<   2007年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧

LONG曲予想

金寺サントラの曲目発表されましたね。
まあこれで完全隠しはないことが確定したわけですが、
今回はきちんとLONGがあるようなのでうれしいです。
すでに花吹雪が公開されていて、残り3曲。
なのでお約束の予想してみたいと思います。
ものすごく長くなりそうなので以下は↓をポチッとした後に。

予想
[PR]
by mick_loca | 2007-05-31 19:40 | サントラ、アルバム

封印

Akiyamaさん大当たり。
まさかマジでVIPROOMがRECODES落ちとは・・・・・・
今回の解禁、皆伝、コース13追加とVIPROOM閉鎖+RECODES入り。
せめて家庭用移植と他ゲー移植とJIVEくらい解禁してよ。
条件さえそろえば2000弱でできたVIPROOM曲を最大5000払わないとできなくなるとは。
事実上の値上げ、人と譜面によっては3倍も違うとか笑える。
もはやマジ解禁ではなく封印、バカジャネーノ?
Sense2007なんてまさかプレイできなくなってるの?
IIDXRECODESでAAとればワンモアで出てくるのか?

今回は露骨にインカム対策しすぎだよなあ。
今のポイントシステムじゃ4000すら気軽に集められるポイントじゃないし。
DDスコア埋め(多分)全曲埋めた俺ですら50000ちょいだぞ。
せめてもう倍くらい値段高くてもいいから購入制にすればよかったのに。
ああ、これじゃ芋と同じか。
なんか今回の解禁って解禁するたびにモチベーション下がるなあ。
曲の評価はかなり高いのにシステムで足引っ張りすぎ。
[PR]
by mick_loca | 2007-05-30 23:36 | AC音ゲー

たまにはポップンの話でも

実は発売まで2か月を切っているような気がするCSポプフィーバー。
家庭用新曲もちょっとずつ公開中。

「ゆずれない願い」
魔法騎士レイアースのOP、本人が歌ってるそうな。
「Romanticが止まらない」
C-C-B、スマン知らないのだ。
聞いたことあるかもしれないけど、こういう系統苦手なんだ。
「Inscrutable Battle」
まあ、なんということでしょう。
今のところ一番期待してる曲だったりして。
「アミュレット(パーキッツ)」
イベントで発表してた曲、久々のCS登場だったり。
「流転と回天」
WATER STANDキタ━(゚∀゚)━!!
前作(猫叉以外)いなかった家庭用組復活か。
「LOVE2くらっち(のりあ曲)」
電撃の企画でキャラ考えてるらしい。
ここまでやってたらふつうは収録すると見ていいじゃね?
※怪しいだけでまだ不確定

今のところはこの6曲ですか。
しかも今回は旧曲アンケートやらなかったからその分芋1入れそうな予感。
前回の隠しを極力収録しなければ余裕で全曲収録できるんだけどなあ。
でもACではJack and Mark Get Busy!(BM6th)削除されてるんだよなあ。
まあ家庭用五鍵6thでできるからいいけど。
で、結局マリヲ未収録オワタ\(^o^)/
[PR]
by mick_loca | 2007-05-29 20:36 | CSポップン

美しい国

松岡農水大臣が自殺。
たまにはこういう問題の自分の考えを書いてみる。
ここから先は非常に個人的な批判が書かれています。
しかもかなり長いです、それを容認できる方のみご覧ください。

More
[PR]
by mick_loca | 2007-05-28 21:22 | 雑記

いい加減にしてくれ

日本ダービー、64年ぶりの牝馬制覇。
確かにウォッカ強かったよ、牡馬が弱すぎたのか。
これはこれで素晴らしいことなんですが、またしてもなんですよね。

3連複 3-14-16 248790 円
3連単 3-16-14 2155760 円

また百万馬券、2着が人気薄のせいでね。
こんなの続くと全く当てられる気がしないんですが。
この調子だと安田も荒れそうだな。
[PR]
by mick_loca | 2007-05-27 21:35 | 競馬

昨日に引き続き

つーか公式発表前にばらしちゃいますねTAKAは。
どうやらTOMOSUKEは(゜д゜)担当らしいですね。
なんかやっぱりイメージ通りの曲リミックスしてる感じがしますね。
といってもwacは少々予想外ですが。
残りはあと7人ですね、適当に予想してみるか。

