<   2007年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

顎バム

いつも午後五時過ぎとかに来る佐川が今日に限っては午前十時にきやがりました。
しかし顎バム、こういっては失礼なほどいい出来ですよ。
正直ここまで期待してかなったんですけどねえ。
聞いていない人のために軽めの感想をば。

まず1枚目。
印象に残ったのがアンセムトランス、V、INORI、AAかなあ。
アンセムトランスはゲーム版だとwacの印象強いんですがアルバム版だとシンセが強調されてるのかしっかり顎TRANCEしてますねえ。
Vはヴァイオリンが神すぎる、原曲に近づいた感じですがかっこいいです。
INORIはやっぱり聞く曲ですよ、譜面はああなるの仕方ないですよw
AAも結構展開いじってカッコよく仕上がってます。

つーか2枚目がハジケ杉w
みんな好き勝手に暴走しています、もちろんいい意味で。
もうリミキサー全員がそれぞれの持ち味をいかんなく発揮してます。
全曲素晴らしい出来ですよ。

久々に大満足のCDだったかも。



あ、pandoraは微妙^^;
[PR]
by mick_loca | 2007-06-29 21:44 | サントラ、アルバム

たまには頭使いやがれ

問題

赤い玉と青い玉とそれぞれ10個ずつ袋の中に入っています。
その袋の中から適当に玉を2個取り出します。
そして取り出した玉の組み合わせによって以下の処理をします。
・同じ色だった場合(●●●●
新しく青い玉を1個袋にいれ、取り出した2個の玉は捨てる
・異なる色だった場合(
赤い玉を袋に戻し、青い玉は捨てる

この操作を19回繰り返して、最後に赤い玉が残る確率は何%か。



・・・意外とあてずっぽうでも当たるかも。

解答
[PR]
by mick_loca | 2007-06-25 01:12 | 雑記

天国と地獄

さて、家庭用DDの収録曲が新曲以外は発表されたようです。

◎天国
・Smoke収録!!
マジで、これは予想外。確かにDDの雰囲気には合ってるので素晴らしい選曲です。
・General Relativity収録!!
キタ━━━(ノ゚∀゚)ノ ┫:。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆━━━!!!!
正直ネ申すぎる。俺のIIDXの中で最も好きな曲の1つですよ!!
これが最新作でプレイできるなんて夢のようです!!!
・OUTER LIMITS収録!!
まあこれは予定通り、当然追加ANOTHERあるでしょうね。
これでもしなかったらそれはそれで笑えるけど。
・eRAseRmOToRpHAntOM収録!!
こう書いてあるってことはNH譜面追加と思っていいんですよね!?
さすがにANOTHERは難しすぎるので素直にうれしいです。

◎地獄
SAMBA DE JANEIRO・・・
ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
まさかサンバ駄目だったから急遽AA追加したのか?

とりあえずあとで旧曲予想更新しておきます。
これ以上の追加は多分ないと思いますが、順位及び商品についてはもうしばらく様子を見てからにしたいと思います。
ぶっちゃけ発売した後のほうが確実なんですが^^
[PR]
by mick_loca | 2007-06-22 17:57 | CSIIDX

あまり期待してない

結局グロランⅥ買ってしまった。
音ゲー以外で勝ってる数少ないシリーズものだからなあ。
このシリーズとの付き合いもかなり長いなあ。
中学生の時に友人からラングリッサー進められてからずっとだもんね。
あっ、ラングリッサーってグロラン作ったチームの前に作ってたシリーズね。
でもグローランサー、1は最高傑作と呼ぶにふさわしい是非やってもらいたいRPGなんだけど、それからはずっと評価低いんだよなあ。
4で何とか持ち直したかに見えたけど5は明らかに時間不足でシナリオ練り切れてなかったからなあ。
一応買ってはみたもののあんまり期待してません。
それ以前にまだ5のラスボス倒してなかったような^^

そういえば右の写真変えてみました^^

(追記)
そうそう、拍手のことすっかり忘れてましたわ。一週間も前のものですけど、すみません。
>>一つ聞きたいけどCS弐寺ハピスカのLUV TO MEのムービーはあの美夏のムービーのまますか?
YES!!CSHSKの汎用ムービー使用曲はすべてACと一緒ですのでご安心を。
・・・安心かどうかはわかりませんが^^
[PR]
by mick_loca | 2007-06-21 23:59 | 雑記

スコア取れない

もうハピスカのスコア上げには限界を感じて、最近はちまちまと過去作をやってます。
しかしどれやってもスコアでない、判定位置とかは関係なしに。
でもなぜかフルコンマークが増えてるんですよ。
前まであと一歩で逃していや曲なんか簡単に取れたりして。
別な意味で覚醒中の予感。

