カテゴリ:サントラ、アルバム( 32 )

恐るべき中古屋

昨日、いままで入ったことのない中古屋にいってみました。
なんというか宝の山ですw
音ゲー関連のCDで私が持っていないものが結構ありました。特にGFDM関連が多かった。
探してみるとHistory of beatmaniaIIDXとか573とかかなりマニアックなものありましたが、一番笑ったのがV-RARE8
おーい、非売品だぞw
800円だったのでネタで買おうかなと思いましたがお金がなかったのでやめました。

で、買って帰ったのが、
pop'n 4 OST
pop'n VOCALBEST 4
GFDMインストベスト
ongaq:stromatolite

まあまあいい買い物だった気がする。
[PR]
by mick_loca | 2006-07-06 12:52 | サントラ、アルバム

限定版?買うよ?

DDサントラ
コナスタ限定ですか・・・・
う~ん、一般販売しても売れないからか。
でもやっぱ一般販売したほうがいいと思うんだけどなぁ。
それよりもDDとCS10thとCSRED合わせて2枚組みですか。
DDが57曲(GIRL/BOY別)、CS10th+REDが16曲(ファントム含む)で計73曲。
二枚で一曲平均2分ならほとんど埋まっちゃうよ?
入るとしてもギリギリ二曲くらいか、それとも版権ぽいものとかが未収録になるのか。
3枚にしてくれたらよかったのに。


ついでに3-0で伯剌西爾の勝ち。
明日の朝にはテレビから「惜しかった!!」と負け惜しみが聞けるでしょうwww



そういえば全く関係ない話だけど、
某PCゲーム(エロゲ)で発売日前に2.3G(2.3Mじゃ無いよ?)の修正パッチが公開されたのには吹いたwww
まあすぐに1.25Gくらいになったらしいけどそれでも修正パッチのレベル超えてるぞwww
今年のトピックス上位確実だな。
[PR]
by mick_loca | 2006-06-22 13:00 | サントラ、アルバム

RESONATE 1794

結局隕石は落ちてきませんでしたね。

RESONATE 1794ですがゲーム版だと映像に合わせていろいろな効果音があって派手なんですが、サントラだとその効果音が一切なくなってます。
よくサントラ版に効果音がなくて寂しいというのを聞きますが、個人的には効果音をなくして正解だったと思ってます。
ゲーム版だと映像とリンクしていて派手でプレイして楽しいんですが逆に効果音がでかすぎて音がよく聞こえないところもあるんですよ。
やっぱり映像とリンクしているからあの効果音が生きてくるわけで、その映像がないサントラ版は効果音がなくて正解だったと思います。きちんと曲が聴けますしね。
こういうところにゲームとは違うこだわりが出ていると思うんですが。
[PR]
by mick_loca | 2006-05-26 12:43 | サントラ、アルバム

ポプ13&CS11サントラ

Dar[k]wish
DAWN -FULL SIZE-
バトル XIII
Rapunzel~original long ver.~
サヨナラ・ヘヴン~original long ver.~

全部ロングあるだろうなと思ってたけど、マジで全部ありやがった!
マジスタッフGJ!!




空への扉ってどんな曲だったっけ?
[PR]
by mick_loca | 2006-01-18 13:03 | サントラ、アルバム

AKIRA YAMAOKA(笑)

CD届きました(笑)

ネ申過ぎます(笑)
なんというか凄いです(笑)
曲と曲の間が異様に短い、というか無い(笑)
本人が語っていた通り本当にCD一枚全部繋がってる様に聞こえます(笑)
そして後半に行くにつれて笑わせてくれます(笑)
エイプリルフールの唄の二番が素敵過ぎます(笑)
INJECTION LOVEが更にエロエロになっています(笑)
プロモーションムービーもカッコ良すぎます(笑)



(笑)
[PR]
by mick_loca | 2006-01-13 19:38 | サントラ、アルバム

ついにやるのか?

