<   2006年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

がんぼるガンボル

よく見たらAランクのセムのアップ画像取ってなかった。
でも手抜きでA出すのもだるいから真面目にやってA出そうな曲で埋めようとする。
で白羽の矢が立ったGAMBOL[H7]。
でプレイ開始。
1回目:夜露死苦上半身
2回目:夜露死苦上半身
3回目:夜露死苦上半身
4回目:夜露死苦アップ
5回目:夜露死苦アップ
6回目:夜露死苦アップ
7回目:AAランクのエイリアップ
8回目:Bランク
9回目:セム上半身
10回目:全GOODフルコン、スコア0点
11回目:セム上半身
12回目:AAランクのデュエル上半身
13回目:Bランク
14回目:セム上半身
15回目:セムアップ

いい加減飽きた('A`)


そうそう非公式IRですが、なんか15コース(曲被り一切無し)も作っちゃったんでWRみたいな感じでやろうかなと思ってます。
あとDPもやります。
[PR]
by mick_loca | 2006-05-30 12:42 | CSIIDX

LIGHT7埋め半分終了

とりあえず、LIGHT7は全曲AAA出しました。
あとフルコンですが、ガオーとギガーの二曲。
どっちも粘れば行けそうなので10thに続きLIGHT7AAAフルコン埋めができそう。

さて私はパッドの正規のボタン配置でやっているわけです。
ここである程度パッドやっている人なら気づくはず。
MAX 300「L7」をパッドでフルコンしたという事実に。
しかも実はMISSも0だったりします。
MAX 300は減速→加速後の譜面が正規ボタン配置のパッド殺しであるんですよ。
3と5の交互はまだいいんですが、3と7の交互が□と○の配置なんですよね。
実際やってみるといかに取り辛いかがわかると思います。
もちろんある裏技、ってほどでもないけど特殊なテク使ってますが。
このテク動画にしたらまた変態動画の仲間入りしそうなくらいキモイ動画になりそうw
[PR]
by mick_loca | 2006-05-29 12:57 | CSIIDX

RESONATE 1794

結局隕石は落ちてきませんでしたね。

RESONATE 1794ですがゲーム版だと映像に合わせていろいろな効果音があって派手なんですが、サントラだとその効果音が一切なくなってます。
よくサントラ版に効果音がなくて寂しいというのを聞きますが、個人的には効果音をなくして正解だったと思ってます。
ゲーム版だと映像とリンクしていて派手でプレイして楽しいんですが逆に効果音がでかすぎて音がよく聞こえないところもあるんですよ。
やっぱり映像とリンクしているからあの効果音が生きてくるわけで、その映像がないサントラ版は効果音がなくて正解だったと思います。きちんと曲が聴けますしね。
こういうところにゲームとは違うこだわりが出ていると思うんですが。
[PR]
by mick_loca | 2006-05-26 12:43 | サントラ、アルバム

延期

そういえばギターアケコン延期しましたね、発売一週間切ったのに突然。
まあ家庭用REDのせいで財布オワタ\(^o^)/だったので助かりましたが。
しかし期間限定だとしてもキャンセル可にしたのが危ない。

アケコン延期

期待したのに裏切られキャンセル続出←今ココ??

あまりのキャンセルの多さに採算取れない

ギターアケコン発売中止\(^o^)/

ついでに家庭用ギタドラも中止\(^o^)/

先の見えない暗黒時代再び到来・・・


十分ありえる展開だけに勘弁してほしい。
私はキャンセルしませんよ。
[PR]
by mick_loca | 2006-05-24 14:11 | CSギタドラ

訂正訂正また訂正

サイトで公開してるエクセルツールですが・・・
データのミスありまくりで凹みまくりorz
特に12段階の方は深刻、かなり間違ってる。
これは参照したサイト様のデータが間違ってるんですが
ちなみにFeeling of Atmosphereさんはほとんどミスありませんでした。

つーわけで結構修正してるんで使ってる方はたまにのぞいて確認してください。
ちなみに12段階の方はミスが膨大なので、来週あたりにまとめて修正したのを公開します。
[PR]
by mick_loca | 2006-05-23 12:36 | サイト関連

