<   2007年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

瓜二つ

ニコニコ動画「蠍火DP」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm85206
※ニコニコ動画を見るためには登録が必要です。
(メアド必要ですが、捨てアドでもいいので登録しておけばいいと思います)

オチうんぬんよりもHPで公開している蠍火動画とあまりに酷似してたんで吹いた。
ニコニコ動画面白いな。
[PR]
by mick_loca | 2007-04-30 17:08 | AC音ゲー

KONMAI解禁されたらしい

久々に朝からゲーセン行きました。
しかし見事に廃墟、解禁されてもずっと俺のターンだったw
今回の解禁要素は次のような感じですか?
・EX7~12解放
・段位九段十段解放
・DJP解禁復活曲解放
・追加譜面
・裁き解禁
・VANESSAとFAXXがIIDXRECORCS行き
・初期IIDXRECORDS曲半額バーゲン
解禁された曲は全部出現済みだったんで、最初解禁されたのに気付かなかったw
まあ特に興味がなかったのでもくもくとDD曲埋め。
埋め方失敗して三曲目にできるギリギリの難度特攻で死亡ばかり、もうだめぽ。
そういえば段位は両方9段やってみた。

○DP九段
1曲目:VANESSA[DPH]
いきなりきつっ!!でも一度はクリアしてるから何とかなるか?
と思ってたら後半手のひら押し失敗してひどいことに。終了時2%w
よく持ったと思った。
2曲目:LASER CRUSTER[DPH]
また手のひら押し曲キターー
ノマゲは全く手が出ないけど段位ならなんとかなると思ったらホントに何とかなった。
30%残せたのでこれはいけるか?
3曲目:Tomorrow Perfume[DPA]
ぇ?HYPERじゃないの?
オワタ\(^o^)/

つーか家に帰って公式見たらLASER CRUSTER[DPA]になってたりTomorrow Perfume[DPH]になってたりして吹いたw
明日香Hならクリアできてるっての。

○SP九段
1曲目:鎌鼬[SPA]
中盤の12鍵+αの部分で削られるものの全体的にはそれほどでもなかったような。
2曲目:白虎[SPA]
結構稼げる、どうも同時押しは苦手。
3曲目:稲妻[SPA]
まあHSK時代から無難に越せる曲なので越した。
ここまでは何とかなったぞ、全曲終了時30%だったけどw
4曲目:青龍[SPA]
おお、全曲漢字二文字で表わせたぞ。
しかし自分同時押しすっごく苦手、一回目は最初の同時押し地帯でしんだ。
でもなんかできそうだったんでもう一回やってみた。
そして最初の同時押しは越した、よっしゃーとか思ったが二回目の同時押しあったっけ?
そしてラスト二小節前で力尽きる、なんたるチキンw
さすがに体力が続かなかった、今度やってみたらできるかもしれない。
さすがコンチェないからすごく簡単な感じがする。八段も九段も似たような死に方だしw
そーいえば八段もとれないんだよなあ。

つーか家に帰って公式見たら稲妻がGOLD RUSHになってたりして吹いたw
もう修正されたけど、今回はKONMAI全開の解禁でした。

久々にいっぱいやったら疲れたので今日更新しようとしたことは明日に回す。
誰も気にしていないだろうから問題なし。
[PR]
by mick_loca | 2007-04-25 19:24 | AC音ゲー

さっそく注文した

beatmaniaIIDX 14 GOLDオリジナルサウンドトラック
GOLD曲:55(移植曲含む)
家庭用移植曲:4
jun別Ver:1
CSHSK新曲:11
全部突っ込んだら71曲か、でもjun別verと家庭用移植は省きそうだな。
そうなると65曲、十分ロングが入るぞ。前回のロングなしの悪夢は勘弁してくれよ。

dj TAKAファーストアルバム「milestone」
ついに来たかという感じ、まあよく今まで出なかったと思うけど。
しかしABSOLUTE 2007吹いた、Sense 2007のパクリですかw
そういえば非公式にはいろいろな場所で言われていたけど、
D.J.SETUP=TAKAって公式に断言したのって今回が初じゃね?
つーか二枚目のリミックスアルバムの面子が異常。

AKIRA YAMAOKA
Aya
dj REMO-CON
DJ Yoshitaka
good-cool
kors k
L.E.D.
NAOKI
Osamu Kubota
Ryu
Sota Fujimori
TaQ
TOMOSUKE
wac

Ayaキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!とかのたうちまわってたら、
TaQもキテタワァ.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!☆
もしかするとCSDDの旧曲が少ないのはCS新曲にこやつらがいて、
大量に新曲が追加されるからなのかと妄想が止まらないわけですよ。
というかTatshはどこ行ったんですか?


