<   2007年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

よくみてるな

こっそり更新して準備してたんですがすでに見つけられていたとは…

【予想は裏切る。】 家庭用IIDX13 DistorteD 旧曲予想大会 【期待は裏切らない。】

開催しました。
現在は私も含め3名の登録があります。
しかし、結構予想似ているんですががが・・・
[PR]
by mick_loca | 2007-03-26 21:38 | サイト関連

忙しい

ここのところ忙しくてなかなかこっちに時間取れなかった。
といっても土曜日にはゲーセンいってIIDXやってましたが。
・Nasty!まで解禁。[DPH]が楽しすぎる。
・ふざけてPrince on a star、THE EARTH LIGHT、Digital MinD、Ingigo VisionのDPHをHARDでやってみた。
全部死にかけたけどクリアできた。
・裁き[DPH]出た、判定修正様様、HARDつけっぱでやったら後半死にそうになった。
・家庭用DDのためにDD曲埋めてたりする。嘆きカゴ[DPA]の別次元っぷりに羞恥プレイ。
なんだかんだで楽しんだ土曜日でしたが、その分日曜は爆睡w

当面忙しさは続きそうなんで更新はかなり不定期になります。
今までだってそうだろうって?・・・・・・そうですね。
[PR]
by mick_loca | 2007-03-25 23:27 | AC音ゲー

う~ん・・・

久々にGOLDやってきました。
時期を過ぎた話題の判定です個人的な感想は、「うん、改善はされてるね」でした。
確かに前よりなんとなく光ってる感じがします。
クリアのスコアも中途半端な私ですら光るようになったなと思えるわけですから、
天界の人々はさぞピカピカしてるんでしょう。
でも、やっぱり完全に改善されてる感じはしないんですよね。
まだ家庭用に比べればほんの少しずれてる感じがするんですよ、どことなく違和感。
・・・ん、てめえが下手なだけだろうって?そのとおりですね。
まあ話によればインターフェースのタイムラグが原因だったらしいので、
完全な解決方法は中身全とっかえ、つまり筐体換えるしかなかったわけで。

とりあえずDJPが1000になったのでdiving moneyまで解禁。
ついでにJIVE[SPH]久々にやってみたけどなんとかクリアできた。
4th当時これ★6かようぇwwwて氏にまくってたからねえ。
ムービー表のためにはあと1000ためなきゃならんのか。


家庭用DD旧曲予想、前開催者の認定が出たんで本格的に始動準備に入ります。
もう予想したいって方は、予想曲数は25~30曲の間になると思いますのでそのつもりで。
ページレイアウト的に28曲説がオレの中で優勢www
そうそう、景品決まりました。これです。
レアですが、中古ですしこれに参加する人は持ってる人多そうなんですが・・・
[PR]
by mick_loca | 2007-03-17 18:43 | AC音ゲー

信じる者はすくわれる

・・・足元を。


【気が早いって】家庭用IIDX13 DistorteD 旧曲予想大会【レベルじゃねーぞ!!】

微妙に広がってきてます。
しおんさんsacrifsさん壱AIRさんにネタにされましたし。
・・・全然広まってませんかそうですか。
youskさんもひっそり現われてたので一応宣伝してきてみたり。
まあ本格的に始める時には宣伝爆撃予定。ウザがられても気にしない(ぉ

予想曲数30曲で行きますか。
[PR]
by mick_loca | 2007-03-14 20:48 | サイト関連

なんかもう・・・

1)マインスイパー起動
2)ゲーム→盤面の変更を選択
3)高さを24、幅を30、地雷の数を667以上に設定
4)Let's Play!!

