<   2007年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

零のレイヤー

CSIIDXDDにて新規ムービーが追加された先行収録の零。
おそらくACIIDXDJTにてこのムービーに差し替えられるんでしょう。
ということは今現在稼働中のACIIDXGOLDに収録されているレイヤーはどうなるんでしょう。
やっぱりそのまま削除なんでしょうか。

しかし実はそうでもないみたいです。
なぜなら新規追加されたムービーにそのレイヤーがすべて使われてるからです。
一応レイヤーの種類は3種類+ミスレイヤーがあるんですが、きちんとムービーの中に登場します。
まあミスレイヤーは当然そのままですが。
興味のある方は探してみてはいかがでしょうか?
[PR]
by mick_loca | 2007-11-29 17:01 | CSIIDX

まあ当ててはいるんだが

二週間ぶりの2007秋競馬戦線報告
前回までの収支+5450円

2007年11月18日(日)第24回マイルチャンピオンシップ
ハズレ 収支+4450円

2007年11月25日(日)第27回ジャパンカップ
1450 円 的中 (3連複 2-4-10) 収支+4900円

JCダートはやりませんでした。
しかしJCがくやしすぎる、だって3連複当てた俺より枠連当てた姉のほうが配当高いなんてw
まあ一番人気が3着だったからね。
でもここまで7戦4勝となかなかの的中率。
しかし残りが2歳の2つと有馬、2歳は特に予想しづらいからなあ・・・
[PR]
by mick_loca | 2007-11-26 19:27 | 競馬

毎年恒例?

朝起きたら真白だったぜイェーイ!!

今日は19,November!!
明日は20,November!!

というわけでは記念プレイさ。

アーケード
19,November [IIDX]
20,November [IIDX/beatmania]

家庭用
19,November [6thstyle/DDR STRIKE]
20,November [2ndMIX/BESTHITS/DDR CLUB version/6thstyle]
20,November (nagureo kidding style) [4thMIX/BESTHITS]
20,November (HARD HOUSE) [4thMIX/BESTHITS]
20,November (IIDX ANOTHER) [CLUBMIX]
20,November (FINAL edit) [CORE REMIX]
20,november -DDR VERSION- [DDR3rdMIX]

去年はアーケードはDDRだけだったけど、今年はIIDXで復活してDDRは削除。
嬉しいんだか悲しいんだか。

去年と同じ記事だが気にするな、19追加したし。
[PR]
by mick_loca | 2007-11-19 18:42 | CS音ゲー総合

隠し解禁

まあ某所でネタなんですが、
どうもIIDXの隠し曲の解禁(出現)条件がつまらないような気がするとのこと。
確かに基本はスコアで解禁のみだからそうなのかもしれない。
どうせなら他の音ゲーみたいにいろいろ出来れば面白いかも。

以下妄想。
DJTは雰囲気的に各プレイごとにミッションとかあって、
それクリアするごとにポイントがたまって、一定ポイントがたまると階級が上がる。
で、階級ごとに曲などが解禁すると、昔ポップンなんかでよく合った方式も面白いかも。
ミッションの難易度ごとにポイントも違って、うまい人がすぐ出せるわけでもなくするとか。
あと普通にプレイしてもポイント入るようにすれば頑張ればだれでも解禁できる。
ミッションは以下のものが考えられるなあ。
・難易度??以上の曲をクリアする
・RANDOM選曲をする
・BPM???以上(以下)の曲をクリアする
・???フォルダの曲をクリアする
・???(作曲者やヴォーカル)の曲をクリアする
・DJ LEVEL ??以上でクリアする
・???コンボ以上
・フルコンボクリアする
・ボーダークリアする
・RANDOMをつけてクリアする
・HARDをつけてクリアする
・HSをつけずにクリアする
・EXTRAステージに進む
・・・・・・
まあ単純に考えればこのくらいか。これらの組み合わせとかもあると面白いかも。
もっと鬼畜なのも考え付くけど。???コンボ以下でクリアとか。HARDでランクB以下とか。

あくまで妄想、家庭用だと結構面白いかも。
結局ACじゃ今まで通りだろうけど、GPシステムは勘弁してほしい。
[PR]
by mick_loca | 2007-11-17 03:25 | AC音ゲー

基礎知識

どうやら現代用語の基礎知識になってしまったようです。
これを知らないと恥ずかしいってことでしょうか?

