<   2007年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

コラボ再び

あまりの衝撃にもう一回更新!!

COLLABORATION SPECIAL
好評だったコラボレーション企画をもう一回行うという企画。
しかも今回は公募で、ぼ組み合わせはほぼ無制限に応募できるという感じ。
しかし注目したいのは収録ソフト。

beatmania IIDX家庭用次回作(仮)

こっそり次回作確定キタワァ*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゚゚・* !!!???
[PR]
by mick_loca | 2007-10-22 20:01 | CSIIDX

10周年

10執念記念CD

今のうちのKONMAI探しは非常に楽しい。
まあ5枚組+ブックレットで3000円なら安いかな。
ほとんどサントラ持ってるけど買おうかな。
しかし初収録とか言いつつ見た限りではCD初収録は1曲しかないような?
つーかこのCDにJack and Mark Get Busy!が入れれたならCSポプ14(芋1曲だから)でも入れてくれればよかったのに。
頑張ってCSポプ15に入れてくれたらうれしい。

※今のところのKONMAI(修正されてるものもあり)
BRMANI BEST
THE BOLD HEAD
nuvo nude
DENIM SLAKE beatmania 4th Mix
beatmania Final Mix
youhey
starmine*
Tギラギラメガネ団
MIDNIGHT SPECIA
GUITARFREAKS 3rdDM2
10th CAPTAIN'S VOYAGE
The Least 10th0sec
[PR]
by mick_loca | 2007-10-22 19:10 | サントラ、アルバム

5鍵移植

今日CSDDの「?」更新されましたね。
そこに書いてある5鍵移植曲についてのコメントが非常に興味深い。
BMSをある程度やってた人にはよくわかる文章ですねw
しかし7thのLIGHT MOTIONの素材が残ってなくて4thのDRUNK MONKYが残ってるとか。
でも3rdのAttach the music, super highwayは残ってない。
いったい残ってる基準は何なんだろうか、謎ですね。
ということはRUGGED ASHは素材残ってたからANOTHER追加出来たのかなぁ、実際再構成されてるしね。
今後も素材あるのは再構成、ないのは7鍵振り分けで移植してほしいなあ。
この二つをバランスよく移植したらそんなに批判も出ないだろうし。
まあ7thMIX+FINAL+IIIが出るのが一番いいんだけどねw

あいわらずCSIIDXスタッフは毎回いい仕事するなぁ。
[PR]
by mick_loca | 2007-10-18 20:43 | CSIIDX

逆効果

亀田家ようやくの公式会見。あえて謝罪とは言わない。
見てて笑いましたよ、あれで謝罪だというんですからねw
謝ってるの金平会長だけだよあれ。親父も頭下げろよw
しかし亀田父はふてくされてるのミエミエ。
どう見ても無理やり引っ張りだされたようにしか見えない。
質問にメンチ切ってる時点で反省なんてしないでしょ。
まあスタイル変えないとかいってるから反省のhの字もないんでしょ。
多分亀田大も無理やり坊主にさせられたんだろう。
あとしゃべるなって指示もあったんだろうなあ。
あの会見じゃ0どころかマイナスからの再スタートになるでしょ。
むしろスタートなんかせずこのまま消えてくれると嬉しいんですが。
まずは内藤選手に謝れよ、順番間違えるなよ。

関係ないけど
GuitarFreaksV4 HIT CHART
1. STAR OF MUSE
2. RЁVOLUTIФN
3. Leaving All Behind
4. Timepiece phase II
5. 極東史記
DrumManiaV4 HIT CHART
1. STAR OF MUSE
2. RЁVOLUTIФN
3. No Hesitation
4. How do you feel?
5. Slang

STAR OF MUSE TUEEEEEEEEEEEE!!
[PR]
by mick_loca | 2007-10-17 19:54 | 雑記

最近の音ゲー近況その2

CSIIDX

IR終わらneeeeeeeeeeeeeeee!!
全コースなんてやってられるか!!
といったところでコラボDPAはクエで瞬殺ですが^^;
とりあえずSPN/SPA/DPNは全部やった。
つーかSPNでライバル視してる方々強すぎです、本当にありがとうございました。
パッド高難易度の方はもうだいぶ煮詰まってきました。
☆11未クリアは青龍とMINT。
どっちもEASYつければ出来るんだけどDJPの件あるので控えてます。
というか☆12が壊滅的すぎるwww
クリアは桜とコンチェのみ、あとSSSとファントムが望みあるくらい。
高難易度になりすぎだろもう、quellとかゴビヨとかやる気しないし。

