<   2008年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

DP追加譜面

GOLDスコア埋め多分終わりましたw
やってて思ったのは計算違いが多いなぁと。
クリアできないと思って4曲目にやったらクリアできたり、クリアできると思ってやったら死んだりね。
LOVELY STORM[DPA]クリア出来て[DPH]死ぬってどういうことw

最近家庭用になってDPAが追加されることが多くなりましたね。
それ自体はうれしいんですがどうせならDPAがない曲全曲に追加してほしいですね。
カミロ・ウナ・メンデスとかWatch out!!とかHalfway of promiseみたいに余裕がある曲はDPA追加してほしいですよ。
つーか後ろ二曲は皿増やしてよ皿w

つーかね、別にDPAにこだわらなくてもいいと思うのですよ。
DPに関してはもっと簡単な譜面増やしてほしいと思ってるわけですよ。
例えばQQQ、DPHで☆12、DPNですら☆10なんですよw
それぞれの譜面を格上げして新たに☆5くらいのDPNを追加してもいいと思うのですよ。
AVE DE RAPINAもDPN☆8、DPH☆10なんでそれぞれ格上げで☆4くらいの譜面追加してもいいんじゃないかな。
実は本当に言いたかったことはこれなんだよね。
Love Again...とかDon't Stop!とかのLV低い譜面しかない曲にもっと低いLVの譜面追加したらって話。
DPってさ簡単な譜面本当に少ないよね。
SPならBEGINNER追加されるから救いがあるんだけど、DPはほぼ全くなし。
段位認定専用としてBEGINNERが追加される程度。
で、どうせDPA追加しないなら、譜面をそれぞれ格上げしてにそのBEGINNERに対応するDPN付ければいいのにといつも思ってるわけですよ。
こっちの方がDPA作るよりは簡単なんじゃないかなあと思うのですよ。
もう開き直ってこの方式で☆1を何曲も追加してほしいなあと思うんですよ。
実際新作が出るたびにDPの譜面は難しいのしかないし、簡単な曲を旧曲で補完するにも限界があるし。
まあ高難易度至上主義の人には反感買うだろうけど、それでも簡単な譜面を追加してほしいなぁと思うわけですよ。

あ~、とくに何も考えず書いてるから酷い文章だなw
まあ、言いたいことはわかるよね。
明日あたり微妙に文章訂正されてるかもw
[PR]
by mick_loca | 2008-01-30 22:49 | CSIIDX

また除外か

トプランのことです。
DPのことです。

前回に引き続きDP部門はありませんでしたね。
しかしなんでDPはないんだろう。
すぐに思い浮かぶのは和尚問題か。
DDRの場合は和尚の方が逆に難しいのでいいんですがIIDXの場合はね。
でもきちんとした対策とればできないこともないと思うんだけどなあ。
どうせ和尚で地方予選に進んだって晒されて終了なんだし。
最初から和尚厳禁として、予選前に参加するか確認してれば大丈夫だと思うけど。
やっぱDPやらないのは単純に時間が制限されてるからなのかなあ。

まあ俺には全く関係のない話ですが。
[PR]
by mick_loca | 2008-01-28 19:13 | AC音ゲー

スコア募集状況

とりあえずSP分は全部埋めました。
せっかくなんでどっかの誰かさん真似をして状況を公開してみる。

PS2版GOLDスコア募集状況

LOVELY STORM携帯でスコア確認できなんだね、まあ隠し曲だから仕方ないか。
久しぶりにSPプレイして思ったんだけど、意外とクリアできる曲増えてるんだなと。
昔クリアできなかった曲もできるようになってたし。☆10以上もクリアできないかなと思ってたけどかなりの数クリアできてたし。
でも2hot2eatとかMETALLIC MINDとかの☆9地雷は結構死んでますがw
あとDreaming SweetnessはAAAのくせに落ちてるしwだがある意味正常。
あ、Halfway of promiseは大好物大得意です。クリアレート74%がシンジラレナーイ!!
とりあえずop.31 叙情が酷過ぎるのでもう一回やるかも・・・

残りはDPかぁ・・・
蠍火、革命、QQQとかにフルボッコにされてきます。
[PR]
by mick_loca | 2008-01-26 11:57 | CSIIDX

Visual emotions 7

まあ、今回のCSIIDXGOLD特別版はVE7で鉄板なわけですが、はたして追加新規ムービーが今回もあるのかチョイ疑問。
だってあるならDJTに収録されてるような気がするんですよ。
でも「CS(VE)発売→AC新作稼働」だった今までとは違ってすでにDJTは稼働してますからねえ。
これから作ってるとしたら収録されてないのも当然なわけで。
で、とりあえず今回も追加新規ムービーが収録されてるという前提で話を進めます。

