カテゴリ:CSポップン( 29 )

DLCに新曲が…

昨日配信開始されたVol.04
いつものように調査完了
次回はこの調子だと4/25かな?
今回は移植とはいえポップン初登場の曲が配信とか
今後こういう形の新曲もあり得るということですか
それと辛ゲージがなく判定が甘いヒプロ3はこんなに簡単なのかw
普通にクリアできてしまった、いろはでは歯が立たないのに
つーか前回のジャパメタのほうがクリアできない^^;
あの左寄り譜面がもともときつったけどPMPではさらに極悪に
でもゲージはそこそこ残るからもう少し練習すれば何とか・・・なる気がしないw
[PR]
by mick_loca | 2012-04-05 05:29 | CSポップン

ステルス更新

まさかのステルス更新。
そしていつものように調査完了。
変更なし!!
調査中地震があったり胸キュンマレット5Bでクルパ出したりいろいろありました。
そういえばようやく胸キュンマレット配信ですか、ずいぶん初期から情報出てたのにw
それで今回の新規収録はマレットと落書き帳ですか。
少ない気もしますがまあ前回が多すぎたということでしょう。
しかし曲の割合が「女性ボーカル5、男性ボーカル2、インスト3」というVol.01と同じ構成。
なんか決まりでもあるのかなあ?
次回はアーティストパックかな、予想されるのはさなあさきだったけどはたしてどうなることやら。

そうそう、シアトリズム究極四天王フルチェインで実績達成。
次はDLCの分とかクリティカルバー埋めとかかなあ。
あとカオス神殿レベル調整人数一人減らせることに気付きましたw
ここら辺は次回書きましょうか。どうでもいいでしょうけどw
[PR]
by mick_loca | 2012-03-15 05:11 | CSポップン

販促パック

追加パックVol.02ノーツ数調査完了。
調査の結果変更はありませんでしたー
初めはノーツ数変わってるとのことで始めた調査でしたが、
だんだん意味のないものになってきてるようなw
まあ5ボタン7ボタンは追加譜面なんでその調査を兼ねてますが。
他に調べてるところないのかな、俺が知らないだけ?
そういえばスウェディッシュ、最高難度譜面が7Hの29になってますねw
9Hまでしかなくて28だから逆転してますね。
で、今回はCD発売記念のアーティストパックでしたが、
個人的には前回のいろいろな曲が入っていたほうがいいかな。
どうしてもアーティスト固定されると曲調が偏ることになるんで。
なので交互にいろんな曲入ってるパック、アーティストパック出してくれると理想的かな。
なんか次もすぐ来る感じのツイートがあるようなので、
またすぐ調査しないといけないのかなw

あ、アップデートするとカクつくという話ですが、
この調査してるときにやっぱりカクつくと感じました。
というかカクつきます。
やっぱりメモステから読み込む分どうしてもカクつくのかな。
まあ判定がずれるよりはマシなので我慢しますが。
こればっかりはどうしようもない問題なのかなあ。
[PR]
by mick_loca | 2012-02-25 20:51 | CSポップン

いまさらアップデート

Ver.1.02にしてまいりました。
そして数曲プレイしてみましたが、曲中の判定ズレはほぼ解消されたとみていいかと思います。
いままでパフェ取るためにわざとずらして押してた部分そのまま押してもちゃんと光ってました。
ズレまくって何回もやりなおしたエレクトロ・K-クラシックも一発でパフェ。
そしてなぜかパフェできなかったカドルコア5Hも一発でパフェ。
スコアもわざとずらしてたところがちゃんと取れてるためその分上がった感じ。
これからは気にしなくてもよさそうです。

あとカクつくという報告がありましたが今のところ気になったことはありません。
というかDLC曲がメモステのせいか最初からカクつくことがあるので、
それに慣れてしまって気にならなくなったのかもw

まあまだ少ししかやってないのでもしかしたら気づくことがあるかもしれませんが。
[PR]
by mick_loca | 2012-02-16 20:52 | CSポップン

やるつもりなかったけど

面倒なのはわかっていたのでやらないつもりだった
ポップンミュージックポータブルNOTE数調査…
なぜならオートプレイがないからBGMとして流すのができないから
でもPMP2でここまでやったなら乗り掛かった船と結局やっちゃいましたw
もともと誰もやってなさそうな隙間を狙ってるサイトなので
ちょうどいいネタではあったんですけどね
わりとポップンってNOTE数は重視されてないからねー
まあ間違いがあると思いますので気付いたら報告お願いします

