<   2008年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

テンションあがってきた!!

うを~~~~!!
ずいぶんと情報出てきてるんじゃね!!
興奮してきたぞ~~~!!
以下情報ソースはほぼすべてアリエスの小部屋様です。

まずはMAYA画集、これは前々から発売されるって話あったよね。
DVD付きで4300円かな?
ちょっと高いかなあ、でもDVDに15曲以上収録ってだいぶダブるような気がするなあ。
どうもCSGOLDと同時発売らしいからセット販売する予定でしょう。

次は遂にL.E.D.アルバムktkr
もう発狂寸前www長年待った甲斐があったぞ!!
これは2枚組でタイトルが「電人K」ということが判明。
ちょw電人ってやっぱL.E.D.といえば電人シリーズになってしまったw
しかし彼は昔の曲にはちょくちょくlongあるから新し目の曲の方が多くなりそう。
タイトルからして電人新曲に期待、もしかしたらCSGOLDにあるかもw
駄目だ、こればっかりはもう待ちきれない。

そしてCSGOLD。
結構いろんなこと書いてありますね。

まずはコラボ曲、beatnation recordsの6名とBEMANIアーティストとのコラボ6曲だそうです。
L.E.D.さんが「それなんてビーマニエキスポ」っていってましたがその通りになってしまったようですw
でもBEMANIアーティストって言ってるから曲提供したことある外注さんの可能性はあるわけだ。
で今回判明したのが以下の2曲。
SHINING RAVE 「Guilt & Love」 / The Plastic Ambition (jun & DJ YOSHITAKA)
FULL ON 「Chain of pain」 / kors k VS 猫叉Master+
なんというか無難な組み合わせw
残りはTAKA、RYU★、L.E.D.、sotaかな、MAYAはどうだろう?

そして曲数、90曲以上と書いております。
いつもなら80曲以上と書きそうですがそれを越えて90曲以上ですか。
現在判明してるのは、GOLD新曲57曲+スコア募集曲19曲+コラボ新曲6曲=82曲。
他にCS新曲が8曲入ったとしてやっと90曲。
これはACでは削除や未収録の旧曲や5鍵移植もまだあるとみてよさそうですねえ。
DDでは80曲以上といって95曲収録した実績からついに100曲越えあり得るのか!!
あとシリーズ初参加のアーティストの新曲があるとも書いてますね。
意外と外部にコラボを頼んでみたら、ソロでやらせてくれといった大物がいたのかもw
あ、俺の妄想は大概はずれるんで気にしない方がいいですよw

ラストは特別版。
VE7と思ってたんですがどうも違うっぽい。
「昨年夏開催された「beatmania summit -beatmania IIDX premium Live-」が
収録されたDVD、GOLI氏描き下ろし特製ボックスがついた特別版も発売。」
文章からするにライブDVDは単体発売しない?
明らかに単体発売した方が儲かる気がするのだが・・・
それともゲーム本体とVEなどがついた特別版、さらにライブDVDが単体で発売され、セットで買えばボックスとか?
いつだったかあったねそんな特別版ついたシリーズ。
しかも今回は金の弁当箱ではなくGOLI書き下ろしボックスかあ。
弁当箱地味に使いにくいからいいのかなぁ。

とりあえずコナスタ改装後に予約開始すると思うんでその時に詳細が分かると思います。
あーwktkが止まらない~~!!!
[PR]
by mick_loca | 2008-02-28 03:41 | CS音ゲー総合

速報!!CSGOLD発売日決定!?

誤報だろうが(゚ε゚)キニシナイ!!
http://plaza.rakuten.co.jp/soutahouse/
PS2「ビートマニアIIDX14GOLD」5月29日

まあこんなところですか、少し予想よりも遅めかな?
ということで発売まであと3か月のようです。


<20:15追記>
拍手で少年Aの汎用ムービーが間違ってると指摘してくれた方。
修正しておきました、ご指摘ありがとうございます。
[PR]
by mick_loca | 2008-02-27 14:37 | CSIIDX