コンマイクオリティ

しかしそんな「現代用語の基礎知識」に載るほど使われてるのか?
ごく一部だけだと思うんだけど。
しかし下の記事の用語、半分くらい知らんw
「アベする」じゃなくて「アサひる」なのは空気読んだね。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0711/14/news075.html
[PR]
by mick_loca | 2007-11-14 20:02 | 雑記

最近の戦績

まあ毎回やってる競馬GI3連複勝負。
とりあえず2007秋のここまでのまとめ。
基本は3連複軸一頭5頭流し馬券で各100円で10通り1000円買いです。

・2007年9月30日(日)第41回スプリンターズステークス
3800 円 的中(3連複 1-6-7) 収支+2800円

・2007年10月14日(日)第12回秋華賞
4640 円 的中(3連複 13-16-17) 収支+6440円

・2007年10月21日(日)第68回菊花賞
ハズレ 収支+5440円

・2007年10月28日(日)第136回天皇賞(秋)
ハズレ 収支+4440円

・2007年11月11日(日)第32回エリザベス女王杯
ウォッカ競争除外のため今回のみ3連複軸一頭4頭流しで6通り600円
1610 円 的中(3連複 4-7-12) 収支+5450円


う~んw
賭けてる金額が少ない&本命党なんで勝ってるんだけど儲けがが少ないね。
まああくまで娯楽としてやってるんでこのくらいで十分です。
勝ってるだけマシですね、でもここまで当たってるのは久しぶりかな。
大抵は1シーズン2つくらいしか当てられないのにw
[PR]
by mick_loca | 2007-11-12 04:32 | 競馬

北東北初

盛岡とかに先にできそうなのになぜかいきなり青森にできてしまったドンキホーテ。
なにげに北東北初だそうで、まあまあ興味があったわけですよ。
で、ちょっとそちら方面に行く用事が出来たのでちょっと寄ってみました。
やっぱり印象は狭いなあと思いましたね。
まだ開店して間もないため結構人がいて、カゴ持って歩くと通れなくなったりしますね。
あとなんか微妙に店舗が小さく?みえたので思ったほど品数なかったような気も?
ま、いろんなものがそれなりに安く置いてあるので特に決め打ちしないで買い物してたら面白いかも。
中には騙される品物もあるみたいですけど。つまりは高いものもあるらしいです。
まあこれが欲しい、と決めてるのなら専門店いった方がいいですね。
でもただぶらついてると意外なものが発見できたりして面白いですね。
衝動買いをよくしてしまう人はいいカモかもw

まさに俺のことです。
まあ青森までは滅多に行かないのでいいですけどね。
ただ入口入って目の前にあるダンシングサンタ、2万円で買うやついるのかよw
[PR]
by mick_loca | 2007-11-05 21:58 | 雑記

11月ですね

さて、だいぶ放置してましたね^^;
とりあえず今日でCSDDのIRが終わったわけですが、頑張って全部門…-1登録しましたよ。
ええ、コラボDPAなんてEASYつけたって一曲目落ちですよw
いやぁ、コメント考えるのも苦労しました、まあかぶってるの多いけどね。
しかしSPN、ライバルにしてた人にはもうボロ負けです…みんな上手過ぎ。

と、公式のIRが終わったということなので今回も開催しちゃいますあの企画。

家庭用IIDX13 DistorteD非公式IR

地道に作ってたりしました。
今回はコースを少なくして期間一か月でやっていきます。訳せばUMIRですかねw
まあ多分次回作の発売は来年6月くらいと予想してるんで、8回くらいやるのかな?
……意外と多いな^^
[PR]
by mick_loca | 2007-11-01 18:51 | サイト関連