<   2007年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

昨日の続報

昨日CSDDに5鍵から4曲移植されるという驚きのニュースが飛び込んできたわけですが、
今度は写真付きでの情報が現われましたね(参照:ミーヤの屋根裏部屋さま)。
でその写真をもとに早くも譜面検証された方が↓
iidx informationさん
↑によるとやはり7KEYS用に譜面が作り直されてるみたいです。
写真ではあの譜面がNORMALなのかHYPERなのかわかりませんが、多分HYPERじゃないかなと思います。☆6くらいかな?

とまあ普通の人はこんな見方なわけですが、それじゃ面白くない。
うちはムービーまとめてるんだからそっちに注目。
写真の画像からsuper highway(譜面から推測)には10thTECHNO汎用があてられてるようです。
(詳しくは本サイト汎用ムービー表参照してください)
となると北米版からのムービー移植ではなく汎用を使うということなのかな。
てなるとほかの曲に使われそうな汎用を考えてみたくなる。

・Attack the music
おそらく4thTECHNO汎用だと思う。
けどこの汎用なぜか差し替え対象だったんだよなあ。
ハピスカからは差し替え対象だったムービーもそのままだったから大丈夫かも。
tiger yamatoもこの汎用なんだよね。もし差し替えられたら8thTECHNO汎用あたりかな。
・321 STARS
実は明るい曲に使えそうな汎用は数少ない。
おそらく7thDANCE汎用か10thPOPS汎用のどっちか。
多分7thDANCE汎用なんじゃないかな。
・LIGHT MOTION
これは10thTRANCE一択な気がする。

以上ほとんどの人が気にもかけない推測でした。
[PR]
by mick_loca | 2007-07-29 15:26 | CSIIDX

( ゚д゚)ポカーン …

●「アルカディア9月号」について(アリエスの小部屋様から)
8月30日発売の『beatmania IIDX 13 DistorteD』の紹介
(中略)
BEMANI10周年記念ということで
「Attack the music」「super highway」「321 STARS」「LIGHT MOTION」が特別収録されます。
「Attack the music」「super highway」「321 STARS」「LIGHT MOTION」が特別収録されます。
「Attack the music」「super highway」「321 STARS」「LIGHT MOTION」が特別収録されます。
e0024975_1474848.jpg


ちょ、おまっ。
これは超びっくりサプライズだぞ。
しかもLIGHT MOTIONなんて7thMIX発売してないから家庭用初収録なんだけどw
4曲ってことは明らかにRUGGED ASHを足してNO.5コースフラグたちまくりんぐwww
予想は裏切る。期待は裏切らない。」の文句が恐ろしいほど実現している。
しかし譜面は5鍵のままなのかとかムービーどうすんのとかwktkが止まらないぃぃぃぃぃ!!
ムービーに関しては北米版流用説が濃厚そう・。
ってことは譜面もまさか・・・いや、CSREDのとき音作り直してまでANOTHERつけたんだ。
きっと7鍵用の譜面も用意してあるはずさ。


このままの調子で7thMIX+FINAL+IIIを是非!!
[PR]
by mick_loca | 2007-07-28 14:25 | CSIIDX

CSDDスコア募集結果発表

今回は携帯サイトで収録されてるか確認できるようです。
で確認してみたところ、私のスコアは無事収録されてるようです。
いやー今回はSPDPも全部(多分)埋めたのでホントよかったです。
最近DPを主戦にしてるんですが、家庭用だとDPでグラフ表示できなくてさみしいんですよね。
それでSPも埋めておけばSPのときもグラフでるからいいかなと思ったわけですよ。
さすがに全部埋めるのは大変な労力と財力だかかったわけですが。
なので発売されてもし枠あいてたら使ってみてくださいな。
しかし版権2曲を前作で埋めてなかったのが悔やまれるな・・・
GOLDではJIVEとGHOSTきちんと埋めておこう。

そういえばハピスカのときはフラゲした人が全員分(4000人)書き出してたんだよなww
[PR]
by mick_loca | 2007-07-25 19:39 | CSIIDX

結構豪華?

家庭用ギタドラV3特別版予約開始しましたねえ。
今回の特別版は微妙に期待できそう?
CDも家庭用のED5曲に新規書き下ろしロング曲5曲とか結構豪華。
といっても書き下ろし5曲だから他の音ゲー特別版と曲数は一緒か?
まあED5曲ついて曲数水増しできてるからいいのかな。
それに声が出る卓上カレンダー、これは新しいw
いったい何の音声が流れるのか気になりますね。


・・・そういえばこれとは関係ないけどまたテイルズいろいろ出すみたいですねえ。
TODディレクターズカットってどういうことよ。
つーかDSで新作、WiiでTOS外伝って勘弁してくれ。
Wii買わなきゃならなくなるじゃないか、DDRも出るしなあ。
で、PSPにはTOR移植と順調にPSPは移植専用機になってますw