ACGFDMにSTAR OF MUSE復活させたTAGは神。
[PR]
by mick_loca | 2007-10-16 17:00 | CSIIDX

最近の音ゲー近況その1

ACドラム
ACでは最近一番やってる。しかしまあほとんどバトルばっかりやってます。
スキル順調に上がって現在780、たぶんあと100くらいで打ち止めだけど。
なんとなくバトルツアー夏制覇しようかと思ったら制覇しちゃいました。
60戦もしてなかったんですが運がよかったんですね。
ちなみに階級はB2とB3のスパイラルです。
もうB2の皆様にはLV60代の曲ぶつけられてフルボッコにされてます^^;
俺はLV40~50前半の曲をパフェ重視でいく戦法使ってます。
不器用なんでなんでもないところでコンボ切っちゃうんで。
でもこの戦法、スコアラーに近い俺には合ってるっぽい。
1曲だけで差が10万とかつくときもある。
というかほかの人がパフェ出せてないだけなのか、メンテの良し悪しも影響するし。
まあうまい人には全く通用しない戦法なんでスパイラルなんですがねw
よって万が一俺と当たった時はコンボ重視にすると俺涙目wwwです。
よほどのことがない限り負けるorz
[PR]
by mick_loca | 2007-10-11 17:34 | AC音ゲー

本日は萌えの日

この前の更新直後、ちょいとした事情で一週間ほど忙しい日々でした。
今現在はだいぶ落ち着いてきたのでちょこちょこ再開していこうかなと思ってます。
と、いいつつ非公式WRにはこっそり参加してましたが^^;
さて、今日は本サイトのほうでACIIDXオリコボーダー計算表公開しました。
まあCS版の流用なわけですが、CS版よりは需要あるかな?
でもあと2か月もしないで用済みになりそうな予感がプンプンするぜ!!
いい加減CSIIDX仕様集更新しないといけないとは思ってるんだけどね。
[PR]
by mick_loca | 2007-10-10 19:25 | サイト関連

戯言

俺「なんかさ、看板にデカデカと旨いラーメン屋とか書いてあると嘘くさくね?」
友人「まあな」
俺「なんか疑っちゃうよね」
友人「じゃあおいしい牛乳とかどうなの?」
俺「まあ不味くはないんだろうけど美味しいかって言われると微妙じゃね?」
友人「それならうまい棒もマズイわけだな」
俺「うまい棒はうまい
[PR]
by mick_loca | 2007-10-03 19:46 | 雑記

CSIIDXにおけるDJP計算まとめ

表示されるDJPは小数点以下切り捨て(内部計算では切り捨てなどはなし)
DJ POINT = EX SCORE×(100 + [L] + [C] )/10000
[L]:DJ LEVELボーナス
( B以下=0 / A=10 / AA=15 / AAA=20 )
[C]:クリアマークボーナス
( EASY CLEAR以下=0 / CLEAR=10 / HARD CLEAR=20 / FULLCOMBO=30 / PERFECT=35 )
※クリアマークは表示されてるものとは別に記録されていて以下の順で優先されます。
CLEAREASY CLEAR<HARD CLEAR<FULLCOMBO<PERFECT

つまりNORMAL CLEARした後EASY CLEARするとマークが更新されてクリアマークボーナスが減ることになります。
また逆にEASY CLEARした後NORMAL CLEARしてもマークが更新されずクリアマークボーナスがつかないことになります。
対処法としては以下の4つがあげられます。
1)EASYは最初から使わない
2)一度NORMAL CLEARした曲はEASY CLEARしないようにする
3)EASY CLEARしてしまった曲はHARD CLEAR以上のマークを付ける
4)スコア消す
[PR]
by mick_loca | 2007-10-01 02:52 | CSIIDX