非公式IR没コース

いやぁねぇ、VJコースがオリコで生成できると聞いて絶望したんですよ。
5つのうち3つが非公式IRに使おうと思っていたコースと曲順までかぶっちゃってね。
まあこのコースが公式のIRじゃ使われないから使ってもいい気がしますがね。
で、いくつかこの他にも没コースがあったりします。

[CLASSIC]
1:BREATH
2:Sphere
3:RESONATE 1794
4:AA
5:ピアノ協奏曲第1番"蠍火"

クラシックテイストの曲たち。
高難易度コースとして使おうとしたけど、
MYSTICと3曲もかぶることに気が付き没。

[NIGHT]
1:A
2:蒼い衝動
3:INJECTION OF LOVE
4:.59
5:リグレット

ネタコース。
でも意味が深すぎる気がするし、
GAMBLEほど面白くも無いので却下。


もうちょいまともなコース組みます。
[PR]
by mick_loca | 2006-05-22 15:56 | CSIIDX

REDの仕様について追加・訂正

・ダブルバトルの仕様は10thと同じ
・カスタマイズ全て解禁でRANDOMが選べる
・プレイカウントはオプションによらずに増える、強制終了時のみ増えない
・ゴーストはダブルのムービーなしの画面でも表示される、見やすさはCだと思う
・スコアグラフの衝立は見たくないムービーの時に非常に使える
・TRIBAL MASTERのムービーは何回見てもかまいたちの夜の撲殺シーンです、本当にあ(ry
[PR]
by mick_loca | 2006-05-21 19:30 | CSIIDX

実は今日が誕生日

5/18
家に帰ったらやっぱりすでに届いてました。飯食って早速プレイ開始。
とりあえず今回はSP段位を下から埋めながらカスタマイズ解禁を確認。
やっぱりACとほぼ同じでした。
で八段、あっさりクリア。むしろ七段のの方が達成率低いマジック。
九段、ベルセルクに地味に削られるがなんとか耐える。
十段、FAKE TIMEが絶望。初回AAの最初まで行ったものの、その後はすべてFAKE TIMEで憤死。
無理だと思ったので次はEXPERT埋め。リザルト集めをかねてLIGHTで。
SLAKEコースがでたので穴ガンボル常駐に挑戦。
( д) ゜ ゜
5回くらいやったけど無理、疲れたので寝る。


5/19
仕事休み取ったけどサラリーメンの性か早起きしてしまう。
仕方ないので朝9時から赫に染まる。DP段位埋めしてみる。
で、途中にSLAKEコースはEASYでも良かったことに気づきやってみる。
一発クリア。とりあえずEASY+5KEY+AS+BATTLE OFFの壮絶プレイはせずにすむ。
DP段位埋め再開、九段のチューブの中で死亡。九段きつい。
ここでなんか頭痛が痛くなってきた、さすがに8時間ぶっ通しだからか?
飯食って寝る。

で23時起床w
ここでファントムの条件が確定との報。寝起きなのにすぐ試して解禁。
このあとサイト更新用のデータの準備に追われ、終わったの朝5時w

一体何やってるんだ俺。


てなわけでREDのデータをかなり更新しています。
オリジナルコースは今日初耳なのでこれから更新。
その他細かいデータもこれから検証予定。


最後に昨日食べたチーズケーキが激しくマヨネーズの味がしたことを報告して終わります。
[PR]
by mick_loca | 2006-05-20 11:35 | CSIIDX

REDREDRED!!!!!!

いまだ仕事中です。
休暇は明日。
ネクタイの色はREDですw

佐川の問い合わせではもう配達終了してるそうなので帰ったら即やります。
仕様のページも確認できた分は土曜日更新予定です。


あとあるなしクイズの解答はクイズの下に追記しておきます。
[PR]
by mick_loca | 2006-05-18 12:50 | CSIIDX

漢字あるなしクイズ

なんかなつかしい響きだね。

ある|なし
 ̄ ̄| ̄ ̄
石榴|蜜柑
馬車|水車
味噌|醤油
日曜|土曜
水道|電気
東北|近畿

わかったら相当な漢字マニアかも?

解答
[PR]
by mick_loca | 2006-05-16 16:29 | 雑記