AKIRA YAMAOKA:THE SAFARI
dj REMO-CON:LOGICAL DASH
DJ YOSHITAKA:Second Style
good-cool:Small Waces
L.E.D.:GUILTY
NAOKI:BABY LOVE
Ryu☆:LESSON 5

ホント適当ですね^^
1曲でも当たればいいか。
[PR]
by mick_loca | 2007-05-26 21:04 | サントラ、アルバム

ブログネタでも

kors kのブログでいろいろ語ってますねぇ。
顎バムのリミックス担当は「昔の黒人女性ヴォーカル曲で一番好きな曲」らしい。
過去に「一番好きなのはDon't Stop!」との発言があったらしいのでこれで決まりか。
まあ順当といえば順当か。
あとL.E.D.氏とのコラボ曲の紹介もしてますね。
これでCSDDにイベント抽選コラボ曲収録確定ですか。
とりあえずハード系の曲らしいので安心しました。
意外と作る曲調に幅のある二人でしたからねえ。

あと彩葉フィギュア試作品写真公開されましたね。
・・・・・・なんというか微妙。
邪神像でないのは確かだけど、これはイイというほどの出来でもない。
いわゆるネタのしづらい無難な出来という感じ。
まあ商品としては当然なわけですが、コナスタにしてはいい出来なんだけどねぇ。
つーか腕細すぎないかと思ったわけですが、原画もそうなので忠実再現なんですね。
まあもうちょい様子見、多分商品化はされるだろうし。
[PR]
by mick_loca | 2007-05-25 18:41 | サントラ、アルバム

beatmania IIDX15(笑)

顎バム順調に収録曲公開中。

「Blue Rain」(新曲) / dj TAKA VS Ryu☆
beatmania IIDX15(仮)より先行収録

( ゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ
   。 。
  / / ポーン!
( Д )
[PR]
by mick_loca | 2007-05-24 18:42 | サントラ、アルバム

更新なしですか

てっきり更新するかと思ったらなかったIIDX公式。
よく考えたらあと曲紹介VIPROOMとEXとワンモアと裁きだけなんだね。
こりゃ更新ないわな。
ということは来週IR#2終了とともにVIPROOM+ワンモアの#3開始。
で皆伝解禁でDDに皆伝載せたい方は一週間で取ってね^^
というのが大方の予想か。
IIDXRECODESはどうなるだろうか。
まあFAXXとVANESSAまでは無条件解禁だろうけど、
もしVIPROOMはまだGP使ってプレイですよとかいったらKONMAI
[PR]
by mick_loca | 2007-05-23 20:08 | AC音ゲー

LV分布図

CSDDスコア募集曲におけるLV分布
シングル----------------------------------------------------------------
LV SN SH SA
01|00|00|00|00
02|03|00|00|03
03|06|02|01|09
04|18|01|00|19
05|27|01|01|28
06|09|09|01|19
07|03|14|01|18
08|03|15|08|26
09|00|13|13|26
10|00|13|20|33
11|00|01|15|16
12|00|00|08|08

LV
01
02|||
03|||||||||
04|||||||||||||||||||
05|||||||||||||||||||||||||||||
06|||||||||||||||||||
07||||||||||||||||||
08||||||||||||||||||||||||||
09||||||||||||||||||||||||||
10|||||||||||||||||||||||||||||||||
11||||||||||||||||
12||||||||

ダブル------------------------------------------------------------------
LV DN DH DA
01|01|00|00|01
02|00|01|00|01
03|04|00|00|04
04|17|01|00|18
05|27|01|00|28
06|07|04|00|11
07|12|12|00|24
08|01|14|02|17
09|00|12|02|14
10|00|15|06|21
11|00|09|15|24
12|00|00|15|15

LV
01|
02|
03||||
04||||||||||||||||||
05||||||||||||||||||||||||||||
06|||||||||||
07||||||||||||||||||||||||
08|||||||||||||||||
09||||||||||||||
10|||||||||||||||||||||
11||||||||||||||||||||||||
12|||||||||||||||
------------------------------------------------------------------------
SPは☆1なしだったんだ。
どっちも☆6~9らへんが欠けてる気がしますねえ。
家庭用新曲はここら辺のLV中心に追加かな。
DPは高難易度が多すぎな気がしますが。
[PR]
by mick_loca | 2007-05-22 21:32 | CSIIDX