<   2007年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

コンチェの譜面ずれに関すろ考察

いんふぉめさんとこで書いたことをコピペ

コンチェの譜面ずれの件ですがサントラとゲームから音ぶっこぬいて比べてみました。
結論からいうとこういうことらしい。
「大きなギター音が鳴ってからピアノが鳴るまでの間隔はサントラ準拠、しかしギターが鳴る位置がサントラから遅れているためサントラ版とは違う」
大きなギターの鳴る位置が違うんですよ。
76小節目からよく聞くと、バックでギターの「テレー」って音が小さく鳴ってから、大きなギターの「テレー」って音(多分バックにあるキー音)鳴るのが聞こえると思います。
本来は小さな「テレー」のなる場所がサントラ版と同じなので、譜面修正しようとして譜面の位置がずれちゃったってのが真相のような気がしますハイ。
あくまで音の波形を検証しての推測ですのでご注意を。
[PR]
by mick_loca | 2007-08-31 03:18 | CSIIDX

続・どうでもいいこと

・BEGINNER'SのI Was The One/Presto/General Relativityは新譜面
(過去のCS収録譜面とは違う)

・ついでにeraはACのBENINNER'S譜面収録

・しかしRED ZONEはACDD時のBEGINNER'S譜面は収録されず、
現在のBEGINNER'S譜面(CSRED収録のやつ)を収録

・ライバルの段位はGOLDのを収録
(DDでDP九段、GOLDでDP八段だった俺涙目www)
(まあDDでSP八段、GOLDでSP九段だったからいいけど)

・応募ライバルの最大数はSP:215/DP186か?
(版権2曲や零をDPHとDPAしかやってなかった俺涙目www)

・ライバル検索のときセレクト押しながら移動すると30個飛びできる

・トリコンリミでレイヤー出ず。削除?バグ?

・Concertino in Blueのラストの譜面のずれはサントラ準拠の可能性あり
[PR]
by mick_loca | 2007-08-31 02:23 | CSIIDX

どうでもいいこと

・MIR+の1P側の挙動が修正、皿含めちゃんと左右対称にされる

・RAN+の皿への配置は今まで通り指定可能

・DBRの挙動はCSハピスカのときと同じ

・+系オプションでSTANDARD/EXPERTで使用可能なのは5KEYS+のみ

・相変わらず5KEYS(+)とRAN+系オプションは併用不可

・トレーニングでAUTOにしたい場合はバトルにして片方AUTO放置
(SPのみ、しかも音は片方からしか聞こえないけど)
[PR]
by mick_loca | 2007-08-30 19:45 | CSIIDX

更新予定

無事CSDD発売日です。
今後の更新予定はまず難易度表からいくつもり。
そのデータを元にオリコ計算表とDJP計算表。
その後CSIIDXの仕様を確認しつつ更新。
で、CSDD旧曲予想をまとめます。

とりあえずSAGAWAマダー?
[PR]
by mick_loca | 2007-08-30 00:47 | サイト関連

更新は?

何が言いたいかというと、あの八回はどう見てもやらせだろ。
そりゃ審判に文句言いたくもなるよあれ。
明らかにひいきだし、ありゃかわいそうだよ。
そこまでして視聴率稼ぎたいかなぁNHKは。

話がだいぶ逸れた上に微妙に古いですね。
つーか昨日更新されるかと思いきやライブの配信宣伝しただけで終了ですか。
今まで発売一週間前にはエキスパと段位更新してきたのに。
昨日更新されると思って粘ってたのになぁ。
あとひっそり特別版(完売)になってるしw
マジで売れたのか最初から数少なかったのかは謎ですが。

ギタドラV3も微妙に収録曲発表しだしましたねえ。
V3新曲46+CS新曲1+V4先行1+過去曲(芋曲)1
過去曲一曲ずつとかせこすぎるw
でもまあその一曲がWall Street down-sizer(芋曲)なのがいいねぇ。
これで他にも芋曲入ってる可能性ができるわけだしねえ。
まああとCS新曲が2曲くらいとV4先行が1曲くらいかねぇ。
今回はほぼ再収録なしって言ってるから残り30曲前後は未収録救済に当てそうだなぁ。
なんかいつだか忘れたけど前に予想した通りになってる気が。

弐寺公式更新マダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
[PR]
by mick_loca | 2007-08-24 17:04 | CS音ゲー総合

オワタ\(^o^)/

近所のDVDショップにもえたんのポスターがデカデカと貼ってあった。
あんなものが作られるとはもう日本オワタ\(^o^)/
それを買おうとしている俺もオワタ\(^o^)/

ポプ15ですが順調に隠しイベント進めて終了しました。
スキンも6種類全部出したので今回の解禁作業はオワタ\(^o^)/

・・・ニエンテ?なにそれ?美味しいの?
42が天庭しかクリア出来てないやつがIDMクリアできるかよオワタ\(^o^)/
ついでにアントラリミ42だろオワタ\(^o^)/
解禁は二重の意味でオワタ\(^o^)/
明日条件緩和されないかなぁ・・・
[PR]
by mick_loca | 2007-08-22 00:45 | AC音ゲー

