<   2006年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧

佐川の怠慢には心底うんざりさせられる(byムスカ)

二日連続宅配(28ポプ29ギタアケコン)だからといって29に両方持ってくるとはなにごと?(わざとなのか真偽は不明)
仕事でもよく会う人が配達に来るので文句もあまり言えないし。(社会人のつらさ?)
仕方ないので、嫌がらせに今日届けてもらうような通販してやったぜ(偶然)

とまあgdgdでしたがポプ13特別版ゲットしプレイしてたわけですよ。(会社の有休使って)
ミニゲームの鳥人間コンテストUZEEEEEEEEEEEEEEE!!!!111111
結局1回しかクリアできず。まあその1回が大運動会だったんでよかったのですが。
※(ちょっとだけネタバレなんで一応反転隠しにしておきます)
今回ミニゲームは3つあって、それぞれの競技で練習して、大運動会で3つ連続でプレイしてすべて合格点に達すると隠し曲がもらえる仕様なのだ。
つまり練習では一回も成功しなかったのに本番では成功したというまさにマンガにありそうな強運だったわけだ。

家庭用新曲もほぼ全曲ACのメンバーなのである意味独特であった家庭用の雰囲気(←なぜか変換できた)がなくなってるのが寂しいなあ。
「もう、しませんから」はVレアなしだとただのネタ曲に聞こえるけど、Vレアのデモを聞くとスタッフの苦労(主に村井さんとアオニサイさん)に正直涙を禁じえません(ToT)
そのうち他の曲も含め家庭用新曲の感想でも書いてみようと思います。
(しかしCS11のとき途中まで書いてほっといたという経歴もありますのでどうなるかは未定)

あっ、そうそう。
ポップンランド全解禁したのでSAVEしようとしたら間違えてLOADしてしまった自分には心底うんざりさせられる。
これもLOAD時に確認メッセージ出さず即座にLOADする仕様にしているスタッフが悪いんです、どうみても八つ当たりです、本当にありがとうございました。


ちなみにギタアケコンはまだ箱の中ですww
[PR]
by mick_loca | 2006-09-30 10:09 | CSポップン

ノックアウト

はじめて「くさや」なるものを見ました。



ウボェ〉orz

想像以上でした、いわゆる汲み取り式便所の臭い臭い。
焼いて食べるそうですが、焼くとさらに臭いがきつくなるそうです。
慣れると例えようもなく美味いそうですが、あんな臭いものを食べる人の気が知れないと思いました。

もう二度とごめんです。
[PR]
by mick_loca | 2006-09-27 17:02 | 雑記

なに?これ?

Vレア15

セイント☆セイジのもとうた~ かの迷曲はここから生まれた!?/西本英雄

なにこれ?
西本英雄ってマガジンのもうしまの人だよね?
公式に確かに今週マガジンをみてねって書いてあったし、
もうしまの次回予告に「冒険的ゲームメーカー現る」って書いてあったけど・・・

まさか、これ隠し曲なの。
ぶっちゃけTGSの情報で知ってたけど


( Д) ゜ ゜
[PR]
by mick_loca | 2006-09-26 12:54 | CSポップン

非公式IRbeat?02開幕

ひっそりとbeat?01終了し、ひっそりとbeat?02開幕です。
今回は更新作業が面倒という理由からコース名だけ公開しておきます。
で今回のUIRのもうひとつのテーマが「裏コース」だったんですよ。
beat?01対象コースとbeat?02対象コースを見ていただければ、なんとなく関連性があるコースが見つかるはずです。FAR EAST(極東)とTHE WEST(西欧)とか。

で、このまま順調に進めば、beat?02終了してもハピスカ発売まで約一ヶ月間が開くんですが・・・・
まあ何かしら考えておきます、というかはじめから予定通りだったりするとか・・・・
[PR]
by mick_loca | 2006-09-25 13:19 | サイト関連

ようやく

ACダブル九段キタ━━(゜∀゜)━━!!