L.E.D.アルバムマダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
[PR]
by mick_loca | 2007-04-19 18:39 | サントラ、アルバム

やっておいてよかった

昨日来週にでも動きがあるかもと言ってるそばからこれです。
PS2 beatmaniaIIDX13 DistorteD スコア募集

これに伴って予想大会も登録終了です。
【予想は裏切る。】 家庭用IIDX13 DistorteD 旧曲予想大会 【期待は裏切らない。】

とりあえずスコア募集対象の旧曲は以下の15曲。

RUGGED ASH
Digital MinD (A/T Libra mix)
I Was The One
era(nostalmix)
IS THIS LOVE?
Presto
Schlagwerk
stoic
dual control

Karma
quasar
RED ZONE
Sphere


四月馬鹿のときのネタ予想からは1曲もなくて悲しいようなほっとしたようなw
スコア募集対象はDD曲53曲、旧曲15曲の計68曲。
DD版権3曲を追加しても71曲。家庭用新曲が10曲あるとしてもまだ81曲。
いつもどおりの収録曲数ならあと10曲弱はあると推測されるわけで。
まだ追加されるとみていいんじゃないでしょうかねぇ。
しかしTaQコース入れてヒラショーコース入れないとは何事だ。
[PR]
by mick_loca | 2007-04-18 20:17 | CSIIDX

今回の戦果

諸事情により少し更新滞ってました・・・というほど更新してませんが。
影響は予想大会の方だけですね。
予想大会思いのほか順調でついに登録者が25名になりました。
とりあえず第一期限は来週の水曜日かなと思ってます。
#2開始と同時に旧曲スコア募集開始の可能性あり。
前回と同じ募集期間1か月ならゴールデンウィークはさむのでちょうどいいかなとか思ったり。

でまた少しずつGOLDやってます。
電人出せました、DPHが11ということですがそこまで難しくはない印象でした。
中盤でミスって後半回復しきれませんでしたがorz
まあ何回かやればクリアできそう・・・でも#3までは解禁しそうにないから手軽にできないのが残念。

というかね、リグレット[DPH]フルコンAAA

吹いた、まさかACでやれるとは思わなかった。
ほとんどの人(というかRAN常備者)が敵視する皿鍵盤同時ですが、
俺はやりすぎでなければこれもDPの味で楽しいと思ってる人なんで。
皿鍵盤同時取り非常に楽しいですよMORE MOVEとか最高!!
・・・あ、リグレットはやりすぎだと思います^^;

全押しDPAできた。


そういえばだいぶ前の拍手で頑張ってくださいってのがあった。
なんについてかはわかりませんが頑張ります。
[PR]
by mick_loca | 2007-04-18 00:20 | AC音ゲー

RRR

久々にGOLDやってきました。
主にDD曲のスコア梅を中心にプレイ。これでスコア募集されなかったらどうしようw
とりあえず☆12は埋めたのでもう羞恥プレイの必要はなさそう。
当然一曲もクリアできないけど、特に玄武がひどすぎるw
そのおかげか順調にDJPもたまり2000超えたので電人出せそう。
条件曲もVANESSA/GOLD RUSH/Candy Galy/PHOTONGENIC/INORI/JIVE INTO THE NIGHT/My Only Shining Star
・・・あれ、一曲たりない。
つーかGPもなくなったししばらくはポイント貯めか、リグレットでもやるか今度。

そうそうついでだからエキスパやったんだよね、3コースだけ。
しかし一番印象に残ったのがRRR[DPH]の譜面のひどさ。
なんかこれだけクリアレート低かったから避けてたんだけど、あの譜面じゃレート低いわ、地雷。
なんつーか細かな分割に細かな皿移動、かなり厳しい。お前が下手なただけだろ、という意見もあるけど。
でもGOLDは意外とDP譜面はいいから余計目立つ感じがする。
個人的には二度とやりたくない譜面だなあ。
[PR]
by mick_loca | 2007-04-11 21:13 | AC音ゲー

正直に話します

ネタがないんですよね。
とりあえず予想大会は更新してるんですが、ここに書くほどの出来事が起こらない。
平和なのはいいことです。

桜花賞3連複あたったこと書けばよかったなぁ、そういえば。
[PR]
by mick_loca | 2007-04-10 23:59 | 雑記

数日前のお話

四月馬鹿のせいで書けなかったネタを。
と言ってGOLDのことですが。

なんとか11/20まで解禁したはず、1800いったから。これで復活曲のムービーの調査終了。
でも11/20のムービー、2ndHOUSE(.59とかの汎用)になってるんですが。
前回の復活では5thDISCO(Really Loveなど)だったんだけど。
こういうのムービー表に反映させるのメンドウなんだよなぁ。
あと婆ちゃまは4thCYBER(GHOST REVIVALとかの汎用)と予想通り。AVEもそのまま。
あとVIPルーム金銀だしました、DPHですが。
GOLD RUSHはもうあの空耳しか頭にうかばなくなってる~~ww
サブタイの部分の皿はずれてるって言うけどあんまり気にならなかったです。後半に従ってずれてるようですが。
Candy Galyはあの皿鍵盤移動がきつい、というか突き指した。