そういえばまたPMP2アップデートがあったようで
判定がかなり改善されたとかなんかカクつきが出てきたとか報告がありますね
少なくとも俺がアップデートできるのは来週末なのでそれまでお預けw
DLCパック2まだー
[PR]
by mick_loca | 2012-02-11 07:20 | CSポップン

追加楽曲

ただいま追加楽曲パック購入してNOTE数調査中・・・
昨日このためにPSNチケット買いにコンビニいったけど携帯からも買えたみたいw
まあでもコンビニから買ったほうが確実かなと思った。
でプレイしてて気になったんだけど右青緑なくなってるね(モンゴルEXの中盤減速前とか)
個人的にはボタン配置いじってるから別にあっても困らないんだがなあw
あとキャンディポップEXが37とかデータが19のときのものか?
[PR]
by mick_loca | 2012-01-25 17:50 | CSポップン

大ミスやってた^^;

アップデート完了したので難易度調査しました。
その結果ネット情報の9ボタン以外は変更なしでしたw
というか軒並み表の難易度間違ってましたね^^;
理由は「データ元が16稼働当時の情報ページだった」ことでした。
つまりそれ以降の難易度変更が全く反映されていないページでした。
もともとNOTE数が主で難易度はおまけだったので、
確認がおろそかになってしまってました^^;
アップデートで随分と難易度変わったなーと思ってしまいましたw

しかし9ボタンの難易度は変えて7ボタンを変えないのはおかしいかなーと。
大体の7Hは9Hの譜面を参考にしてるみたいだし
難易度表記も9Hから1~4くらい引いた数なんですよね。
そのため9Hでノーツ数が増えて難易度上がった曲は7Hで詐欺になってる曲があるのですがね。
まあそこまで気が付いていないかな。

そうそう、いまさらですがツイッター始めました。
「3939MICK」で登録してます、まあ深い意味はないです^^;
特に面白くもないのでどうでもいいですがw
[PR]
by mick_loca | 2012-01-05 20:59 | CSポップン

一応完了

ポップンミュージック2NOTE数調査、とりあえず全譜面調査完了しました。
間違いがないと信じたいですw
今のところはソフト収録曲と初回DLC曲の分だけですが、
これから有料で曲が増えていくんだよなあ・・・
こういう表作ってる時点で全部買うと宣言してるようなもんですがw
あまり高くないといいなあ…

それとPMP2の修正パッチが明日から配信されるみたいですが、
PCからの更新は無理なようなので近所の電気屋まで足を運ばないといけないのがねえ。
PCからもパッチ当てれるようにしてくれないかなあ…
[PR]
by mick_loca | 2011-12-28 16:14 | CSポップン

こっそり様子見

何年ぶりでしょうか
生存報告代わりに
どうせだれも見てないだろうし
一応放置サイトが10周年らしいw
とりあえずPMP2のNOTE数地道に調べてます^^
まあ需要ないだろうしこっそりとね
しかしいまだEMPまとめとかアクセスあるんだなあ
[PR]
by mick_loca | 2011-12-05 06:44 | CSポップン

今回はコンプ回避・・・か?

ポップンPSP特別版
発売日2/4に延びたのね、DQ6DSの一週間後。
厳しいっちゃ厳しいけどなんとかなる…かな?
特別版といってもVレアとポーチがつくだけかな?
コンプはキャライラスト本、缶バッジ、sanaアルバム+カード入れ。
カード入れほしいけど、そのために特別版の倍近くは出せないなあ…
sanaアルバムは買ってもいいけどどうしてもなら単体で買うわ。
なんせ今回はPSP本体も買わないといけないしね。
特別版に落ち着きそうだなあ。
Vレアの曲目、15探検隊のエレメントのボスたちだね、当然PSP版に収録されてるでしょうね。
コンプ版の商品説明からWhite eve(ウィンターダンス)も入るみたいだし。
あと画像からネオアコなんて懐かしいものもw
やっぱりAC15+過去の人気曲+先行版権+書き下ろしの組み合わせかな?

そうそう、IIDXのベストCD予約しましたよ。
せっかくだからドラマCDつきのw
さよなら二人の諭吉さん。

追記:
コンプ版の商品説明のWhite eve(ウィンターダンス)収録の部分は現在消されてます。
俺が見たときは書いてあったんだけど、すぐ修正がかかったようです。
[PR]
by mick_loca | 2009-11-20 21:07 | CSポップン