<   2006年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧

「空気」が読めない・・・

某巨大掲示板に全く空気が読めない書き込みをしたのは私です。

732 :爆音で名前が聞こえません :2006/06/29(木) 00:11:32 ID:/P9Z1e3x
流れぶった切るけど、久々に五鍵5th起動してサバイバルやったんだ。
当時THRASH TRAXXの最初で死んでたんだけどなんとか抜けて、 HELL SCAPERの4倍速にもなんとか耐えて全曲クリアしたんだ。
感無量でエンディング見ようとボタン押したら「STAGE 50」。 また最初から?マジで?しかもご丁寧にある曲はHARD化ANOTHER化してあるし。 予想どおりBRAND NEW WORLDで死んだw
これ、二週目も全曲クリアした人いるの?

全く無視されましたね。ものの見事にw
このときの絶望感は近頃味わったことはなかったですねw
いや、スルーのことじゃなくて「STAGE 50」の方ですよw
HELL SAPERでもう瀕死だったのでクリアできる見込みありませんw


そうそう、まだ1ヶ月先ですが非公式IRの告知出しました。
見ていただければわかりますがbeat?02まで全14コース取り揃えております。
簡単なコースから高難易度コースまで各種取り揃えました。
まだ先の話ですがよろしければご参加ください。
それまでは公式のbeat#02などをお楽しみください。
[PR]
by mick_loca | 2006-06-29 12:24 | CS音ゲー総合

版権のカヴァー曲は版権扱い?

特にネタも無いのでコメントの個人的見解をば。

結論から言うと多分カヴァー曲も版権扱いだと思います。
単純にギタドラには版権のカヴァー曲がたくさんありますが、今回のMPSの宣伝から見ればカヴァー曲も版権としている感じがします。
あとIIDXので考えるなら「Retrospective Song」が「Comment te dire adieu」に変わったというのがありますね。
これは「Retrospective Song」が「Comment te dire adieu」を参考にしてたらしくてクレームが入ったらしいんです。(又聞きなんで違うかもしれませんが)
で、「Comment te dire adieu」には追加ANOTHER14があるんですが今回REDに収録されていない。
ということはやっぱり版権が絡んでお金がかかるからかなと思ってしまいますよね。

というわけでカヴァー曲も版権扱いなんではないでしょうかね。
[PR]
by mick_loca | 2006-06-28 12:57 | CS音ゲー総合

IIDX BESTを妄想するコラム(第4回)

誰も読んでいない気もするので今回は短めに。
今回はいつもと順番変えて、いきなり収録されそうな曲書いていこうか。

妄想はこちら
[PR]
by mick_loca | 2006-06-26 12:13 | CSIIDX

更新情報?

奇跡は起きないから奇跡って言うんですよね<挨拶


製作者がすべて出揃ったので、DDとCSREDにおけるムービー表の更新は終了です。
ただ、誤記とかカーディナルのゴニョゴニョとか更新しますが。
レイヤー表に関してもDDに関してはほぼ終了でしょう。
これからは過去作の情報が入れば更新していくでしょう。
youskさん情報サンクス。

これからの更新予定ですが、多分非公式IRが次の山かな?
問題はそれまでどう繋ぐかですね。
とりあえず12段階難易度表にBEGINNER'S組み込んでるんですが、
少々レイアウトに悩んでまして、最新版公開までにはもう少し時間かかりそう。
あ、詩音さんミス指摘サンクス。といっても悪いのはぷ。_____iiii

さてどうしたものかな。
[PR]
by mick_loca | 2006-06-23 13:06 | サイト関連

限定版?買うよ?

