<   2006年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧

CSRED特別版

そろそろ予約開始?
Vレア14は当然つくだろうな。
個人的にはIRの景品のレコードに入ってる曲を入れてくれたら神。
当選した人でもレコード無いから聞けないって人は多いと思うし。
Visual Emotion4は絶対にない、断言する。ハピスカのときだ。
Visual Works3なら可能性はある、9thの時みたいにバラ売り可で。
というかあと予想できないよ。
なんかグッズっていっても思い浮かばないし。
いたって普通の予想だな。

特別版とは関係無いんだけど、アケスタッフ書き下ろしはきっと一曲。
理由はDDにL.E.D.の曲が一曲収録されているから。
多分家庭用8thとREDで三曲ずつ提供しようという話がスタッフ内であったと思うんですよ。
だから今回も一曲書き下ろすからそっちも一曲くださいよ、ってな話になっていると睨んでます。
だから今回はL.E.D.のサイケトランスはきっと無い。

それに今回はREDってことだから……


きっと電人イェーガー復活ですね^^
[PR]
by mick_loca | 2006-03-29 12:42 | CSIIDX

イレイザーラモンHG

今日の記憶を消したい。
飲み会のやるたびに消したい記憶が増える。
[PR]
by mick_loca | 2006-03-28 21:25 | 雑記

四天王条件メモ

友人から聞いた話。

真偽については責任もてませんよ
[PR]
by mick_loca | 2006-03-27 12:28 | AC音ゲー

精神的疲労

いとこの結婚報告会の帰りにゲーセン行った愚か者です。
こういう場は知らない親戚とかに話し掛けられるので精神的に疲れます。
このおじさん一体誰?とか思いながら無難に話さなければならず気を使います。
慣れないといけないんですけね。

で、昨日と今日の成果。
・SP七段取得、SP八段ラスト一小節落ち、ありがち
・deep in you、窪塚解禁プレイ
・朱雀確認、四天王曲のムービーは全部同じ新汎用?にレイヤーなんですか?
・全押し初プレイ、11はないな。ムービーは浄化と同じだと思ってたけど同じ素材を使った専用っぽい。
[PR]
by mick_loca | 2006-03-25 22:03 | 雑記

切り捨てられるのか?

家庭用ギタドラ新プロジェクト
ベスト版と収録曲投票は予想してはいましたがまさか来るとは思ってませんでした。
とりあえず、One Phrase Blues、涙のregret、USED TO ROCK'N'ROLLに投票しました。
人気曲はほっといても入るだろうという推測のもと、地味であまり人気なさそうな曲をチョイス。
涙のregretは入るとは思うけどデスラバと割れるかもしれないので一応投票、これがくにたけ曲の中で一番好きかつプレイした曲なんで。

しかしもしベスト版がこれしか出なかったら、これに収録されなかった曲はすべて切り捨てられてしまうのでしょうか。
まあ私が考える未収録曲救済策としては以下のことが考えられますが。

・ベスト版を何回か出す。
これだと最後のほうはあんまり人気無い曲が集中しちゃいそうなのであまりよろしくない。
・最新作(たとえばV2とか)に10数曲ずつ救済していく。
これだと時間かかる(ポップンのee'MALLみたいだし)しもし開発中止になったら怖い。

まあ単純にベスト版を70曲くらい収録で2回出して残りは最新作で救済という併用が一番現実的か。
大体230曲くらいあるみたいだからこれで結構救済されると思うんだけど。
版権曲にこだわらずコナミオリジナル曲だけで行けばもっと早くなりそう。
別に私はそれでもいいんですが、どうせメインじゃないし。
[PR]
by mick_loca | 2006-03-24 12:49 | CSギタドラ

目に見えないリニューアル実行中

スーツに長靴を履いて軽トラ(ボロボロ)を運転する風景。

リニューアルですが簡単に言えばファイル整理です。
サイト開設以来サイト名通りかなり無節操にファイル名つけたり置いたりしてたので、もうごちゃごちゃしています。
というわけでこの際一気に整理しちゃおうと思ったわけです。
ファイルの整理なんで見た目は全く変わらないんですが、トップや一部を除き、コンテンツのアドレスが総変更されるので、もしコンテンツに直リンクされている方(iidx informationさんとか)はリニューアル時に変更をお願いします。
まあ一ヶ月くらいは猶予期間として元のページにも移動先のリンクを残しておきますが。

DDR3rdと5thを各1000円で買ったけど面白れー
[PR]
by mick_loca | 2006-03-23 11:38 | サイト関連

果たして需要はあるのか

ムービー表。
譜面やら難易度やらはほかのサイト様でやりつくされている感じがあったので、
その隙間を突く感じで作っているんですが、需要があまりないというのが大きいな。
趣味で作ってるんだからどうでもいいんですが需要なんて。
でも見てくれる人がいるとやる気が違ってくるんですよ。
とか愚痴言ってもしょうがないのでムービーに関してはここといわれるようになりたいです。
というわけで画像周りを完全にするため製作者別レイヤー表いってみようかなと思ってます。
これに関してはもう作ってる人が少しいるかな?
[PR]
by mick_loca | 2006-03-20 12:46 | サイト関連

玄武でた

今日の収穫
・DP八段ゲット
・IS THIS LOVE?/dual control/虹色解禁
・玄武出現

玄武は.59/2002/19,November(すべてSP穴)で出現。
すべてHARDでAAでした、なぜかHIDDEN+もつけてましたが。出現条件の検証は任せるとして、ムービー確認できたのが嬉しい。

つーかdual controlの汎用変更されてるーーーー
[PR]
by mick_loca | 2006-03-18 16:04 | AC音ゲー

やっぱり

ドラムやってました。
ムービー表は今週末にまとめようと思ってます。

あと拍手でIS THIS LOVE?のムービーについての質問がありましたが、
解禁はされてますがプレイしてないのでまだ未確認です。
ムービーの削除や変更がなければ3rdDANCE汎用だと思います。
また基本的にムービー表には隠し曲等の情報は解禁まで載せていません、予めご了承ください。
[PR]
by mick_loca | 2006-03-17 17:15 | サイト関連

ムービー表更新

とりあえず専用と汎用のムービー表を更新しました。
昨日はこの時点で力尽きましたので、DistorteD対応版は今日製作する予定。
しかしギタドラが来るんですよねどうしよう。

非公式IRにTRANCEQコース追加しました。
旧曲のインストTRANCEを集めたコースで結構気に入ってます。
BPMも大きな変動がないのでやりやすいと思います。
興味のある方はぜひご参加ください。
EURO/GAMBLEコースも引き続き登録受付中です。


So Fablous!!のスクラッチ、シャウトが定義されていることがほとんどなので、
曲中でところどころで回してアレンジできますよ。
これが結構楽しい、まあなにやってるんだと言われましたがw
あとIS THIS LOVE?とdual controlとタシカナモノと虹色はこの目で確認しました。
IS THIS LOVE?以外は他人のですが。
[PR]
by mick_loca | 2006-03-16 12:36 | サイト関連