トプラン予選

どうやら終わったようですね、ほとんど興味ありませんが。
まあ今回もいろいろ話題を振りまいていたようですが。
個人的に思うことをば少々書きたいと思いますが。

今回も前回同様オンライン予選→地区予選→決勝という順番なわけです。
まあこの時点で当然スコアの地域格差が出てくるのは当たり前ですね。
普通に考えればプレイ人口が多いと思われる関東甲信越1が激戦になるのは想像つくわけですね。
実際ドラムのこの地区の予選進出者8名は他のどの地区のTOP通過者のスコアより高いみたいですね。
ここで、それならそこの連中で勝負決めればいいんじゃんという人が出てくるわけです。
そういう人はこの大会を一番うまい人を決める大会だと思っていると思うんですよ。
しかしね、それは間違いといわざるを得ないわけですよ。
いや、名目上はそうなんですが、実際は少しずれてると言ったほうがいいのかもしれませんね。
あくまで、この大会は「トップランカー決定戦」という大会のルールでTOPを決める大会だということを忘れてるわけですよ。
真にうまい人を決めたいなら地区予選とか言わずに全員がほぼ平等な条件で争えるオンライン決戦で決めればいいわけです。
しかし、今回はトップランカー決定戦であり、きちんとその大会のルールが存在するわけです。
スポーツ大会とかと一緒ですよ、どんなに速くったってきちんと大会を順当に勝ち上がっていかないと大きな大会とかに出れないわけですし、怪我したりしたら出れなくなるわけです。
当然いかに実力があっても、1次予選で実力者ばかり集まった組になれば厳しくなるわけです。
これが今のドラムの関東甲信越地区1の状況なわけですよ。
つまりは、あくまで「大会で一位」を決めるんであって「一番うまい人」を決めるわけではないということですはい。

まあ確かにうまい人ばかりの決勝のほうが見ごたえがあるかもしれませんがね。
しかしこういう大会である以上ルールには従うべきだと思うわけですよ。

どうでもいい話でした。トプランには興味ないし。
[PR]
by mick_loca | 2008-02-26 02:27 | AC音ゲー

戯言

とりあえず何事もなく過ごしております。

DDRSN2、とりあえず全曲出した。
家庭用新曲のJ-POPがFESのJ-POP並に空気読んでなくてワロス
でも微妙にACの要素移植してないのが痛いなぁ。
過去曲はそこそこいいの揃えてるけど。

家庭用IIDXGOLD予約開始マダー?
といってもDDのAC稼働が11か月なわけだから、
CSも同じくらい間空けてもおかしくないわけだが。
となると発売は6月かな?

サッカー中国ざまーwwww
罰金まで取られてこのまま中国消え去れよwwww

IIDXエクセル適当にバージョンうp模索中
近々テスト版うp予定
非常にどうでもいいことですね
[PR]
by mick_loca | 2008-02-23 19:19 | 雑記

ツンデレの定義

「デレる気配が全く無い正統派ツンデレ」
・・・それツンデレちゃうやがな!!

いきなり何書いてるんだ俺・・・
今日はCSDDRSN2の収録曲をズラズラ書いていこうと思ってるわけですが、
ネタバレも含むので続きをどうぞ。
しかしなんでACSN2の収録曲を公開しないのか謎である。

続き
[PR]
by mick_loca | 2008-02-17 23:56 | CSDDR

解禁したそうです

PARANOiA~HADES~-Relinquish-

何もないから困る。
というのも寂しいんで完全隠し曲やってきた。ムービー見るためですが。
マチ子はいいなあ、いかにもYAMAOKAで。歌詞わからんけどサラダ油とか?
radiusもいいなあ、やってて楽しい。ポストアマデウスかな?
State Of The ArtはCSDDにもあった隠し曲系かぁ、歌どこにあった?
NEW GENERATION -もう、Tatshにしか聞こえない-、でも違うっぽい。

ついでに段位やってみた。
[SP九段]
THE DEEP STRIKER→\(^o^)/…と言いつつ6%でクリア、調子悪いと落ちるな。
G2→回復すぎるw
Time to Air→/^o^\、一番苦手です、これがある限り今回九段はないな。
moon_child→何それ、美味しいの?
[DP九段]
MENTAL MELTDOWN→地味に減るなあ・・・
NEW GENERATION→減りもしないけど増えもしないなあ、落ちたけど。
Xepher→あ、無理っぽい。
今回ちょっといつもの筐体でやらなかった+久し振りだったので本気モードではなかったのです。
DPに関しては粘れば何とかなるかも・・・無理かも。
[PR]
by mick_loca | 2008-02-15 02:09 | AC音ゲー

???