だって白壁[SPH]HARDクリアできたんだから
追加(証拠画像)
e0024975_002668.jpg

[PR]
by mick_loca | 2007-06-20 21:36 | CSIIDX

新商品

まあ所々で話題のペプシ胡瓜
コンビニで見かけたんでせっかくだからと買ってきたわけですが、
うちの姉も買ってきていて二本になってしまったわけです。
どうも思考が似たり寄ったりなんだよなあ、やっぱ姉弟だからか。
姉弟とかくとエロい感じがするのはそっち系読みすぎなだけだろうか^^
色がまあメロンソーダーですね、ぽーしょんの原料も入ってるようですが^^
で、さっそく開けてみる。
ここで予想外の攻撃、なんか青臭い匂いが・・・・・・
確かにキュウリなんだから当たり前っちゃ当たり前なんですがこれがきつかったりしました。
で匂いを我慢しつつ覚悟を決めて飲んでみる。

・・・うん、思ったほど不味くないぞ!
味も少し薄いメロンソーダーって感じ。
匂いさえ我慢すればいけなくもないな。
でも確かにそう何回も飲みたいと思うようなものではないよ。
まさに一発ネタですね。

うちの姉は「あといらない」といって8割ほど残したペットボトルを残していきました^^
[PR]
by mick_loca | 2007-06-16 23:46 | 雑記

大外れ

なんでこんな時間に更新かというと全米オープン見てるからです。
ゴルフ面白いよゴルフ、なかなか理解してくれませんがw

顎バム、GOLDサントラ曲目更新しましたね。
GOLDサントラのロング枠はANDROMEDA II/Yabis Starlight/Reflection Into the EDENですた。
はい、予想から一曲も当たってませんw
でも結構おしいところまでいってると思うんですよ。
YabisもANDROMEDAもほぼ最終候補まで残した曲ですし。
でも猫叉EDENは予想外、まさか家庭用からロングが来るとは・・・
好きな曲ですから大歓迎ですが。

あと顎バムも数曲更新。
Frozen Rayとlower worldって長いの6サントラにあったんだけどそれとは別バージョンか。
で、リミックスですがRyu☆がサファリ(暴露済み)とNAOKI undergroundがTangerine Streamと着実にはずしてます。
しかしundergroundとは懐かしい、結構壊してくるのかな。
そういえばリミックスのほうはサブタイトルも更新してますね。
・spiral galaxy -L.E.D. STYLE SPREADING PARTICLE BEAM MIX-
かっこいい、たぶん拡散粒子線ミックスとでも訳したらいいんでしょう。
・MOON -Sun Mix-
さすがです山岡さんwMOONなのにSunですか、まったく正反対ですw
A -少年A-
wac、狙いすぎです
[PR]
by mick_loca | 2007-06-15 06:40 | サントラ、アルバム

特別版・・・

アッー!!
予想する前に来ちゃった!!

家庭用DistorteD特別版
カーディナルゲートCD
ガーディナル5曲ロング収録
キタワァ*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゚゚・* !!!!!
顎バムに嘆きの樹ロングがないのはこっちのためだったか。
Ganymedeも予想外でびっくり、仕事しすぎじゃね最近のwac。
でも華蝶風雪があるってことはTatsh完全復活?

○MAYAデザインbeatmaniaIIDX卓上カレンダー
○beatmaniaIIDX 13 DistorteD特典ポストカード
○beatmaniaIIDX 13 DistorteD販促ポスター
正直倉庫行きだと思う。

○beatmaniaIIDX 13 DistorteD特別版同梱特典(内容未定)
これが微妙、まあ中途半端な特典になりそうだけど。

まあカーディナルゲートCDだけで十分ですよ。

あとやっぱり予想どおりに来ましたね。
beatmaniaIIDX visual emotions 6
これ収録曲予想しようと思ったのにw
すでに17曲公開されてますね。
個人的には今のところラインナップは微妙。
もう好きなのはほとんど収録されてしまいましたから。
でもspiral galaxyとANDROMEDAを入れておいて、
RESONATE 1794とearth scapeを入れないってことはないよねきっと。
あとタイトルに使ってる画像の上左3番目ってON THE TUBEだよね。
リストには入ってないけど収録されるのかな?
まあ猫叉のThe Smile of Youが収録されてるのが神。
あと新規収録の零が入るかも見ものだったり。

