カテゴリ:CSポップン( 29 )

PC→Wii→PSP

次のポップン(仮)はPSPかあ…
しかも画像見るに15の移植…
なぜ据え置きで出さない…
まあ、今までのよりはマシそうなのでPSPと一緒に買うと思う。
アナコンプレイヤーの俺のは影響は少ないしね。
売上よくて据え置きで復活することを祈って。

とは言ってても実際楽しみだったりするw
15できるんなら、なかなかおもしろそうだし。
9ボタンのEX譜面まんま再現されてたら無理ゲー続出かw
L2R2がないのは痛いんではないかという人がいたけど、
俺の配置はR2はほとんど使わないから、
L2を何とか代用(多分[↑])できればかなり難しい譜面も大丈夫だぜ。
ただ頑張りすぎて画面が揺れてリアル画面ぐらぐらになるのは避けられないw

とりあえず続報待ち。
[PR]
by mick_loca | 2009-09-29 22:46 | CSポップン

あっさり全解禁

一昨日はCSポプ14解禁作業してました。
非公式IR更新しなくてすみませんでした。
今日更新しておきましたのでご了承ください。

しかしあっさり全解禁しちゃいましたよ、難易度HARDでやったのに。
まあ指令クリアだけで1曲解禁しちゃいますからねえ。
芋もポイント安すぎで稼ぎやすすぎ(ミニゲーム)ですぐ集められちゃうし。
でもミニゲーム結構好き、あのノリがw

しかしまだ書きませんが、ちょっと隠し要素が地味すぎな感じがしますねえ。
しかもマラソンないとかどうして?人気ないから削られた?地味に毎回やってるのに・・・
でも曲の方はデフォ曲とか芋曲に神が多いのでそんなに気になりませんが。
とりあえずYoshibakaは空気嫁。

でもなんか今回曲によって音量がバラバラすぎない?
特に芋曲、まさか筐体から調整なく移植しただけとか?
いきなりデカイ音で出てきてびっくりするんですが。

あとぽぷっとプレーヤー地味にいい機能。
今現在も適当に流しっぱなし。
この機能なんかCSDDにもついてそうな予感。

パッドガッカリロボは鬼
[PR]
by mick_loca | 2007-07-14 02:14 | CSポップン

いろいろと

某所で電撃のフラゲ情報載ってましたが芋曲がそれなりに公表されたようです。
芋曲はポイント購入制とまさに芋のシステムそのままらしいですね。
とりあえ以下の18曲は収録予定のようです。

メロパンク2 lime-light
ジャパメタ craze for you
ハッピーハードコア BE LOVIN
ゴアトランス IMPLANTATION
ギターポップ SURGE LINE
ガラージハウス Stay with me
サイケデリック perfect sunrise
ジェットコースターポップ jet coaster☆girl
ハウス What is Love?
サイバーロック DIAMOND JEALOUSY
アーバンブルース Entrance
トランス Colors
パンク そっと。
ハイパーJポップ3 1/6billionth
スウィングワルツ CHOCOLATE PHILOSOPHY
カレッジポップ ペパーミントは私の敵
スカロック スイマーズ
ビートパンク Moonlight Prayer

今まで出ている情報から推察すると芋1曲すら全曲数録されないっぽいので、
何が削除されるか見もの。版権とかからんでるのはほぼ絶望か?

あと顎バムも着々と更新中。
しかし山岡のリミはMOONか、かなり予想外。
あとL.E.D.はスパギャラで、SETうpまでは予想できたんだけどなぁ。
Ryuはブログでがおーだとばらしてましたからねえ。
予想一つも当たってない^^
[PR]
by mick_loca | 2007-06-07 22:49 | CSポップン