CSDDのCS曲11+1(quell[A]分)、CSGOLDのCS曲も同じくらいと踏んで11曲とすると23曲。
う~ん、CS版VEは多くて26曲なんでこれだけで妥当な数なんですねえ。
でもやっぱり2~3曲くらいはGOLDで専用ムービーもレイヤーもない曲に追加してくるんじゃないかな?
該当曲は以下の9曲。

never… / 星をこの手に / METALLIC MIND
High School Love / HONEY♂PUNCH / My Only Shining Star
Watch Out!! / GHOSTBUSTERS / Fascination MAXX

Watch Out!!とGHOSTBUSTERSはなんとなく追加なさそう。GBは版権だしね。
Fascination MAXXの汎用はGOLD時点でこの曲だけしか使われてないからこれも追加なしかな?
同じような理由でnever…もなさそう、Air Bellにも使われてるけどレイヤーあるし。
星をこの手にもなんとなくなさそう、never...と同時に星野ムービーで来られるかもしれないけど。
それと地味にLOVELY STORMにもファントムのときのように追加されそう。
なので追加新規は五曲と予想。これで28曲だからこんなもんかなぁ。

High School Love / HONEY♂PUNCH / My Only Shining Star
METALLIC MIND / LOVELY STORM

あくまで予想なんで当たろうがハズれようが知ったこっちゃない。
これでHalfway of promiseとかQQQとかに追加されたら笑うしかないw
[PR]
by mick_loca | 2008-01-24 19:13 | CSIIDX

ALL-SCRATCH

TOCHIの日記にてALL-SCRATCHの話が出てますね。
まあ隠し解析されてた恨み節はさておき、注目すべきは「CS開発陣考案」という点。
やっぱこういうネタやるのはCSスタッフなんですねw
今までも結構CSからACに行ったシステムって結構あるからそうなんじゃないかなと思ってました。
それに今回革命入るでしょ、これで確信してましたよCSにALL-CRATCH入るって。
だってどう考えてもこれ革命[SPH]及び[DPH]用のネタコマンドでしょ?あとR5とかw
[PR]
by mick_loca | 2008-01-18 21:02 | CSIIDX

なんで?

なんでこんなの青森で放映されるん?

ロザリオとバンパイア

いや、確かに3年くらい前はなぜかこの枠でアニメやってたよ?
なんかかなりマイナーなのな。ホントこの枠は謎だ。
でもいつの間にかなくなってたんだよね。
で、これ。なんでだRAB。しかも首都圏以外じゃ青森だけだしw
まあどうでもいいっちゃいいんだが、なぜか気になる。
[PR]
by mick_loca | 2008-01-10 22:40 | 雑記

KY

…ん、KYって「今年もよろしく」の略だろ?

ΩΩ Ω<ナンダッテー

さて、どうでもいいネタはさておき、特に語ることはありません。
そういえば某超大手ゲーサイト様からの荷物が届きました。
裏コース調査のお礼ということなんですが、貰えるものは貰っておくが主義の私。
中身の詳細は出しませんがかなりいいものでした。
意外と壊れやすいらしいので、扱いに注意して大切に鑑賞しますw
この場を借りてお礼申し上げます、見てるかどうか知らんけど。
しかし二個は予想外でした、かわいいものをどうもです。

あと去年の話なんですがJoy to the beat...さんと相互リンクすることになったんですよね。
前々からちょくちょくのぞかせていただいてたサイトなんですが、遂に正体がバレてw
相互リンクしましょうかって話になったわけですよ。
これからよろしくお願いします。
[PR]
by mick_loca | 2008-01-08 02:21 | 雑記

新年初笑い

あけました

CS beatmania シリーズ総合 Part488
161 名前: CSスタッフは 【豚】 給料 【83円】 投稿日: 2008/01/01(火) 01:05:46 ID:oV0EVz3ZO
明けましておめでとうございます
今年もやるぞー

いきなり笑わせていただきましたw
説明すると2chで今日一日特殊な文字列を入力することでおみくじとお年玉がランダムで表示されるわけです。
お年玉は金額がランダムなんですが、おみくじは大吉~凶のほかに、だん吉、ぴょん吉、豚が出るわけですよ。
しかしよりによってここで出なくてもいいのにw
今年最初の大笑いでした。
[PR]
by mick_loca | 2008-01-01 01:52 | 雑記