<   2006年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧

今年最後?

とりあえずPCからの更新はこれで今年最後です。
しかし今年は音ゲーに関してはかなり盛り上がった年だった気がしますねぇ。
なんか持ってる音ゲー関連のものかなり増えたし。
来年もこのまま音ゲー熱冷めねばよろしいんですが。
では最後にこの画像で締めましょう。
みなさん、よいお年を~

ハピスカパッド十段
e0024975_12572188.jpg

[PR]
by mick_loca | 2006-12-28 12:57 | CS音ゲー総合

必然?

アンセムトランス(SPH)フルコンしてairflow(SPH)フルコンできないMICKですこんにちわ。
とりあえず仕事の山を一つ越え一段楽してます。まあすぐまた忙しくなりますが。
CSHSKですがSP十段1%達成率上げました、64%ですがw
DPもやってみましたが九段奇跡的クリア。
十段は100%序盤が限界、予想通りの譜面なんですが厳しい。
IR今回も全コース登録目指しますよ。コメント考えるのつらいですが。
非公式IRはまたIR#2が終わったあとに。
いくつかオリコ考えてるけどダブる曲多すぎる、何とかせねば。
特にネタがないのでここまで。

ハイーキョ
[PR]
by mick_loca | 2006-12-27 14:50 | CSIIDX

大忙し

当分残業。
進めたい裏ページの作業もちょっと無理。
海星が足りなさ過ぎる。
↑はあっても困るが。

お年玉にも使える! お札で折る「おとなのおりがみ」(情報元:_sift-swift
これ楽しいな、とくに「家政婦が見た」がw
[PR]
by mick_loca | 2006-12-26 12:48 | 雑記

4連勝

有馬とりましたよ。
さすがペリエ様様ですよ、彼のおかげでそこそこ配当上がりましたし。
ディープは外せないから1着固定の三連単。
まあ引退は少し早いとは思うんですが怪我したりしたら元も子もないしね。
いやー、今期はラスト4連続的中で一気にまくって+で終了。
久々に勝った終わり方でしたよ。
[PR]
by mick_loca | 2006-12-25 12:27 | 競馬

完全リニューアル

いつのことでしたかねぇ。
惜しまれつつ(?)も「さようなら」の一言を残し閉鎖したサイトがありました。

ついこないだまでずっとそのままの状態だったそのサイト。

近日完全リニューアルして復活させます


やることは前サイトとは全く無関係になりますので、
復活というよりは別サイト開設といたほうが正確ですがね。
まあ本サイト(無節操な日々)とは関係ありそうでないような内容になると思います。
いずれ正式版になったらここでお知らせするかもしれません。
でもちょっとグレーゾーンな部分があるので大々的には宣伝できませんが。


たぶんこの話の意味わかる人は二人か三人くらいだろうなぁw
[PR]
by mick_loca | 2006-12-21 12:10 | サイト関連

気持ち悪い

昨日、久々に3D酔いした。
TODRのとあるイベントで世界中飛び回りながらぐるぐるしてたから。
もともと酔いやすいほうではあるけど、ゲームで酔ったのはFF9以来だな。
あれもチョコボで世界中回るイベントあるからね。
音ゲーしかやってないとこういうことは起こらないからね。
進化したゲームの副作用の一つですね。
[PR]
by mick_loca | 2006-12-20 12:56 | 雑記

追加ムービー

VE5のことね。DDの分の感想

・Pretty Punisher
今回一番いいと思った、曲調とあのキャラがうまく合ってたと思う。
・BOOM BOOM DISCO NIGHT
まあ定番、EUROに車疾走は良く合いますね。
でも使いまわしが目立ったのは残念。
・MOON
今回のデジタルCGを駆使したムービー3曲はどれも酷いね。
でもこれはまだマシな方でしょ。
疾走感があるムービーだったからね、これは結構いい感じかも。
・虹色
あれれぇ、wacパラパラはー?
なんつーか安直?虹色だから虹色とか。
なんか動きが無くて退屈な感じ、ゲームの背景ならいいのかも。
・Heavenly Sun
個人的印象最悪、あれなら元の汎用に戻してくれ!!
なんというかあの丸い球体が目玉に見えてしょうがない。
それが気持ち悪くて見てらんない。一曲まるまるだしorz
あれなら元の汎用のような実写風景でよかったんじゃないのかな。

やっぱり某所で言っていた新人の訓練のための題材にされてるのかな?
虹色とHeavenly Sunはホント勘弁して。

eRAseRmOToRpHAntOM?
もちろん最高ですよ、ちゃんとわかってる人が作った感じで。
非常にカッコいい!!ゲームとしては少しノイズが邪魔かもしれないけど。

