<   2006年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧

逃亡

本日、CSハピスカの公式ページが更新される可能性が極めて高いのですが、
TODRとFF6A購入のため旅に出ます。
とはいってもここで詳しく解説するわけじゃないので関係ないですね。
まあ明日あたりのブログネタになるくらいです。

しかし外は雪、この中チャリは正直きついかも。
[PR]
by mick_loca | 2006-11-30 09:55 | 雑記

調査

昨日の続き。
調べれば調べるほど怪しいところが出てくる。

・AC4thにあったはずにJunglist King[LIGHT7]のNOTES
AC4thに収録されたAC3rdでLIGHT譜面が追加されてない曲には
ほぼすべてLIGHT譜面が追加されているはずです。
その中でこれだけわかりませんでした。

・LUV TO ME (disco mix)の[LIGHT14][ANOTHER14]の行方
いろんな意見があってわけわかめ。
まずCS3rdに収録されている[ANOTHER14]が謎。
CS3rdオリジナルという意見もあるがこちらはほぼ無い。
AC1stからあるという意見とACsubからという意見があるのでどっち?
さらにAC4thに収録された[ANOTHER14]はどうなんだろう。
普通に考えればCS3rdに収録された譜面と考えるのが妥当。
とりあえず現在ACでプレイできる譜面はAC6th復活時に変更された譜面らしい。
あと[LIGHT14]はAC3rdで追加されていたのかも知りたい。


一応昨日の分もついでに。
・I Was The One[LIGHT14]はAC4th以降収録されていたのか。
家庭用ではLIGHT14=14KEYSらしいのですが、ACではHSになるまLIHGT14が無い状態だったという話が有力。
しかしこちらの調査ではAC4thには存在していたらしい情報がありました。
あとACREDでは削除されてたらしいです、となると一体いつ消されたのか疑問、

・morning prayer[ANOTHER14]はAC3rdには収録されていたのか。
AC2ndには収録されていたらしいのですが、AC3rdでは削除されたという情報あり。
[PR]
by mick_loca | 2006-11-29 12:34 | サイト関連

情報

非公式IR以外全く動きの無い本サイト。
しょうがありません、ネタ無いんですもん。
と、嘆いても仕方ないのでCSハピスカのムービー情報ちらっと更新。
で、ただいま12段階難易度検索表ヴァージョンアップしております。
今回はACの各シリーズの収録曲も表示できるようにしました。
そのため容量が約2倍になってしまいましたが^^;

そこで少し情報を求めてます。
知っている方がいたらご一報を。
今後また増えるかもしれません。

・I Was The One[LIGHT14]はAC4th以降収録されていたのか。
家庭用ではLIGHT14=14KEYSらしいのですが、ACではHSになるまLIHGT14が無い状態だったという話が有力。
しかしこちらの調査ではAC4thには存在していたらしい情報がありました。

・morning prayer[ANOTHER14]はAC3rdには収録されていたのか。
AC2ndには収録されていたらしいのですが、AC3rdでは削除されたという情報あり。
[PR]
by mick_loca | 2006-11-28 13:03 | サイト関連

変更

オーストリア」が「オーストリー」に
たいして変わらんというのが私の意見ですが。
まあ確かに「オーストラリア」と「オーストリア」。
ぱっと見見分けつかないのは確かですね。

ここでQMA。

オーストラリアの首都は?

ああ、「シドニー」に引っ掛けるつもりなんだろうが、正解は「キャンベラ」だぜ。
ふっふっふ、俺は知ってるぜ。引っかかるものか!
しかし他の解答者のうち数名が「ウィーン」。
しかも上の方だからCOMじゃないよ?

(ノ∀`)アチャー


これじゃ国名変えたくもなるか。
[PR]
by mick_loca | 2006-11-27 12:32 | 雑記

的中

JC獲ったどーー!!

