<   2006年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

訂正とお詫び

8月23日の日記で、CSハピスカで汎用ムービーが変更されそうな曲が2曲だけと書きましたが、よく考えてみたら「LUV TO ME(UCCHIE'S EDITION)」も変更されそうですね。
同じ汎用のHARMONYも変更されてたし。
ムービー表をコンテンツとしているサイト管理者としては致命的なミスでした。
謹んでお詫びします。
[PR]
by mick_loca | 2006-08-29 12:39 | CSIIDX

CSREDトリビア

JUTAさんからのトリビア。
海外版移植曲のToxicとYou Really Got MeにはBGMが二種類収録されている。

つまり7KEYSまでとANOTHERの二種類。
海外版は7KEYSまでしかなかったのでわざわざ音切ってANOTHER付け足したんでしょう。
さすがはCSスタッフです。
[PR]
by mick_loca | 2006-08-28 12:41 | CSIIDX

CSパピスカで絶対ありえない仕様

「Agnus Dei」「ヒマワリ」「TOE JAM」「Pink Rose」「Votum stellarum」
以上5曲は隠し曲になっています。

GuitarFreaksV & DrumManiaVのセーブデータがあれば「ヒマワリ」が解禁されます。
GuitarFreaks & DrumMania MASTERPIECE SILVERのセーブデータがあれば「Agnus Dei」が解禁されます。
Dance Dance Revolution STRIKEのセーブデータがあれば「TOE JAM」が解禁されます。
pop'n music10またはpop'n music11のセーブデータがあれば「Votum stellarum」が解禁されます。
KEYBOARD MANIA 2ndMIX & 3rdMIXのセーブデータがあれば「Pink Rose」が解禁されます。


そんなことを考えていた。
[PR]
by mick_loca | 2006-08-25 11:26 | CSIIDX

意外と平均的

CSIIDXの選曲はほとんどがランダム選曲に任せているので偏りがあまりないMICKですこんにちは。
でもHARD埋めとかで粘着(ってほどでもないけど)したのがあるので、ここらへんがプレイ回数の上位。
SPのみで換算してみた結果以下のとおり。

1位:ポンデステーン(58)/SPHのHARD埋め(いまだ達成ならず)
2位:ホープ(39)/SPAのHARD埋め(達成)
3位:Toxic(34)/SPHのスコア狙い(非公式WRのせい)
4位:ワンブル(27)/SPAのAA狙い(あと4点orz)
5位:サファリ(23)/SPHのHARD埋め(あと少し)

こっから下は大体10~19回くらいでほぼ安定。
運が悪い曲は1桁だけど、基本的にランダム選曲はどんなのでも最後までやってるので。
ちなみにSPNは全曲フルコンAAA。しかもプレイカウント全曲0www

まあ昨日一番嬉しかったのがawakening[SPH]正規フルコンAAA
キタ━━│東│東│東│  │  │  │発│発│発│中│中│中│北┝┥北┝━━(゚∀゚)!!!!!
高速階段繋がったあとの緊張感はすさまじかったな。
[PR]
by mick_loca | 2006-08-24 12:40 | CSIIDX

RED最強の空気曲はANDROMEDA

CSハピスカで汎用ムービーが変更されそうな曲。

・One More Lovely
実際10thで変えられてたし。今回もおそらく変わる。
・Holic
REDのトキオーと同じ汎用だったけどCSREDで変わっていたのでおそらく。

実はこの二曲しかないのである。
今発表されてる他の曲はおそらくそのままでしょう。

あと(゜д゜)とエレチュンは、ACでアニメ削除されてるからCSハピスカでもないだろうね。
CS10thのTake It EasyやCSREDのラブアゲもなかったし(ACではアニメ削除されてる)。

多分今回も変えられて騒ぐやついるんだろうなぁ。
何かしらの理由があるんだろうから我慢すればいいのに。


そういえばエレチュンの汎用はどうなんだろう?
10th/REDに入ってないから変更対象なのかわからないね。
[PR]
by mick_loca | 2006-08-23 12:45 | CSIIDX

密かにレアなものなのか?

なぜか保存してた

直リン無理みたいなんでコピペで。
ttp://www.geocities.jp/mick_3989/bemani/column/wacwac.zip
[PR]
by mick_loca | 2006-08-22 12:03 | AC音ゲー

CSREDPADHARD埋め計画

とりあえず未HARDリストage
これ以外は正規譜面でノーマルクリア+HARDクリアしてます。
ノーマルクリアしてないものはHARDクリアもしないというのがポリシーです。あと正規譜面にこだわるのも。

<CLEAR>
Go Berzetk[H]
THE SAFARI[H]
BLOCKS[A]
Clicl Again[A]
DXY![A]
GAMBOL[A]
GENOCIDE[A]
Giudecca[A]
Go Berzetk[A]
Quickening[A]

<EASY CLEAR>
A[A]
FAKE TIME[H]
gigadelic[A]
NEMESIS[A]

<NO CLEAR>
A[A]
AA[A]
eRAseRmOToRpHAntOM
FAKE TIME[A]
NEMESIS[A]
ピアノ協奏曲第1番”蠍火”[A]


THE SAFARI[H]はあと少しでいけそう。
あとは無理だな。
[PR]
by mick_loca | 2006-08-21 12:41 | CSIIDX

CSREDLIGHT14フルコン計画

まあギガデリがある時点で無理なんで☆5くらいまでは埋めたいと思ってたわけなんですが。





ErAseRmoTor maXimUM



計画オワタ\(^o^)/
せっかく頑張ってAAフルコンしたのにww
[PR]
by mick_loca | 2006-08-20 17:30 | CSIIDX

いくら使った?

スコア対象曲ダブル全譜面ウマタ\(^o^)/
☆10以上のスコアはほぼオワタ\(^o^)/

とりあえず応募もしたので、これからはシングルをちまちまやるかな。
頑張ってハイパーだけでも埋めるかもしれないけど。
[PR]
by mick_loca | 2006-08-19 23:59 | AC音ゲー

非常にどうでもいいことの検証

実は家庭用REDでRANDOM+を使うと必ず1鍵がSCに割り当てられるんですよね。
(1P側なら、2P側では未検証)
おそらくバグなんですが、このバグを利用してあることを検証してみようと思いました。

RANDOMとMIRRORを同時にかけたとき一体どっちを先にかけているのか

まあ今回は+つきのオプションでしか検証できませんし、どっちにしろ全く意味のない検証なんですが気になっていたのでやってみようと思いました。

やり方は簡単、RANDOM+とMIRROR+を同時にかけてプレイする、以上です。

・もしRANDOM+が先にかかっているとすると次のようになります。
「RANDOM+の効果で1鍵がSCに配置される→MIRROR+の効果でSCが1鍵に配置される」
つまり1鍵がそのまま1鍵に配置されるということです。
・もしMIRROR+が先にかかっているとすれば次のようになります。
「MIRROR+の効果でSCが1鍵に配置される→RANDOM+の効果で1鍵がSCに配置される」
つまりSCがそのままSCに配置されるということです。
※1P側の場合、MIRROR+に仕様などについてはこちらを参照してください

で、実際にプレイしてみると1鍵がそのまま1鍵に配置されました。
つまりRANDOM+が先にかかっているということです。
しかしこれではRANDOMのときがどうなのかはわかりません。
でもまあ+のときと違う仕様にするとはあまり考えられないので、RANDOMの場合もRANDOMが先にかかっていると考えるのが妥当でしょう。


以上、非常にどうでもいいことの検証でした。
[PR]
by mick_loca | 2006-08-17 12:02 | CSIIDX