レベル変更

一週間ぶりとか。
他のことはいろいろやってるけどここまで手が回らない。
書くネタがないということもあるが、こっちを優先するべきなんだろうか。

AC15ロケテ版でのレベル変更が明らかになってますね。
今回はほぼDPに変更が集中しているようで、まあほぼ納得できる変更な気がします。
やっとCONTRACT[DPA]が12になったか。
しかしよく見ればわかりますが、ほとんどDD曲が変更対象なんですよね。
やっぱり家庭用DDに合わせて重点的に見直されたのでしょうか。
そうなると家庭用DDのもこの変更された難易度になってる可能性が高いのかな。
でもそうなるとエクセル全曲表がまた厄介なことになるんだよなあ・・・

そうそうロケテではRAN+MIR仕様復活したっぽいですね。
ほとんどの人には関係のないお話なんですが、ACでは消されてた仕様ですからねえ。
どういうことなのか詳しい仕様は家庭用IIDX仕様ページにて書いてあります。
と、某ぷろとらさんの一行掲示板にそのページ晒されてたw
で、閲覧者その時だけ激増してました。
さすが超大手、一時的とはいえ影響はかなり大きい。
[PR]
by mick_loca | 2007-08-21 02:17 | CSIIDX

milestone

IIDX15のロケテで顎バムから移植がありましたね。
・I'm In Love Again -DJ YOSHITAKA REMIX-
・少年A
それに「Blue Rain」も収録確定されてるし、
まさかDDRやポップンに入ってるんだからIIDXに入らないわけないよね、
Votum stellarum -forest #25 RMX-。
となると4曲入ってるんだからもう一曲いれて「milestone」コースありそう。
修の嘆きの樹かともちんのこっちを向いてよがいいなあ。


・・・あ、snow stromあったね^^;
[PR]
by mick_loca | 2007-08-14 21:46 | AC音ゲー

システムの復活はありなのか

久々に6th起動させてみた。
記録見てみると意外とスコアでてなくて更新しまくり。
でもなかなかAAA取れない曲もある。
BALLAD FOR YOUとかChangesが遅すぎるw
やっぱりHS5は偉大だ、SUDつければやりやすいのか。
玄武で死にそうになるのが目に見えてるなw

しかし6thのエキスパートモードは過去最高の出来だよなあ。
10曲設定できるしランダム選曲あるしノンストップモードにできるし。
過去にここまでシステム組んでるんだから復活できないものなのかな。
曲数も増えた今こそランダム選曲エキスパートは面白いと思うんだけどなあ。
[PR]
by mick_loca | 2007-08-13 00:22 | CSIIDX

IIDX15ロケテ削除曲

[3rd]
Cold Pulse
[4th]
DIAMOND JEALOUSY
[5th]
tablets
[9th]
I can fly, I've got reason
bag
BREEDING
FESTA DO SOL
The end of my spiritually
u gotta groove-extend joy style-
Your Body
[10th]
Think of me
NO DOUBT GET LOUD
PLATONIC-XXX
[RED]
PERFECTWORLD

More Move
listen to yourself
[HS]
FUNKTION
SEXYSEXYCHEVY
TOE JAM
mind the gap
PATRIOTISM
tant pis pour toi
※8月10日17時現在、確定情報ではありません。

以上、ロケテ時点での削除曲ですた。
まあなんでIIDXは曲を削除するのかよくわかりませんが、これらの曲はあんまり選曲されてないんでしょうね。
あいかわらず○○削除とかありえない、馬鹿じゃないのと騒いでますね。
最近のロケテのときは必ずこの話題になりますからねえ。
しかし削除されるものは仕方ないとあきらめるしかないんですけどね。
さっさと諦めてCSGOLDに収録された時のために今のうちにスコア埋めておきましょう。

そういえば非公式IRのコース1つ追加しますた。

と、まあ前置きというか建て前はさておき。
ほぼ全部俺の好きな曲じゃねぇーか!!
削除とかマジありえない?馬鹿じゃねぇーの!?
Cold Pulse/DIAMOND JEALOUSY/bag/BREEDING/FESTA DO SOL/
More Move/SEXYSEXYCHEVY/PATRIOTISM/tant pis pour toi/
特にこいつらを削除するとはスッタフの頭が逝かれてるとしか思えない。
もっと消すべき曲あるだろう、増えすぎたTAKAとかNAOKIとか。
人気曲ばっかり集めてると曲の種類が偏って未来がないぞ。
こんなスッタフにIIDXの未来任せてもいいのか、いやいいわけがない。
もっと家庭用の旧曲の選曲センスを学べよ阿呆が。

[PR]
by mick_loca | 2007-08-10 17:16 | AC音ゲー