プレイ結果
[PR]
by mick_loca | 2007-03-12 18:43 | 雑記

やっぱりね(ネタばれです)

ギタドラMPGの隠しネタです。
一応隠しますがあまり気にしなくてもいいかも。

ネタばれ
[PR]
by mick_loca | 2007-03-08 22:51 | CSギタドラ

・・・

>しおんさん
こんなページ作っててすみません。

【気が早いって】家庭用IIDX13 DistorteD 旧曲予想大会【レベルじゃねーぞ!!】



DSlite買ったんですがオススメソフトありませんかね?
[PR]
by mick_loca | 2007-03-06 19:45 | サイト関連

CSハピスカパッドプレイの状況

ネタないので。

DJP[SP]2008

・NORMAL7
全曲フルコンAAA達成
DJP[SPN]1227
実は最後まで残ったのが明日香だったりする。
微妙にずれてて取りにくかったんだよね。
いつもどおりプレイカウントは全曲0ですけどw

・HYPER7
全曲HARD CLEAR完了
V、⇒AmixのみA、残りはすべてAA以上
DJP[SPH]1832
VはAAまで-179とかムリス。
⇒Amixは-12だから届きそうなんだけど届かない。

・ANOTHER7
☆10まではHARD CLEAR完了
DJP[SPA]1914
以下未HARD CLEAR(すべてANOTHER)
<CLEAR>
11/INAZUMA
11/Pollinosis
11/⇒Hmix
12/BLUE MIRAGE
12/moon_child
<EASY CLEAR>
12/rage against usual
<NO CLEAR>
11/Holic
12/冥
12/One More Lovely
12/PLEASE DON'T GO
12/⇒Amix
12/V
・・・スクスカとin the skyはHARD CLEAR済みだったりします^^
rageは超絶あんみつ、当たり前です。
しかし次できそうなものがVのEASY CLEARだったりします。
プリドンの奇跡待ちとどっちが早いかな?


ああ、当然パッド初期配置の正規譜面での成績です。
乱つけるとまだ多少上がる余地あるでしょうね。

☆11[SPA]と☆12[SPA]の画像
[PR]
by mick_loca | 2007-03-05 20:44 | CSIIDX

本格的に金寺プレイ

今日初めて真面目にプレイしてきました。
とはいっても旧新筐体(なんか言い方変だな)なんで判定が微妙ですが。
とりあえずジョイントできるんでDPばっか。

まずはDP七段。まあ前回DP九段だからここで死ぬことはないだろう。
1曲目Make Me Your Own[DPH]、皿多いなと思いつつ普通に抜け。
2曲目RED ZONE[DPH]、特になし。
3曲目CaptivAte~誓い~[DPH]、・・・これきつくない?
まあ死ぬほどではなかったけでピアノを皿にするとは典型的なYoshitaka譜面。
両手結構忙しいかったなぁ、やっぱDP段位の平均難度上がってるっぽいな。

で、噂のDP八段。全曲やばいとの話。
・クルクル☆ラブ ~Opioid Peptide MIX~[DPA]
まあ多少削られるもの八段相当か、colorsより10倍マシ。
・GRID KNIGHT[DPA]
今回の地雷、明らかに前作なら九段レベル。
ある程度パターンが決まってるがそれが何回も続くのでそれできないと死亡。
しかもトリルもかなりうざい。
開始80%も終了時18%だった。本気で焦った。
・KAMAITACHI[DPH]
正直必死すぎて覚えてない。
トリルさえはまらなければGRID KNIGHTよりは楽。
なんとかクリアして八段習得。これで☆11は選べるのか?

この後は新曲やりながらムービー調べつつDJP上げて復活曲調べ・・・
といきたかったんだけど混んできたので数回で退散。
とりあえず今回の新曲は結構いい感じ。
Come On/earth-like planet/FIRE FIRE/HALF MOON/
とかお気に入り。まだ全曲やってないけど。歌ものもいい感じかな。
そうそうDJP上げようとHARDつけてやったからVANESSA[DPH]でた。
まあ無理だと思いつつHARDをはずしてプレイ開始。
・・・・・・・・・あれ82%?クリアキタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!
正直例の動画のような押し方してたと思うけど^^;

結局解禁したのはSenseだけ。
しかしANOTHERやって驚いた。「あれ、専用ムービー???」
最初HYPERと間違えたと思ったけど曲は、4thのときのANOTHER。
でもあのSenseの専用ムービー・・・・
てことはわざわざこのために長くしたのか。
これはCSGOLD収録確定キタキタ━━━━━━(゚∀゚≡゚∀゚)━━━━━━!!!!????

今日はここまででした。
[PR]
by mick_loca | 2007-03-03 23:36 | AC音ゲー