○事故
2nd stage、VIPルーム金条件確認中。
「よし、6thも2曲クリアしてるな。次は7th確認っと・・・」

でぇーーーーーーーーーーーーーん

Summer Vacation (CU MIX) [DPH]

       | ̄
  ( ゚д゚) |
 | ヽノヽr┘
  >> 'T

       | ̄
 ( ゚д゚ )  |
 | ヽノヽr┘
  >> 'T

結構前の拍手
>END OF THE CENTURYのレイヤーがいつの間にか削除されていますが・・・
情報ありがとうございます。私もほかの人のプレイを見て気付きました。
次回更新時に反映させます。
[PR]
by mick_loca | 2007-04-03 00:45 | AC音ゲー

一日終えて

大丈夫。ファミ通の攻略本だよ。
意味:信じてはいけないこと

去年は見た目は変わらないけどアドレスを大改編したリニューアルを実際にしたんですが、
エイプリルフールのネタ一覧に載せられてしまったという悲しい事態になってましたが、
今年はつつがなく終了したようでなによりですw
ま、今年のネタとしては安易ですが予想大会主宰している身でやるのは反則ですかね。
とりあえずリンクのkonamiは全部違う仕様にしたんですが、
konmaiだけはなんか別なサイトに飛ぶようでしたね。
曲目もだいぶ前から誰も予想していない曲をピックアップしたんですが、
参加者が多くなるにつれていろんな曲が予想されていき、
選ぶ曲が少なくなってきて選曲に苦労しましたよ。
一応そこそこ信憑性がありそうだけどないだろうという選曲はしたつもりなんですがね。
でも自分の予想よりこっちのネタ予想のほうが正解率高かったらどうしよう。

>らの人
ツガルだけ注文しても生首とパーツ送られてくるだけだから本体も買いましょう。

>壱さん
19曲とはすごいですね^^^^
でも実はCS GOLDはすでに発売されてますよ^^^
俺持ってるし・・・あれ?ドラムとギター描いてあるぞ^^^^^^
でもバナーマジで作ってくれるとは・・・ホント感謝です。
サイトバナーは今度サイト更新するときに使わせていただきます。

>Akiyamaさん
まあこれから出るCSがDDでない限りはDD曲の分は募集しているようなもんですからねぇ。
しかしスコア募集発表時に、
「今回はGOLDから先行収録されます。当然そのスコアも募集対象です。
公開はできませんがGOLD曲をプレイしていれば確実なのでプレイしてみてください。」
なんて言われたらコンマイ。
[PR]
by mick_loca | 2007-04-02 00:42 | 雑記

大丈夫。ファミ通の攻略本だよ。

全国のIIDXファン待望の『beatamaniaIIDX13 DistorteD』発売決定
http://www.konmai.jp/gs/game/bm2dx/13dd/index.html
スコア募集もキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
http://www.komami.jp/gs/game/bm2dx/13dd/index.html
旧曲リストもキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
http://www.koanmi.jp/gs/game/bm2dx/13dd/index.html
お約束のAC未収録曲の公開もキタ━━━━━━(゚∀。)━━━━━━ !!!!!
http://www.komnai.jp/gs/game/bm2dx/13dd/index.html
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
http://www.konamistyle.jp/ecitem/item33012.html


◎スコア募集曲 []はACGOLD未収録曲

LUV TO ME (disco mix)
GRADIUSIC CYBER
Indigo Vision (full flavor hide around mix)
SP-TRIP MACHINE (for beatmaniaII)
Don't Stop!
DYNAMITE RAVE
era (step mix)
JIVE INTO THE NIGHT
Voltage (feat. Hidemaru)
[Flash of love]
Real
tablets
Free Style
[Wow Wow 70's]
Last Message
DANCER
V35
夜のサングラス
[ADVANCE]
Two DAYS OF LOVE
NO DOUBT GET LOUD
pandora
R2
ULTiMΛTE

現在未収録曲を含め24曲公開されてますねぇ。
[PR]
by mick_loca | 2007-04-01 00:00 | 雑記