そうそう、特別版とVE6一緒に買うとまた金属箱がつくそうですね。
今回は真っ黒な弁当箱の予感、で次回が金色の弁当箱w

当然俺はすでにコンプリート予約済み。

彩葉フィギュア商品化決定したそうで
[PR]
by mick_loca | 2007-06-12 18:51 | CSIIDX

盛り上がってきました

どうもお店用のFAXが来たらしい。

PLAYSTATION2専用ソフト
beatmaniaIIDX13 DistorteD

☆イメージを一新、ハイクオリティ サウンド&ビジュアル
シンプルなルールで誰にでも楽しめる、そして鍵盤とターンテーブルにより無比の充実感を味わうことが出来る、
定番DJシミュレーションゲームbeatmaniaIIDXシリーズ家庭用最新作です。
前作のHAPPY SKYからイメージを一新し、黒白を基調としたハードなビジュアルによって新しいbeatmaniaIIDXを構築(?)しています。
楽曲も「DistorteD(歪み)」のテーマに沿ったコアなものをメインとしつつ、J-POPやEUROBEATといった馴染みやすい幅広いジャンルを収録しています。

☆人気アーティストによるコラボ新曲、IIDX14 GOLDからの先行収録も
IIDXを代表するアーティストがタッグを組んで新曲を制作!
「Ryu☆ Vs. Sota」、「kors k Vs. L.E.D.」、そして 「dj TAKA Vs. DJ YOSHITAKA」。
かつてない組み合わせとなった3組のコラボアーティストにより新曲がいよいよ登場します!
さらに、アーケード最新作「beatmaniaIIDX14 GOLD」からBEMANIシリーズの人気アーティスト「TERRA」の新曲「零-ZERO-」を先行収録!
しかも映像にbeatmaniaIIDXメインビジュアルを担当するデザイナーGOLIによる入魂のオリジナルムービーがつきます!

☆アーケード版プレイヤーのスコアデータを収録!
前作では約4,000人分のアーケード版プレイヤーデータを収録し、大変好評を得ました。
近作でも前作同様にアーケード版プレイヤーデータを収録することで、全国のプレイヤーと擬似スコアアタックを楽しむことができます。
今作では前作の2倍以上となる、約1万人分のプレイヤーデータを収録する予定です。

☆充実の各種モード
これまでのシリーズに収録された各種モードも継続して収録!
アーケード版でもおなじみの"STANDARD"、"EXPERT"、"段位認定"はもちろん、苦手パターンの練習に適した"TRAINING"、ちょっとした時間で気軽に楽しめる"FREE"も用意。
また"BEGINNER"モードのチュートリアルには基礎技術の習得に最適な専用曲を用意し、初心者でも楽しみながらスキルアップすることができます。

★インフォメーション★
対応機種:プレイステーション2 発売日:2007年8月30日
仕様:DVD1枚組          メーカー希望:6980円(税込み7329円)
ジャンル:DJシミュレーション
プレイ人数:1~2人
CERO年齢区分:審査中

「今回はGOLDから先行収録されます。当然そのスコアも募集対象です。
公開はできませんがGOLD曲をプレイしていれば確実なのでプレイしてみてください。」
エイプリルフールネタのときこう書いたけど、
公表しないだけで状況はこうだった可能性が高いです^^
零埋めてないよorz
[PR]
by mick_loca | 2007-06-08 14:01 | CSIIDX

いろいろと

某所で電撃のフラゲ情報載ってましたが芋曲がそれなりに公表されたようです。
芋曲はポイント購入制とまさに芋のシステムそのままらしいですね。
とりあえ以下の18曲は収録予定のようです。

メロパンク2 lime-light
ジャパメタ craze for you
ハッピーハードコア BE LOVIN
ゴアトランス IMPLANTATION
ギターポップ SURGE LINE
ガラージハウス Stay with me
サイケデリック perfect sunrise
ジェットコースターポップ jet coaster☆girl
ハウス What is Love?
サイバーロック DIAMOND JEALOUSY
アーバンブルース Entrance
トランス Colors
パンク そっと。
ハイパーJポップ3 1/6billionth
スウィングワルツ CHOCOLATE PHILOSOPHY
カレッジポップ ペパーミントは私の敵
スカロック スイマーズ
ビートパンク Moonlight Prayer

今まで出ている情報から推察すると芋1曲すら全曲数録されないっぽいので、
何が削除されるか見もの。版権とかからんでるのはほぼ絶望か?

あと顎バムも着々と更新中。
しかし山岡のリミはMOONか、かなり予想外。
あとL.E.D.はスパギャラで、SETうpまでは予想できたんだけどなぁ。
Ryuはブログでがおーだとばらしてましたからねえ。
予想一つも当たってない^^
[PR]
by mick_loca | 2007-06-07 22:49 | CSポップン