<   2007年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

生存報告

まあ、ぶっちゃけ今ネット出来ない状態なんですよ。
で、この際だからとパソコン買い替えと実家ネット接続を画策中です。

とりあえずしばらくは携帯からブログのみ更新していきます。
情報入らないのでまさに雑記状態です。
早めにネット繋げたいな。

家庭用スパノバやってます。
全曲出しましたが、高難易度はなにこのステマニ状態です。
FLOWリミは癒される、家庭用新曲はどれもいいですねぇ。


スカイガールズ少し見たくなってきたw
……駄目じゃんorz
[PR]
by mick_loca | 2007-01-31 12:15 | CSDDR

お知らせ

しばらくの間、ホームページの更新を停止します。
理由は適当にお察しください。
復帰時期は今のところ未定です、多分一ヵ月とかいう短い期間ではありません。
けど、このブログについてはほぼ平常どおり更新していく予定です。
少なくとも閉鎖とかではありませんので、復帰は必ずしたいと思ってます。


ただし突発的な更新はあるかもしれません。
[PR]
by mick_loca | 2007-01-24 18:42 | サイト関連

カウンター喰らいますた(笑)

ここの人に質問したら逆に返されてしまいました。
……質問に敢えて答えるならば「昔からのスタイル」……かな。古き五鍵時代からの。

もちろんコピペです。
高校時代、音楽室のテレビにPS繋いでプレイした2ndmix(アスキーコン)でハマって、
それから友人から借りるも専コン借りるわけにもいかずパッドプレイ開始。
5thmixのTHE EARTH LIGHTは一晩練習したしなぁ。
5鍵はパッドデフォ配置でも無理押しないからいいんだけど、
「もっと難しいのあるよ」と借りた3rdstyleが、すべての始まりだなあ。
あの頃、5鍵→7鍵の以降の際デフォ配置が一番妥当な配置だと思ったわけですよ。
借りた初日は☆1のタンジェリンすら無理だったからなぁ。
ホント、やり込んでリンカネアナザークリアした時は発狂ものでしたよw
しかし、この選択が後の○+□同時地獄の始まりだったとは私は知る由もなかった・・・
Vでかなりの挫折味わったよ。
この頃ネットとかで情報も手に入るようになり、デフォ配置でやってる奴が相当珍しいと知ったんですよ。
それでもうこうなったらずっとデフォ配置でやってやると思ったわけですよ。

で、現在に至ると。やっぱり今までやり続けた結果が出てるんだと思いますよ。
はっきりいって無駄な意地ですよ、ボタン配置変える気はありませんけど。
ここまできたら8級もデフォで越してやる・・・何年かかるかなw


つーわけでbeat#02SPHでは負けませんよ。
[PR]
by mick_loca | 2007-01-22 16:32 | CSIIDX

第一回チキチキ今回の金田一新作の犠牲者は誰だ!?予想大会

マガジンでまた始まった金田一少年の事件簿。
というわけで、第一話のみから真犯人ではなく犠牲者を予想しようというこの試み。
激しく不謹慎です、でもやりました(←すでに過去形

つーわけで一応はネタバレの範疇なんで見たい方は↓をポチっとな。

死ぬのは誰だ!?
[PR]
by mick_loca | 2007-01-19 12:18 | 雑記

NORMAL楽しいよNORMAL

IR#01のSPN頑張ってみました。
時間ないなぁ、と思いつつ結局全コースやったら200点以上更新とか。
もう上がる要素ないと思いきやまだまだいけそうだね#02も。
でも朝登録してもう順位下がらないよなぁ~と思ったら5位近く落ちてたりしたorz
まあ30~40あたりになりそう・・・てか誰だよ、こんな時間に更新してるやつw
まあ個人的にライバル視していた人には勝ったからよしとするか。
しかしここの人とは約500点差か・・・どうやったらそんだけ取れるんですか。
ってSPHは27点差だったのか・・・しまった、気づいてたらSPHもやったのにw
[PR]
by mick_loca | 2007-01-18 13:14 | CSIIDX

無茶はするもんじゃない

締め切り近いんで一気にIRのDPやった。
…全16コース、延べ三時間半orz
こんだけやるの久しぶりなんでもう疲れた…
でもこれからコメント考えないと。
次は少しずつでもゆっくり消化していこぅ。
最後の方なんかもう疲れててひどいスコアだし。
[PR]
by mick_loca | 2007-01-16 21:16 | CSIIDX

コンマイ

e0024975_13354434.jpg

多少旬が過ぎたネタですが。コピペのときミスったっぽいね。
相変わらずと言うかもうちょっと確認すればいいのに。

・・・俺?当然セット予約ですよ?
V3なんて数えるくらいしかやってないけど。新曲ほとんど知らないし。
FT2のために買うような感じだなぁ、見たことも聴いたこともないけどw
[PR]
by mick_loca | 2007-01-15 13:38 | CSギタドラ

理論値

CSハピスカのDJPがREDや10thよりもかなり高い。
はっきりいって計算式変わったのかと疑ってしまったほどに。
計算式は独自に調査して変わってないのは確認済み。
で、残る可能性はNOTESの増加。
というわけで各シリーズのA(無い場合はH)のNOTES合計出してみる、
間違ってても気にしない。

10th/SP:87178/DP:91619
RED/SP:86163/DP:84302
HSK/SP:94220/DP:92118

…圧倒的じゃないか、特にSP。これじゃDJP増えるのも無理ないな。

ちなみにDJP理論値。
10th/SP:2702/DP:2840
RED/SP:2671/DP:2613
HSK/SP:2920/DP:2855
[PR]
by mick_loca | 2007-01-13 02:19 | CSIIDX

今やりたいこと

・TODR二周目
・CSハピスカIR#01コースプレイ
・ハイーキョに載せてるものの変換作業
・年末年始に録画した番組鑑賞

下二つは同時進行できるけどな。
IRは来週期限だからはやくやらないと。

↓のプレイ時間、130時間だった。
[PR]
by mick_loca | 2007-01-11 12:45 | 雑記

120時間

ようやくTODの穴子倒しました。
いろいろ極めてたら120時間経過ってやりすぎじゃね?

これで思い残すことなく二周目にいくことが出来ます^^

・・・まだやるつもりかよという感じですね。
だってまだ取りこぼしが結構あってね、完璧にしておきたいんですよ。
でも二周目やろうと思うRPGは久しぶりだなぁ。TOシリーズじゃDが一番好きだし。
リリス強いよリリス。

PS2DQ5は500時間経過してるけど^^

全く関係ないけどある意味今一番熱いマンガ
[PR]
by mick_loca | 2007-01-09 14:32 | 雑記