってカッコよく仕上がってます。

つーか2枚目がハジケ杉w
みんな好き勝手に暴走しています、もちろんいい意味で。
もうリミキサー全員がそれぞれの持ち味をいかんなく発揮してます。
全曲素晴らしい出来ですよ。

久々に大満足のCDだったかも。



あ、pandoraは微妙^^;
[PR]
by mick_loca | 2007-06-29 21:44 | サントラ、アルバム