<   2006年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

家庭用IIDX RED非公式IR開催

というわけでついに開催しました非公式IR。
今回の非公式IRは一週間に1コースずつ公開していくという無謀なことになります。
で、記念すべきCOURSE01はCOMEBACKコース。
曲目見ていただければわかると思いますが、(CS)REDで久しぶりに曲提供をしてくれた人ばかり集めたコースです。
難易度も比較的低いと思いますので一発目としてふさわしいコースだと思ってます。

今回この非公式IRのコースのコンセプトがいくつかありまして。
まずは「曲をダブらせない」、次は「CS新曲を全曲使う」、最後に「・・・・・」。
最後のはbeat?02にちょっと関係してくるのでココでは伏せますw
まあbeat?02まで順調に運営できればいいなと思いますけれど。

では、興味のある方は是非参加してください。お待ちしております。


そうそう、非公式IRのtopのテロップに来週公開予定のコースをコース名のみ載せています。
ひまな人は次週公開のコースの曲目予想でもしてみてください。もちろん何もありませんが。
[PR]
by mick_loca | 2006-07-31 14:35 | サイト関連

神、いわゆるGOD!!

PS2版beatmaniaIIDX12 HAPPY SKY(仮) スコアデータ募集のお知らせ

現在制作中のPS2版「beatmaniaIIDX 12 HAPPY SKY(仮)」では、
予めゲーム内に収録されたライバルデータからライバルを選択できるようにしたい、と考えております。
そこで、ユーザーの皆様からスコアデータを募集いたします。

収録するデータは、『現在全国のアミューズメント施設で稼働中の
「beatmaniaIIDX 13 DistorteD」で、e-AMUSEMENT PASSを使用し、
PS2版「beatmaniaIIDX 12 HAPPY SKY」に収録予定の楽曲(対象曲)をプレイしたスコア』となります。
また、応募するにはKONAMI IDのご登録が必要となります。

収録予定曲は近日中にお知らせしますが、
まずはアーケード版beatmaniaIIDX 13 DistorteDで「HAPPY SKY」フォルダの楽曲をプレイして下さい。

募集人数については現在調整中ですが、
応募者多数の場合は抽選とさせていただく予定です。
また2006年8月末時点でのスコアデータを収録する予定です。

応募の詳細については後日ご案内いたします。皆様のご応募をお待ちしております。
(上記企画・募集の内容は変更される場合があります。予めご了承下さい。)



CSハピスカ製作中キタ━━(゜∀゜)━━!!キタ━━(゜∀゜)━━!!キタ━━(゜∀゜)━━!!キタ━━(゜∀゜)━━!!キタ━━(゜∀゜)━━!!

ついつい二回更新してしまったぜ。
しかもライバルデータ収録とは・・・
さすがCSスタッフは俺たちが想像もしないことやってくれる、そこにシビレル、あこがれるゥ!!!!
俺のデータ収録されようがされまいが、ゲーセンいってDPに関しては埋めてやるぞ。
・・・ANOTHERは勘弁してくださいorz


やはりCSスタッフは唯一神
[PR]
by mick_loca | 2006-07-27 15:46 | CSIIDX

COREコースの曲順を考えたやつは腹を切って氏ぬべきである

CORE14KEYSのボツコメント。

↓であんなことかいてるくせに、結局がんばって全コース登録したぜ!!
ホントはDPはうるさいから夜遅くは出来ないんだけど、今の時期20m先でねぷたの練習(笛やら太鼓やら)してるから非常にうるさい。もしやと思い、それに紛れ込んでDPやってみたらそれほどうるさくはなかった。しかも結構遅くまでやっても家族からの苦情は来なかったので全コースやっちゃったってわけです。
つまりそれほどねぷたの練習がうるさいということですね。これがあるからねぷた祭り大嫌いです。


去年も同じこと書いてます。
[PR]
by mick_loca | 2006-07-27 12:57 | CSIIDX

\(^o^)/オワタ

beat#2のDP登録しようと思ってやった。
セーブする前に電源切った。

IR\(^o^)/オワタ
[PR]
by mick_loca | 2006-07-25 08:51 | CSIIDX

トプランDVDの感想

私はアーティストのライブとかあまり興味がなかったので、なくても気にならない人です。
まあ個人的にはそこそこ楽しめる内容ではないかと思います。

ただ3980円は高い。
これ分の価値があるかと聞かれればNOですね。
点数で表したら100満点中59点ですね。落第。
何がいけないかってせめて決勝戦くらいは全員分の全プレイ収録しろと。
準決勝は別にダイジェストでもかまわないと思いますが決勝戦は全員分見たいでしょ。
あとどれも短い、これ致命的でしょう。無理矢理二つを一つにした感じ。
これなら2480円くらいに値段下げて、各ゲーム1本ずつにした方がよかったと思う。
まだIIDX6thにあった達人ムービーの方がお得かもしれません。

結論、個人的にはそこそこ楽しめたが人に薦められるほどの内容ではない。
「アーティストライブに興味がない」
「会場にいっていない(いけなかった)けど、大会をどうしても見たい」
「どうしてもすごいプレイを見たい」
「私は音ゲーのグッズコレクターです」
って人なら内容をよく確認の上買ってみるのもいいかもしれません。
何回もいっていますが生半可な興味や期待のしすぎは禁物です。
スーパープレイならネットで探せばいくらでもありますからね。
[PR]
by mick_loca | 2006-07-20 08:09 | AC音ゲー

無題

自転車盗まれた
[PR]
by mick_loca | 2006-07-19 12:09 | 雑記

みゅーじっくりすとその2

よく考えたらWikiがあるから全く意味がないことに気づいた。
でもせっかく作ったから完成させてみた。

公式によく似たDDRスパノバのシリーズ別収録曲表

難易度は公式をほとんど弄ってないので。
まあmurmurのDP踊がの難易度が67になってるのは直したけどwww
あとBaby's TearsとBURNIN' THE FLOORのDP激が抜けてたから足した。

疑問
・祭JAPANはどうみても5th新曲なのだがなぜか公式ではDMXの移植になってる。
・MIDNIGHT SPECIALは中盤どう見てもBPM速くなってるのに表記がなぜ182?まさか俺の気のせい?
・いい加減桜のBPM上限320にしろ
[PR]
by mick_loca | 2006-07-15 10:34 | AC音ゲー

みゅーじっくりすと

スパノヴァの曲リストがわかりにくかったから、シリーズ別に並び替えてみた。

かなり大雑把だけどこれ

旧曲はまだ手をつけてない。
移植元の間違いがあったら指摘ヨロ。
[PR]
by mick_loca | 2006-07-14 15:32 | AC音ゲー

とりあえず

スパノバ稼働日キタ━━(゜∀゜)━━!!
早速バグキタ━━(゜∀゜)━━!!
つーか近所で稼働してるところナ━━(゜∀゜)━━イ!!
それ以前にDDRほとんど出来ナ━━(゜∀゜)━━イ!!
やりにいくヒマもナ━━(゜∀゜)━━イ!!



フィーバーに浜の腐キタ━━('A`)━━…
[PR]
by mick_loca | 2006-07-12 17:12 | AC音ゲー

IIDX BESTを妄想する(第6回)

さて第六回です。早速行ってみましょう。

妄想はこちら
[PR]
by mick_loca | 2006-07-10 12:08 | CSIIDX