いやー、ホント久しぶりに当たりましたよ。
まあいつも三連復なんですが今回はディープがいたので、
ディープ一着固定の三練炭…じゃない三連単で勝負しました。
で、見事的中。といっても三連単ですら3830円という配当の低さ。
100円12通り1200円賭けてたので、儲けは2500円強。
今まで密かに負けっぱなしだったので全然足しになりませんorz
とりあえず30日のTODとFF6の足しにします。多少は楽になりますよ。
これからまだハピスカが控えてますから。
[PR]
by mick_loca | 2006-11-26 23:00 | 競馬

四枚

昨日本当は解禁作業する予定でしたが買い物していたMICKです。
ちょっとした緊急事態が起きまして、メモリーカードの容量足りなくなりまして。
今まで3枚持っていたわけなんですがそれでも足りないってね。
1枚はPS2買ったときに付いていたもの、しかしこれは初期不良品。
たまにデータが壊れるので検証用とかどうでもいいもの以外は保存できない。
もう1枚は音ゲー専用、これだけでほぼ埋まってる。音ゲー持ちすぎじゃね?
最後の1枚がその他、ほとんどRPGのデータだけど。
よくいらなくなったら消せといわれるんだけど、なんかもったいなくて消せない。
SO3とかはみんゴルとか結構容量食ってるんだよね。
そのせいで容量ぜんぜん足りなくなっちゃった。
なわけで通算4枚目のメモリーカード購入。これでTODがきても大丈夫。

ついでに中古屋あさってたんだけど、19日にDDR4th/DDRPC/BM6thのサントラ見つけて、
「これでコアリミみつかったらコンプじゃね?」と思ってたら昨日見たらあったーーーー!!!111
これでコンプ・・・と思ったらBESTが無かったorz
しかもこのコアリミ、中の冊子(っていうんだけ?)欠けてるんですけど・・・
まあCDで聴ければいいか、よくない。
[PR]
by mick_loca | 2006-11-24 12:17 | 雑記

相撲

なんでギタドラV2のイベントがチャンコなのか?
いまだによくわからないMICKですこんばんわ。
今回の佐川は予想GUYに早く届けてくれたそうで、
いつもなら夜七時とか当たり前なんですが昼過ぎには来そうです。
こういうのはギタドラじゃなくて弐寺の時にしてください。

とりあえずただ今V2プレイ中です。
AC稼働中は全くといっていいほどプレイして無いので、新曲はどれも新鮮で楽しいです。
隠し曲解禁はMPSに比べたら遥かに簡単に解禁するので、
楽ですが逆につまらない気がしないでもないです。
マッタリプレイしてますよ。
[PR]
by mick_loca | 2006-11-22 21:34 | CSギタドラ

制覇

e0024975_13562954.jpg

e0024975_13565249.jpg

moon_child[A]PAD正規
ノマゲクリアキタワァ*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゚゚・* !!!!!


これで9thの未クリアはSpica[A]とV[A]のみ。
つまり9thの全譜面制覇したということですね。
完全制覇は4th以来です。

3rd:Holic[A]
5th:V[A]
6th:NEMESIS[A]ほか
7th:Spica[A]ほか
8th:桜[A]ほか
10th:ワンモア[A]ほか
RED:ふぁけちめ[A]ほか

もう完全制覇できそうなのないなorz
まあ4thのゲロ~ンはPOORストックのおかげという説農耕ですがOTL
[PR]
by mick_loca | 2006-11-21 14:11 | CSIIDX

南雲

20,November!!

というわけで本日は記念プレイさ。

家庭用
20,November [2ndMIX/BESTHITS/DDR CLUB version/6thstyle]
20,November (nagureo kidding style) [4thMIX/BESTHITS]
20,November (HARD HOUSE) [4thMIX/BESTHITS]
20,November (IIDX ANOTHER) [CLUBMIX]
20,November (FINAL edit) [CORE REMIX]
20,november -DDR VERSION- [DDR3rdMIX]

だが現在アーケードでプレイできるのは現行機種ではDDRのみ。
悲しいね

FINALとか古い機種残ってるなら別だけど。
[PR]
by mick_loca | 2006-11-20 12:49 | CS音ゲー総合

遊戯

JUTAさんに「MERCさんが来るから遊ばない?」と誘われたので久々にゲーセンに。
そこでしばらく三人でくだらない話をしたり音ゲーしたりしてたのだが、
MERCさんがQMAやると言ったのでそちらを観戦。
QMAは何度か見てたことあったけど、
今回はなんか面白そうに感じたので自分もやってみることに。
ここでキャラ選びにちょっと迷ったので、
MERCさんの「適当に好きなの選べば」という言葉を実践。
で、結果スタンド使い。
…こいつ、こんなキャラだったのか。なんか一番痛いの選んだ?
まあQMA自体は面白かったので少しずつやるつもりです。
[PR]
by mick_loca | 2006-11-19 19:16 | 雑記