Be For Uセカンドアルバムに「DIVE2006(仮)」が・・・www

DIVE(ACDDR5th)
DIVE ~more deep&deeper style~(CSDDR5th)
DIVE ~INTO YOUR HEART~(IIDX6th)
大仏~じゃない・・・じゃないDIVE TO THE NIGHT(ACDDR7th)
DIVE2006(仮)

5回目、ちなみに一番の出来は文句無くIIDXのやつ。PAULA TERRYだからね。
Be For Youの歌うDDRのは聞くのが恐ろしい。

今回は新メンバーも入りそうだし時間も経ってるから良くなってるだろうけど。
買わないけどね。
[PR]
by mick_loca | 2005-12-17 11:44 | サントラ、アルバム

あのバンドが・・・

SYSTEM LOVE 7.5.5 / DE VOL(ボーナストラック)

キタコレ
密かに送ってた要望が叶ってうれしい。

あと10thフラゲが来たようなので、気になる人はネットで注意するのが吉。
[PR]
by mick_loca | 2005-11-15 13:22 | サントラ、アルバム

ハピスカサントラ

買いました。
まだ1回通してしか聞いてないのであまり言えませんが簡単な感想を。

・Ryu☆がゲーセンよりもしょぼく聞こえる。
kors kはすばらしいです。

・PHOTONGENICがきっちり調整されていてよかった。

・⇒ロング、ただ繋げてるだけの感じがして残念。

・We are Disっ娘よっつ打ち命/俺はビートマニア!お前は何マニア?のロング。
いたって普通のロングバージョン

・Listen UpのLONG
すごくいい、Ryu☆の数十倍もCLICK HOUSEしてる。

・PlasmaのLONG
予想通りシンセ大爆発ロング、sotaはそれしかないような感じがするけど、それがいい。

・CaptivAte~浄化~REMIX
いい意味で予想を裏切られた名曲。
ドラクエに使われてそうな感じで好感が持てました。


まあ何が言いたいかというと、ティッシュ最強^^
[PR]
by mick_loca | 2005-10-20 12:55 | サントラ、アルバム

ハピスカサントラロング曲予想の結果

もう解答かよっ!といわれそうです。
昨日発表されたようですね、私が書いた後に。
で、サントラロング曲は以下の5曲。

We are Disっ娘よっつ打ち命
俺はビートマニア!お前は何マニア?
Listen Up
Plasma
CaptivAte~浄化~


Listen Upだけ正解ですかorz
外注曲は1曲だとにらんでMOONRACEにしたけど、
まさかダンスマン2曲ともくるとは思わなかった。
そういえばPlasma作り直してるって聞いたことあったよ。
まあPlasmaは名曲だからうれしいけどね。
Yoshitaka曲もあるかなと思ったんだけど、あるならCatch meだと思ってた。
つーか浄化あれ以上伸ばしても面白くないと思ってた。

結論:予想できるか!!

⇒は予想通りでしたが。
[PR]
by mick_loca | 2005-10-14 16:07 | サントラ、アルバム

ハピスカサントラロング曲予想

今ごろかよっ!とかいわれそうですがまだ発表されてないのでやります。

5曲ということらしいですね。
今回は予想理由とか書きません。だって勘なんだもん。
というわけで、私の直感が告げるロング曲は以下の5曲。

garden
GREEN EYES
Listen Up
MOON RACE
Xepher


我ながら有り得ない予想だな。つーか願望だな。

Scripted Connection⇒はLIGHTからANOTHERまで曲がつながってるから、おそらくゲームサイズはなくてロングだけ収録されそう。
よってロング曲には含めませんでした。

あと怪しいのが、mind the gap。
TAKAとYoshitakaがゲーム化に苦労したって話があったけど、もし変拍子過ぎて譜面製作のときに苦労したなら、サウンド担当のこの二人よりプログラマーのほうが悲鳴上げると思う。
私は修氏がロングで曲を送っていて、サウンドの二人がどうゲームサイズに縮めるか苦労したのだ、とにらんでいます。
ということでmind the gapもロングのみ収録されると予想。9thのGolden Horn見たいなもんだな。


妄想乙。
[PR]
by mick_loca | 2005-10-13 14:55 | サントラ、アルバム