あれれぇぇ~、PS3は~wwww
[PR]
by mick_loca | 2007-07-21 00:44 | CSギタドラ

VE6収録曲

また公開されましたね。
これで35曲なんであとはボーナストラックで終了でしょうね。
しかし最近の曲ばっかりだなあ。そのおかげで予想外れまくりw
とりあえず今回当たったのがL'amour et la liberte/earth scape/ON THE TUBEか。
前回と合わせると5曲か、もうチョイ当てたかったなあ。
しかしまさかThe Biggest Roaster来るとは・・・超うれしいんですけどw
で、VEシリーズ未収録リストをいんふぉめさんで作ってますね。

iidx informationさん

これを見ると大体バランスよく残ってる感じがしますね。
でもCSGOLDのときはCS曲のVEだから次のAC曲のVEはその次なんだよなあ。
下手すると2年くらい先かw
まあいくつか収録無理そうな曲(版権以外にも)ありそうだけど全曲補完までの道のりは果てしなく遠いね。
[PR]
by mick_loca | 2007-07-20 18:26 | サントラ、アルバム

黄金色のお宝探し

前回書いてる時に気付かなかったけどモロネタバレな話ですね。
まあ解禁ペース遅いので既に出してしまった人も多そう。
とりあえず探検隊のネタバレ嫌な方は見ないでくださいね。

今回は黄色。
まず赤から寄り道して文彦さんget
とりあえず白黄の高速トリル自重、予想通りコンボ切るし・・・
次はシンパシー、ようやくのAC登場。
ota2が家庭用チームから外れたから移植されたのかな?
CS9のlongしかプレイしたことないので実質初プレイ。
といってもHで12しかないんですが、曲好きなので良し。
で、なまらジャズ。個人的にはキタ━*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*━ !!!!!
家庭用ギタドラ収録曲アンケートで真っ先に書いた曲ですよ。
譜面がほとんど同じだけど曲が神なので楽しすぎる。
そしてグラウンドテクノ、山岡氏のネタ曲じゃない曲。
硬派でかっこいい、実はあんまり印象に残ってない、次が強すぎ。
地底探検、まさにポップンのための曲、ネタ多杉、プレイ中笑っちゃったw
そんな曲なのに曲自体はまさに名曲、やっぱり片岡さんはすごい。

ポイントなくなったのでここまででした。
[PR]
by mick_loca | 2007-07-19 00:40 | AC音ゲー

検閲削除

とりあえずテンションがやばい時に適当に書くのはやめようと思う。
雑記ちょっと書いてたんだが公開できる内容じゃない。
HP更新しただけで寝る。

ポップンマンまでまだ遠い。
[PR]
by mick_loca | 2007-07-17 02:07 | 雑記

あっさり全解禁

一昨日はCSポプ14解禁作業してました。
非公式IR更新しなくてすみませんでした。
今日更新しておきましたのでご了承ください。

しかしあっさり全解禁しちゃいましたよ、難易度HARDでやったのに。
まあ指令クリアだけで1曲解禁しちゃいますからねえ。
芋もポイント安すぎで稼ぎやすすぎ(ミニゲーム)ですぐ集められちゃうし。
でもミニゲーム結構好き、あのノリがw

しかしまだ書きませんが、ちょっと隠し要素が地味すぎな感じがしますねえ。
しかもマラソンないとかどうして?人気ないから削られた?地味に毎回やってるのに・・・
でも曲の方はデフォ曲とか芋曲に神が多いのでそんなに気になりませんが。
とりあえずYoshibakaは空気嫁。

でもなんか今回曲によって音量がバラバラすぎない?
特に芋曲、まさか筐体から調整なく移植しただけとか?
いきなりデカイ音で出てきてびっくりするんですが。

あとぽぷっとプレーヤー地味にいい機能。
今現在も適当に流しっぱなし。
この機能なんかCSDDにもついてそうな予感。

パッドガッカリロボは鬼
[PR]
by mick_loca | 2007-07-14 02:14 | CSポップン

家庭用ギタドラV3発売決定

ブログで発表がありました、予想通り。
しかしこんな時間に発表しなくても・・・
とりあえず情報は発売日が10月4日ということのみです。
眠いので以上!!
非公式IR更新は明日。
[PR]
by mick_loca | 2007-07-11 01:07 | CSギタドラ

真っ赤なお宝探し

ポップンにL.E.D.が曲提供したらしいぞ

ΩΩ Ω<ナンダッテー

L.E.D.信者の俺としては解禁せざる負えない。
というわけで宝探し開始。
久々にACでポップンやったせいか白+青を片手で取ろうとしてしまう始末。
リハビリをかねて簡単目のところからプレイ中。

とりあえずL.E.D.曲は出しました。
久々のギターチューンで激アツ!!これは名曲!!
途中泉御大の民族ものもあり大満足だ。
ガムランは五鍵の譜面が神すぎるので、というか繰り返しばかりで飽きる。
しかしSKA顎goはわらった、Nが一番落ちそうだったw曲コメどうするんだろう?
そしてやっぱりエモーショナルEXは37じゃない。

ちなみに前記事の譜面クイズ、youskさんがパーフェクト出しましたのでそれで答えということで。
[PR]
by mick_loca | 2007-07-10 01:09 | AC音ゲー