やっぱり更新ありましたねCSDDRSN2。
それに伴って初お目見えの曲が公開されてます。

……こんな感じだったっけDDR?
なんか収録するゲーム間違えてる気がするんだが。
The flower in your smileはギタドラ、puzzleはポップンぽいなあ。
ちょっとDDRのイメージとは違う感じがするなあ。でもTimeHollowは面白そうかも。
なんか今回公開された新曲は広告枠というか宣伝枠って感じがするなあ。
他の新曲に期待ということで。
[PR]
by mick_loca | 2008-02-07 19:37 | CSDDR

家庭用DDRSN2

もう二週間後には発売なんですよね。
しかし、ほとんど情報という情報がないのが現状。
ここまで発売近づいてるのにここまで情報がないのは異常とも思える。
つーかDJTみたいに公式HPが2つあってどっちが本命なのかと思うんだけどw
まあ、収録曲に関してはSN2新曲はほぼ確実に入るだろうし、
家庭用新曲についても画像やら雑誌やらに少しずつ載ってるから予想できるんだけどね。
どうやら家庭用ポップンスタッフだった人作曲のDSゲームのOPが入るとか、
去年アメリカで行われた曲公募で選ばれた曲が画像から読み取れるらしい。
そういえばスペシャル譜面どうすんのかなあ。
普通に考えれば入れてくれるよね、おそらく通常版の譜面も入れてさ。
でもHPのEDITの画像の譜面、DROP THE BOMBの激譜面らしい。
でもこれにスペシャル譜面ないし・・・まさか家庭用オリジナルスペシャル譜面?
あとシステムについてもおそらく海外版と変わらないだろうからこれも想像つくんだけどね。
海外版があるってのがほかの音ゲーとの違いだよなあぁ。

とにかく情報が少なすぎるぞ今回。今日あたり収録曲くらい更新してほしいな。
そうそう、オリジナルグッツアンケート、ヘッドホンとストラップってどっちも一番いらないんだけどw
[PR]
by mick_loca | 2008-02-06 23:59 | CSDDR

DJTサントラ

う~ん、実は更新のネタにしようと思っててずっと忘れてたんですよ。
そしたら予約開始とか早いだろw

でもね、今回のDJTサントラ・・・CS曲収録しなさそうな感じがするんですよ。
だって前回のGOLDサントラのときはちゃんとCSHSの追加曲も収録って書いてるのに、今回はその記述ないし。
60曲以上と書いてるけど多分DJT新曲(移植含む)+システム曲+ロングで余裕で超えるだろうし。
じゃあね、CS曲どうすんの?って話になるよね。
こうなった以上予想としては、「CSGOLD発売時にCSDD曲と一緒にしてCS曲サントラとして同時発売する」ということになるんですよ。
というかね、予約開始前の個人的な予想は「今回のDJTサントラは3枚組だよね」というネタだったんですよ。

-----以下過去の妄想話-----
CSGOLD発売時期とDJT全解禁がほぼ同じ時期になりそうですよね。
だったらその時にDJT+CSDD+CSGOLDでサントラ出るんじゃないかなと思ってたんですよ。
で、CSGOLDと同時に発売、最近のDDRみたいに。
でもDDサントラでもCS10thとCSREDの新曲収録してたけど2枚でキツキツだった。
その時よりも曲数は増えてるはずなので今回は3枚組に違いない!!
これならシステム曲もロングもたっぷり収録できるぞ!!!

という感じに妄想してたんですよ。
でもこの妄想が根底からぶち壊されたわけで。
こうなったらなんとなくCSGOLD特別版(VE7+α)とCS曲サントラ同時購入で金色の弁当箱プレゼントとかになるかもねw
[PR]
by mick_loca | 2008-02-01 20:46 | サントラ、アルバム