遂にロワーの呪縛から逃れたぜ(´∀`)
次回作はさすがに曲目変えるだろうがな(´∀`)σ)∀`)

十段は一曲目で終わりだ、レベルが違いすぎる('A`)
[PR]
by mick_loca | 2006-09-24 20:19 | AC音ゲー

アイアイヤ~w

昨日から今日にかけて訪問者数がいつもの10倍でしたwww
どうもみてもここでネタにされたからです。
本当にありがとうございました。

どうやらCSカーニバルにバタフライ(違ウルトラバタフライ)が入るみたいですね。
DDRのとは別バージョンらしいですが、なんかまたDDRかという感じがしますね。
これでCS新曲は10曲判明(jun/村井/カルーセル/幻想V/にゃんだふる/ハニパン/斬るビル/パッション/アイアイヤ/アラビアンクリス樽(未確認))
残りは5曲、多分隠しは4曲なんでデフォはあと1曲か。どうしたCSコンポーザー。
しかし前回はギリギリまで萌えポップが隠されてたから今回もギリギリまで隠す可能性もありますね。
[PR]
by mick_loca | 2006-09-21 12:31 | CSポップン

おいw

e0024975_14483621.gif

疑問符ワロタ


しかしWR、昨日0時時点で200位ってある意味ネ申ww
まあ明日にはさようならだろうけどwww
[PR]
by mick_loca | 2006-09-20 14:49 | AC音ゲー

結構ほったらかしだな

エクセルツールの更新しました。
非公式IR以外では久々のサイト更新ですね。
まあ更新するネタもないしハピスカまではこの調子です。

Freezing AtmosphereのDPHになんとか名前残したかったけど無理そうですorz
[PR]
by mick_loca | 2006-09-19 15:00 | サイト関連

お前ら釣られすぎだぞwww

FAXX 2MBリミ

これガチ情報らしいですよ???
でも某巨大掲示板ではコラ認定されて全く信用されてないのがワロス。
ある信頼できる筋からの情報で知ってたんだけどね。とはいっても俺も目で見て確認してないからなんともいえないんだけど。確かにあのLEVEL表記はちょっとな。
[PR]
by mick_loca | 2006-09-16 10:12 | AC音ゲー

ポップンカーニバル

DMMSPスキル表、自分のスコア入力してみたら1.5も違う件について。


CSポップンカーニバルの公式ページがオープンしましたね。
しかし今回の収録曲はいったいどんな感じになるんだろう?

・隠し含むAC13新曲:45曲(これはほぼ確定)
・AC13版権曲:6曲(これもほぼ確定)
・追加譜面枠:5曲(リクエストから除外されてたことなどから確定でしょう)
・CS13新曲:15曲(最近の慣例でこれも隠し含むでしょう)
・CS12隠し新曲:4曲(まあこれも伝統)
・リクエスト枠:12曲(4テーマ×3、これも確定でしょう)

ここまで87曲。
全114曲らしいので、残りの27曲が問題。

・AC12隠し新曲:??(20?)
全部入れば22曲、しかし公式の画像からUFOテクノは削除ほぼ確定。
しかしJ-ソウル(KOUYOU)が収録確定だから、移植曲は収録か?
あといろいろな情報を加味すると削除の可能性があるのは以下の曲か?
クリプレAC>オオミソカ>ビーチ
クリプレACは可能性が高そう、オオミソカは片岡だからなあ、でもトザン残ったし微妙。
ビーチはグックルだけどなんかDDRでグックル全削除とかあったし削除ありえるかも。
でも多分UFOクリプレの2曲だけ削除だと思う。

・ee'MALL枠:??(5~)
拡大収録との情報があるので5曲以上は確定か?
でも残り7というのも中途半端な感じがする。

・ミニゲーム枠??(0~3?)
CS12ではミニゲームクリアで曲が解禁しましたが果たして今回は?
もし3つあるミニゲームで1曲ずつ解禁されればee'MALL枠が食われるし、もしかしたらAC12隠しでもっと削除があるのか?
そもそも存在自体が怪しいミニゲーム枠、でも曲でも解禁しないとまったくポップンと関係がなくなってしまうし・・・
可能性その(1):曲解禁なし
可能性その(2):ミニゲーム3つあるけど解禁される曲は1曲のみ
可能性その(3):3曲あるからAC12隠し曲が削られる
可能性その(4):解禁される曲がCS新曲とかee'MALL曲
なんか4っぽい気がしてきた。


まあ発売までの楽しみだよね予想は。
[PR]
by mick_loca | 2006-09-15 13:16 | CSポップン