たまにはポップンの話でも

実は発売まで2か月を切っているような気がするCSポプフィーバー。
家庭用新曲もちょっとずつ公開中。

「ゆずれない願い」
魔法騎士レイアースのOP、本人が歌ってるそうな。
「Romanticが止まらない」
C-C-B、スマン知らないのだ。
聞いたことあるかもしれないけど、こういう系統苦手なんだ。
「Inscrutable Battle」
まあ、なんということでしょう。
今のところ一番期待してる曲だったりして。
「アミュレット(パーキッツ)」
イベントで発表してた曲、久々のCS登場だったり。
「流転と回天」
WATER STANDキタ━(゚∀゚)━!!
前作(猫叉以外)いなかった家庭用組復活か。
「LOVE2くらっち(のりあ曲)」
電撃の企画でキャラ考えてるらしい。
ここまでやってたらふつうは収録すると見ていいじゃね?
※怪しいだけでまだ不確定

今のところはこの6曲ですか。
しかも今回は旧曲アンケートやらなかったからその分芋1入れそうな予感。
前回の隠しを極力収録しなければ余裕で全曲収録できるんだけどなあ。
でもACではJack and Mark Get Busy!(BM6th)削除されてるんだよなあ。
まあ家庭用五鍵6thでできるからいいけど。
で、結局マリヲ未収録オワタ\(^o^)/
[PR]
by mick_loca | 2007-05-29 20:36 | CSポップン

佐川の怠慢には心底うんざりさせられる(byムスカ)

二日連続宅配(28ポプ29ギタアケコン)だからといって29に両方持ってくるとはなにごと?(わざとなのか真偽は不明)
仕事でもよく会う人が配達に来るので文句もあまり言えないし。(社会人のつらさ?)
仕方ないので、嫌がらせに今日届けてもらうような通販してやったぜ(偶然)

とまあgdgdでしたがポプ13特別版ゲットしプレイしてたわけですよ。(会社の有休使って)
ミニゲームの鳥人間コンテストUZEEEEEEEEEEEEEEE!!!!111111
結局1回しかクリアできず。まあその1回が大運動会だったんでよかったのですが。
※(ちょっとだけネタバレなんで一応反転隠しにしておきます)
今回ミニゲームは3つあって、それぞれの競技で練習して、大運動会で3つ連続でプレイしてすべて合格点に達すると隠し曲がもらえる仕様なのだ。
つまり練習では一回も成功しなかったのに本番では成功したというまさにマンガにありそうな強運だったわけだ。

家庭用新曲もほぼ全曲ACのメンバーなのである意味独特であった家庭用の雰囲気(←なぜか変換できた)がなくなってるのが寂しいなあ。
「もう、しませんから」はVレアなしだとただのネタ曲に聞こえるけど、Vレアのデモを聞くとスタッフの苦労(主に村井さんとアオニサイさん)に正直涙を禁じえません(ToT)
そのうち他の曲も含め家庭用新曲の感想でも書いてみようと思います。
(しかしCS11のとき途中まで書いてほっといたという経歴もありますのでどうなるかは未定)

あっ、そうそう。
ポップンランド全解禁したのでSAVEしようとしたら間違えてLOADしてしまった自分には心底うんざりさせられる。
これもLOAD時に確認メッセージ出さず即座にLOADする仕様にしているスタッフが悪いんです、どうみても八つ当たりです、本当にありがとうございました。


ちなみにギタアケコンはまだ箱の中ですww
[PR]
by mick_loca | 2006-09-30 10:09 | CSポップン

なに?これ?

Vレア15

セイント☆セイジのもとうた~ かの迷曲はここから生まれた!?/西本英雄

なにこれ?
西本英雄ってマガジンのもうしまの人だよね?
公式に確かに今週マガジンをみてねって書いてあったし、
もうしまの次回予告に「冒険的ゲームメーカー現る」って書いてあったけど・・・

まさか、これ隠し曲なの。
ぶっちゃけTGSの情報で知ってたけど


( Д) ゜ ゜
[PR]
by mick_loca | 2006-09-26 12:54 | CSポップン

アイアイヤ~w

昨日から今日にかけて訪問者数がいつもの10倍でしたwww
どうもみてもここでネタにされたからです。
本当にありがとうございました。

どうやらCSカーニバルにバタフライ(違ウルトラバタフライ)が入るみたいですね。
DDRのとは別バージョンらしいですが、なんかまたDDRかという感じがしますね。
これでCS新曲は10曲判明(jun/村井/カルーセル/幻想V/にゃんだふる/ハニパン/斬るビル/パッション/アイアイヤ/アラビアンクリス樽(未確認))
残りは5曲、多分隠しは4曲なんでデフォはあと1曲か。どうしたCSコンポーザー。
しかし前回はギリギリまで萌えポップが隠されてたから今回もギリギリまで隠す可能性もありますね。
[PR]
by mick_loca | 2006-09-21 12:31 | CSポップン