DDサントラ
コナスタ限定ですか・・・・
う~ん、一般販売しても売れないからか。
でもやっぱ一般販売したほうがいいと思うんだけどなぁ。
それよりもDDとCS10thとCSRED合わせて2枚組みですか。
DDが57曲(GIRL/BOY別)、CS10th+REDが16曲(ファントム含む)で計73曲。
二枚で一曲平均2分ならほとんど埋まっちゃうよ?
入るとしてもギリギリ二曲くらいか、それとも版権ぽいものとかが未収録になるのか。
3枚にしてくれたらよかったのに。


ついでに3-0で伯剌西爾の勝ち。
明日の朝にはテレビから「惜しかった!!」と負け惜しみが聞けるでしょうwww



そういえば全く関係ない話だけど、
某PCゲーム(エロゲ)で発売日前に2.3G(2.3Mじゃ無いよ?)の修正パッチが公開されたのには吹いたwww
まあすぐに1.25Gくらいになったらしいけどそれでも修正パッチのレベル超えてるぞwww
今年のトピックス上位確実だな。
[PR]
by mick_loca | 2006-06-22 13:00 | サントラ、アルバム

何度目だファンタジア

TODがPS2でリメイク

キ…(-_-)キ(_- )キ!(-  )キッ!(   )キタ(   ゚)キタ!( ゚∀)キタ!!( ゚∀゚ )キタ━━━━!!!!!

もはや何年待ったかわからんw
はっきりいってテイルズシリーズではTODが一番好きなんで(多分最少数派意見)マジで嬉しい。
TOPやTOEが移植されるのにTODはスルーされる。
TOD2は戦闘やシナリオはまあまあだったけど主人公とヒロインが終わってたし・・・
ようやく長い暗黒時代が終わりましたか、IIDX以来の暗黒時代だったようなw
[PR]
by mick_loca | 2006-06-21 12:23 | 雑記

IIDX BESTを妄想するコラム(第3回)

今回は3rdと4thから選曲。
まだこんなことやるのかという抗議は一切受け付けません。

妄想はこちら
[PR]
by mick_loca | 2006-06-20 08:58 | CSIIDX

ああうざい

いい加減みなさん認めましょう、日本は予選リーグ敗退だと。

最近のニュースやワイドショーはこればかりで飽きる、もうどの局も某日テレが某巨人を特集してるよう。
といっても普段あんまり見てるわけではないが。
私の予想は2-0でクロアチアの勝ちなんですが、この際5点くらいとってくれると面白いんですが。
でもどう転んでも明日からはブラジル戦のことばかりになるんでしょうけどね。

まあぶっちゃけ蹴球なんて興味ありませんが。
[PR]
by mick_loca | 2006-06-18 19:10 | 雑記

IIDX BESTを妄想するコラム(第2回)

今回から具体的な選曲になっていくわけですが、まずここではっきりしておきたいことがあります。
それはこの妄想が『ただの個人的趣味による選曲』ではなく、『曲の人気や難易度、雰囲気などを客観的に判断し、より多くの人が納得するような選曲』を目指しているということです。
ただの個人的な趣味であればただこの曲好きだから入れてほしいで済むわけで、このコラムでは実際発売されたらこんな感じになるのではないかというのを大事にしていきたいと思ってます。
けどどんなに客観的にといっても必ず私の主観になるわけですが、なるべくは公平に選曲していきたいと思ってます。
まああとからいろいろ修正かけていくことも考えてるので深く考えずに行きます。

妄想はこちら
[PR]
by mick_loca | 2006-06-16 12:20 | CSIIDX

ルール違反だろ

DJ XYZ-S 岐阜県   dp 皆伝 / 99% 埼玉県  / デイトナ志木@南口
DJ ABEREO 神奈川県 dp 皆伝 / 100% 神奈川県 / OLIO
DJ SIGSYG 東京都   dp 皆伝 / 100% 東京都  / キャロム東大和
DJ *XIA* 北海道   dp 皆伝 / 98% 北海道  / キャッツアイ新川 弐号機
DJ !?&?! 佐賀県   dp 皆伝 / 99% 大阪府  / リブロス高槻店
DJ ANCHOR 東京都   dp 皆伝 / 99% 東京都  / GF シグマ1

どう見ても和尚です、

本当にありがとうございました。


まあ絶対いると思ったけどホント何考えてるのか。
氏んだ方がいいと思うよ
まだこっちは許せる気がするけど。
DJ FUTARI 愛知県 dp 皆伝 / 89% 愛知県  / コムテックタワー おしょうプレイです。
[PR]
by mick_loca | 2006-06-15 12:21 | AC音ゲー