まあサヨナラ・ヘブンのakamanが神過ぎるわけだが


冥リザ出た
[PR]
by mick_loca | 2006-12-19 12:57 | CSIIDX

REDだけか取れないの

・ネタ1
これからEXTRA曲の出現を祝って、
諸君にCALFの力を見せてやろうと思ってね。
見せてあげよう、CALFの雷を!!
(EXTRA曲出現)

・ネタ2
私はSLAKE大佐だ。
スタッフによりGAMBOLの判定が破壊された、緊急事態につき私が臨時に指揮をとる。
スタッフは正確な演奏を狙っている、少しでもずれた瞬間を仕留めろ。
判定からGEARTとGOODを抜け、AAAを取らせるな!!

・・・あっはっは、見ろスコアがゴミのようだ!!はっはっはっは・・・。


しょうもないネタはさておき。
ハピスカの仕様のページ及びムービー表及びエクセルツール更新しました。
これでおそらくほとんどのネタは出し尽くしたかな。
今後は情報出たり修正したくなった時にちまちま更新していきます。

で、今回はパッド十段取らせていただきました。
あいかわらず63%と達成率はヘタレですが。


はっきりいって一番きつかった、全体的にムズイ。
なんかきちんと押してるつもりでもいつのまにかゲージが無い。
縦連打地帯で10%くらいだったからすごい焦った。
でもなんとか抜けた。
ムンチャ
多分今回の十段でいちばん簡単。
特に死ぬ要素も無いので無難にクリア。
レイジ
局所難がひどいこの曲。
例の地帯までに100%回復、これならいけるはず!!
パラリラパラリラ・・・・・・・・チャーンチャーン・・・
・・・ぇ?2%?(ノ∀`) アチャー
でも超えたんだからもう問題はなうわぁぁぁなんじゃあの二重階段は!!!111
なんとか越した。初見だったからやばかった。
ワンモア
もはやこの曲で閉店することはほぼ無い。
最初とラストで削られるものの10%残して終了。
ああ、こんなのクリアできねぇーよって言ってた10th発売当時が懐かしいなぁ。
[PR]
by mick_loca | 2006-12-18 11:36 | CSIIDX

===>

あー、仕様の検証しながら某巨大掲示板覗いてたら祭り勃発。
仕様検証なんてどうでも良くなりました^^
つーわけでネタバレ。一応反転させときます。
8級、A mixの対称地帯で閉店。しかもこのあと穴冥なんだろ、無理orz
やっぱロングは弐寺に向いてないかもな、難度高いと疲れるし。
しかし深いところってこういう意味か、面白いな。
でも段位に隠すってのはこの曲に関しては正解かも。
FREEとかで普通のゲージでやったらクリアだけなら最後ゲーになるし。
エキスパゲージじゃ回復弱いし、適度に緊張感を保ったままプレイできる段位ゲージは最適だと思った。
ただRANとかHARDとかかけたい人はちょっと残念だろうけど。
あとこの曲最後まで出来ない人も多いだろうしねえ、俺もその一人。
でもNORMALとかは無いんだろうなあ。

家庭用仕様のページ更新しました。
細かな仕様を確認、記入しました。
あとはEXTRASTAGE条件とEDのコマンドとか細々としたの見ていかないと。
未だまともに曲プレイしてません^^
[PR]
by MICK_LOCA | 2006-12-16 10:06 | CSIIDX

感想

・ムスカ穴A出るが越せない、でも何とかなる
・と思ったらバトルオフ片方放置で出るそうな
・そういう仕様は10thとREDの時にしてくれorz
・なぜ簡単な時だけ簡単にする
・人形は金属箱とともに封印
・汎用ムービーACまんまでしたな
・ヒマワリズレ修正キタ、サウンドプロデューサーNAOKIだからな
・でも音質劣化してね?GFDMVよりひどく聞こえる
・ゼファーの後半ウザイ
・DP皆伝の90%以上和尚で吹いたww
・判定、最初「うはー遅ぇ^^」⇒+1「うはー速ぇ^^」
・結局デフォでやったら慣れた、いつもどおりのスコア出る
・レコードスゲスゲヴォー
・RAN+の仕様復活、鍵盤指定も可能

家庭用IIDX仕様のページ、早くもミス発見orz
週末に詳しく検証します。。。
[PR]
by mick_loca | 2006-12-15 13:00 | CSIIDX