ポップンカーニバル

DMMSPスキル表、自分のスコア入力してみたら1.5も違う件について。


CSポップンカーニバルの公式ページがオープンしましたね。
しかし今回の収録曲はいったいどんな感じになるんだろう?

・隠し含むAC13新曲:45曲(これはほぼ確定)
・AC13版権曲:6曲(これもほぼ確定)
・追加譜面枠:5曲(リクエストから除外されてたことなどから確定でしょう)
・CS13新曲:15曲(最近の慣例でこれも隠し含むでしょう)
・CS12隠し新曲:4曲(まあこれも伝統)
・リクエスト枠:12曲(4テーマ×3、これも確定でしょう)

ここまで87曲。
全114曲らしいので、残りの27曲が問題。

・AC12隠し新曲:??(20?)
全部入れば22曲、しかし公式の画像からUFOテクノは削除ほぼ確定。
しかしJ-ソウル(KOUYOU)が収録確定だから、移植曲は収録か?
あといろいろな情報を加味すると削除の可能性があるのは以下の曲か?
クリプレAC>オオミソカ>ビーチ
クリプレACは可能性が高そう、オオミソカは片岡だからなあ、でもトザン残ったし微妙。
ビーチはグックルだけどなんかDDRでグックル全削除とかあったし削除ありえるかも。
でも多分UFOクリプレの2曲だけ削除だと思う。

・ee'MALL枠:??(5~)
拡大収録との情報があるので5曲以上は確定か?
でも残り7というのも中途半端な感じがする。

・ミニゲーム枠??(0~3?)
CS12ではミニゲームクリアで曲が解禁しましたが果たして今回は?
もし3つあるミニゲームで1曲ずつ解禁されればee'MALL枠が食われるし、もしかしたらAC12隠しでもっと削除があるのか?
そもそも存在自体が怪しいミニゲーム枠、でも曲でも解禁しないとまったくポップンと関係がなくなってしまうし・・・
可能性その(1):曲解禁なし
可能性その(2):ミニゲーム3つあるけど解禁される曲は1曲のみ
可能性その(3):3曲あるからAC12隠し曲が削られる
可能性その(4):解禁される曲がCS新曲とかee'MALL曲
なんか4っぽい気がしてきた。


まあ発売までの楽しみだよね予想は。
[PR]
by mick_loca | 2006-09-15 13:16 | CSポップン

今までなんか更新する気分ではなかった

いわゆるサボりなんですが。

まあ木曜日に初めてSAGAWAクォリティ体験したもんでね。

サガワコネー

佐川に電話

「配送中ひどく汚れたので新品と交換中。いつになるかはわからない。」

orzorzorzorzorz

不貞寝(ふてね)

こんな状況だったわけですよ^^


まあ次の日の昼前に届いたので有休は無駄になりませんでしたが。
とりあえずいろはは42より41のほうが難しいです。
[PR]
by mick_loca | 2006-03-07 12:28 | CSポップン

おっさんば~し(違

別なこと書こうと思ったけどこっち。

CSpop'nいろはに大桟橋のリミックスが収録されるそうでーす。(アリエスの小部屋さん
家庭用IIDXよりも早く来るとは意外です。まあヒゲさん最近は家庭用の方によく名前見ますね。
どうやらIIDXの曲(これも実はリミックスらしいけど)よりもさらに「和」のテイスト上げるそうです。
ということは後半のソフランなくなるかも、私は前半のゆったりした部分が好きなんでそうなって欲しいなー。ハイスピ6必須ですか?

あとネット対戦モードもCOMとの対決にしたり忍法帖もほぼそのままきそうですし、今回も期待できそうです。
[PR]
by mick_loca | 2005-12-08 12:57 | CSポップン